« 寒いです | トップページ | 子役兄妹 »

2007/02/03

今月撮るドラマ(19年2月)

今日は節分。みなさん豆まきされましたか~?

1月末は毎年なんですけど忙しくてばててましたが、2月になったことですから恒例の今月撮るドラマがんばります!

  

日・・・復活(アジアドラマチックTV~2/18 7:15~)
    彼女が帰ってきた(KBSWORLD 9:20~)
    宮(クン)~Love in Palace(BSジャパン 13:00~)
    頑張れクムスン(衛星劇場4話連続  23:00~)

火・・・1%の奇跡(衛星劇場2話連続 23:00~)

水・・・オンリーユー(アジアドラマチックTV2/14~ 7:15~)
    ハケンの品格(日テレ 22:00~)
    スマイル・アゲイン(衛星劇場2話連続  23:00~)

木・・・Silence(BS日テレ 21:00~)
    春のワルツ(BS2 23:00~)

金・・・チャングムの誓い(BS2 19:45~)
    プラハの恋人(BSジャパン 22:00~)

土・・・彼女が帰ってきた(KBSWORLD 9:20~)

 

『復活』関連特番
2/4(日)18:00~ 復活脇役完全版#1
2/11(日)18:00~ 復活脇役完全版#2
2/18(日)18:00~ ハウン、シンヒョクそしてテウン

映画
2/14(水)21:00~ 愛しのサガジ

 

上記のほかには、

火・・・名探偵コナン(アニマックス 22:00~)
月~金・・・犬夜叉(アニマックス 17:00~)

 

Gyao視聴(話数は2/3時点)

『グリーンローズ』(全22話)水曜2話更新、13,14話

『守護天使』(全16話)    木曜2話更新、9,10話

『春の日』(全20話)     日曜1話更新、4話

今月はリストにGyao視聴も入れておきました。
『ハングル講座』はいままで勉強というよりも、『春のワルツ』のセリフと『ことばの贈り物』のコーナーだけザクザクっとみていたのですが、さすがにドラマも溜まる一方なので録画はやめました。
春になったら・・・また見るのだろうか?(^_^;)

---------------------

『復活』全24話
 再放送保存中。毎週1話ずつでここまできましたが、今月で終わりです。
しかし、関連特番ものがあるのでこれもチェック。

『雲の階段』全16話
 ずっと撮り続けてましたが、どうも暗い!&容量圧迫のためリタイヤ。ざっくり削除しました。

『彼女が帰ってきた』全16話
 Showtimeで4話までみてそのまま。いよいよみていない5話からに突入。

『宮(クン)~Love in Palace』全24話
 撮るには撮ってますが、やっぱりカットがね・・・(涙)
なんたって、ラストのアルフレッド達なしですから~(号泣)
予告もばっさりなし、いきなり『つづく』で終わっちゃうのよ~
テレ東さんは21話からほぼカットなし状態との噂。
頑張れBSジャパン!

『頑張れクムスン』全163話
 Gyaoに追われて、そして辛い展開が続くこともあってここのところ観てません。
誰か私に時間をください・・・

『1%の奇跡』全26話
 やっぱりチェイン&タダは最高!ってなわけで、ついTVに(笑)
Yahoo!動画でも先週の木曜日から2話ずつ更新で無料配信始まってます!
しつこいと言われても普及委員ですから~(笑)

『スマイル・アゲイン』全20話
 保存熟成中(汗)このドラマのドンゴン君がどうか全然チェックできてません。
時間が~

『オンリーユー』全16話
 ヒョンジェ君とチェヨンちゃんです。
ヒョンジェ君とはなかなか縁がないようで、『ラブレター』も撮りそこなったり・・・
今回はしっかり見れれば・・・と思ってます。

『Silence』全28話
 まいど同じコメントです。ずーっと観てませんm(__)m

『春のワルツ』全20話
 しっかりソクホワールドにつかまってます(笑)
先日記事にしたときには韓国版DVDの姿はまったくなかったのですが、日本版もそろそろ終わりに近づいているからか、韓国版DVDも今月発売になるようです。

『チャングムの誓い』全54話
 ノーカット字幕版。2話を観たんですが、泣いた~
韓国の子役は本当に上手いわ!

『プラハの恋人』全18話
 全然観れてません。

 

『ハケンの品格』
 おや?日本のドラマじゃないですか!
久しぶりに日本のドラマ観てます。4話目はまだ観てませんが、小猿と共に観ていく予定。

------------------------

2月の撮る予定は以上です。

衛星劇場で『商道』も始まるそうですが、なんとも観る時間のやりくりが・・・
やっぱりGyao視聴週5時間とられているので、なかなかそのほかの視聴が進んでないし、「1%」など視聴済を見なきゃいいのに、つい罠にはまっちゃうのも進まない要因の一つですが(汗)
ドラマ視聴以外にもしたいこと、やらなければいけないことたくさんあるしね。
あと、観るぞ!って欲求も。

まぁこんな状態で今月もマイペースでいきます。

|

« 寒いです | トップページ | 子役兄妹 »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

オンリーユーはおススメよ(笑)
ヒョンジェさんの傲慢財閥ブリがよかったわ。チェインとは違うけれど似てるかな?(笑)1%の奇跡も見たくなってきたわ。
でも時間がなくて見られないのよ~。
こうなったら長生きしなきゃ無念が残るからがんばるわ!
プラハの恋人は一気見がいいと思うわ。
だれるから(笑)
Gyaさんが片づけば少し楽になりますわ。
頑張って視聴して~クムスン面白くなってきた頃だよね(うふっ)

投稿: sala | 2007/02/06 08:09

salaさん、『オンリーユー』おススメなのね(*^^*)ではしっかりチェックしないと!
長生きしないと無念が残る!同感!
プラハはだれるのね(笑)
Gyaoさん守護天使は今月で片付くけど、コス君はまだ来月までかかるし、春の日は週1だから先は長いわ(苦笑)
クムスン面白くなってきた頃なのよ~見なきゃ~

投稿: | 2007/02/06 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いです | トップページ | 子役兄妹 »