« でもきのうレッツで(BlogPet) | トップページ | 雪です »

2006/12/25

メリークリスマス

メリークリスマスPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

今日はクリスマスですね。
でも我が家にはケーキありません(涙)

ああ~ケーキが食べたい・・・

それはさておき、今朝小猿の枕元にはサンタからのプレゼントがありました。
中身は小猿リクエストのDSソフト『ポケットモンスターダイヤモンド』
素直に喜び、朝学童へ行く前にちょっと楽しんででかけたのですが・・・

帰宅後もずっとゲームしていたらしく、本人上機嫌。

しかし、ここで小猿から

「もしかしてサンタ役は母じゃないの~?」

ぎ、ぎくぅ~(汗) 

小猿「きのう1時頃に目をあけたときには、母まだ起きとって、プレゼントも置いてなかったけど、母が布団に来てからみたらプレゼント置いてあったんじゃもん」

うっ!・・・(゜_゜i)タラー・・・
私「そお?母はようわからんかったけど、母じゃないよ。いつ来たんかね」

小猿「う~ん・・・サンタさんが母に化けて来たんかね~?・・・・まいっか!」

 

うぉ~かなり疑いをかけられてしまった(汗)
サンタさんにプレゼントリクエストするまでは全然そんなこと疑ってもなかったのに、先週末放送していた『キテレツ大百科』の内容が絶対いけないのよ。
ブタゴリラが「サンタは絶対いる!」って信じてるのに、キテレツ達が「まだ信じてるの~?」なんて会話してるのよ(涙)
で、キテレツの発明で物置を気球のようにして、本物のサンタがいる国へ皆で行くわけ。
結局サンタにはあえなかったんだけど、出会ったおじいさん
「夢を壊しにくるなんて変わった子供達じゃのぉ~サンタが誰かわかってしまったら楽しみがなくなるじゃろう」
って言われて、帰る途中、オーロラの中サンタとトナカイをみて、やっぱりサンタはいるんだ~
って内容だったんだけど、小猿真剣に見てたのよ・・・(゜_゜i)タラー・・・
確かにサンタはいるんだって話で終わっているのだけれど、その後から

「サンタは実は父と母だったりして~」

って言い出すようになったