« あけましておめでとうございます | トップページ | 『宮』BSジャパンで放送始まりました! »

2007/01/06

今月撮るドラマ(19年1月)

やっぱりこれを書かないと月が始まらない!
ってことで、今月の予定です。

  

日・・・復活(アジアドラマチックTV 7:15~)
    雲の階段(KBSWORLD~1/21 9:20~)
    彼女が帰ってきた(KBSWORLD1/28~ 9:20~)
    宮(クン)~Love in Palace
       (BSジャパン1/7 12:00~3話連続、1/14~ 13:00~1話ずつ)
    頑張れクムスン(衛星劇場4話連続  23:00~)

月・・・白雪姫(KBSWORLD~1/8 19:45~)

火・・・白雪姫(KBSWORLD~1/9 19:45~)
    1%の奇跡(衛星劇場2話連続1/9~ 23:00~)

水・・・スマイル・アゲイン(衛星劇場2話連続1/10~  23:00~)

木・・・Silence(BS日テレ 21:00~)
    春のワルツ(BS2 23:00~)

金・・・チャングムの誓い(BS2 1/12~ 19:45~)
    プラハの恋人(BSジャパン1/5 20:00~3話連続、1/12~ 22:00~1話ずつ)

土・・・雲の階段(KBSWORLD~1/20 9:20~)
    彼女が帰ってきた(KBSWORLD1/27~ 9:20~)

 

上記のほかには、

火・・・名探偵コナン(アニマックス 22:00~)

日・・・ハングル講座(NHK教育 6:00~)

今月はこんな感じで、映画はチェックしてません。

---------------------

『復活』全24話
 再放送保存中。しっかり撮ってます。が、先月はバタバタとした日々で放送をしっかりチェックできてません。

『雲の階段』全16話
 これは撮りっぱなしでそのままです。1話1話が結構長いような気がします。
ちゃんと保存するかどうか何話か観ないと・・・容量圧迫中。

『彼女が帰ってきた』全16話
 『雲の階段』の後から始まります。
昨年5月にShowtimeで4話まで無料のときに4話までみてそのまま我慢してました。
なのでこのままKBSWORLD契約継続決定(笑)

『宮(クン)~Love in Palace』全24話
 「また観るの?」という声がどこかから聞こえてきそうですが、これはカット版&字幕もちと違います。中身はテレ東さんで現在16話まで放送されてるのと同じだと思います。
明日の初回放送は12時からで3話連続。次週からは13時からで1話ずつとなるので、録画に要注意。

『頑張れクムスン』全163話
 ようやく明日で100話です。
衛星劇場さんはクムスンで年明けでした。
毎回次回が待ち遠しい。

『白雪姫』全16話
 やっぱり画面がきれいなのはいいですわ&CMカットなしもね。

『1%の奇跡』全26話
 『宮(クン)』同様に「また観るの?」という声が聞こえてきそうなこのドラマ。普及委員ですのでやはり書いておかないと!
怒りんぼな俺様チェイン観てください!

『四姉妹物語』全20話
 終わりました~撮っていた時間帯がちょうど帰宅時間前後なので、つけたままちょこちょこと観てたりするんですが、最初からちゃんと観てないんです。

『ラストダンスは私と一緒に』全20話
 これも終わっちゃいました。すでに視聴済&観る時間もないかったので、観てはいませんでしたが、良いですよ~このドラマ。

『スマイル・アゲイン』全20話
 イ・ドンゴン君です。相手役はキム・ヒソン。内容は全然チェックしてませんが、久しぶりのドンゴン君はやっぱり観なくちゃいけません。

『Silence』全28話
 ずーっと観てません。観始めたら一気に追いつくと思うのですが・・・

『春のワルツ』全20話
 結局7話まで観てそのままです。おそらくスローな展開にイライラすると思っているので、一気に観ようかと思ってます。

『ウエディング』全18話
 結局最終話まで撮ったんです。でも最終週は2話連続だったようで、17話が抜け、そしてその前の週の16話も日本の彼のライブ放送とかぶってたので撮ってないの。ごめんよ~チング。

『チャングムの誓い』全54話
 ついにノーカット字幕版です。吹替版も韓ドラ物にしては文句もなく良かったんですが、やっぱ生声でしょう。でも食材や薬草の名前をすらすらと言うチャングムの早さに字幕が追いつくのか書ききれるのか少々気になります・・・観るほうも読みきれるのか(汗)

『プラハの恋人』全18話
 『パリの恋人』に続く恋人シリーズ第2弾です。
きのう3話一挙放送でしたが、観れてません。これも詳しくはストーリーチェックしてないので、徐々に。

『北京MyLove』全32話
 これはリタイヤ。ただでさえ進まない未視聴の山の中、どれを切り捨てるかといえばこれだったので。結局1話も観ず削除しました。

------------------------

1月の撮る予定は以上です。
今月も頑張ってレコーダー君に働いてもらって、せっせとDVD-Rに焼いて空きを調節しなければ~
でもいい加減初期化しないとやばい気もするんで、ちょいとドキドキなの。

そして現在またGyaoさんから韓ドラ攻撃がはじまってまして、これもリスト化する?まではいきませんが大変なことになってます。

 

『グリーンローズ』(全22話)水曜2話更新、現在5,6話

『守護天使』(全16話)    木曜2話更新、現在1,2話

『春の日』(全20話)     日曜1話更新、1/7より

 

私が観るのはこの3つなんですが、始まって何話も進んでいるものもありますが、他にもたくさん放送中。
1週間の期限付きゆえ撮って後からという訳にもいきませんので、同時進行3本くらいが私には限界です。

そしてなかなか日本のドラマが観れない私なのであります(笑)

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 『宮』BSジャパンで放送始まりました! »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

いやあ翼さん、頑張ってますねえ。
私はこの中で、「復活」「グリーンローズ」「白雪姫」のみで今度M-netで「守護天使」が始まります。
いいドラマは何度観てもいいですもの。
私も未だに「1%・・」は観てますよ。(DVDを買いましたもん、あ、本もOSTもだ)
Gyaoさんも覗いてみなくちゃ。
でもウチのPC、デスクトップなので、寒い時は椅子に座るのが大儀くて。
こたつから離れるのは至難の技です。

投稿: 雪だるま | 2007/01/07 18:48

雪だるまさん、なかなか撮るばっかりで視聴の追いつかない私です(^_^;)
『守護天使』はM-netでも始まるんですね。M-netは『宮』関連が終わったのでまた今月は契約してないんです。『守護天使』Gyaoでやってくれるのでそちらで観ることにしました。
『1%』は本とOSTは持ってます。でもDVDまではお金が~(涙)
日本版DVDは高いですわ。
確かに寒い時にはこたつの魔力からは逃れられませんね。私も一度こたつに入ると離れられなくなるので、最近パソコンから離れがちです(笑)

投稿: | 2007/01/07 22:21

「また見るの?」「また見るの?」と2回言わせて頂きました(笑)
1%の奇跡はかなり心動いたけれど、捕獲済みだから我慢します。
それと「宮」も捕獲済みのをガンガン行くわ。
スマイルアゲインは見ようと思ってるけれど、中身はどうだろうねぇ。ドンゴン君見たさかな!♪
春のワルツ、大丈夫よ~テンポ出てきましたから(笑)楽しみにしてるドラマです♪
クムスンもよくなってきたでしょ~!
そろそろ大波が来る頃だと思うのよね。
なかなかいい作品にめぐり合えないけれど、最近は何か1本はあるから嬉しいです。
守護天使、面白かったよ~!

投稿: sala | 2007/01/09 16:38

salaさん、
>「また見るの?」「また見るの?」と2回言わせて頂きました(笑)
言われちゃたわ(笑)
『1%』は捕獲済みではありますが、やっぱ宣伝しないと~ってことでリストに入れてます。
『スマイルアゲイン』私もドンゴン君みたさよ~内容によってはリタイアの可能性あり。
『春のワルツ』テンポ出てきた?次が次が気になる私なのですが、ぼちぼちいきますか(笑)
クムスン、波が来てます、来てます。ああ~続きが~
『守護天使』私も観ましたよ~ん♪これも続きが気になる(笑)

投稿: | 2007/01/09 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 『宮』BSジャパンで放送始まりました! »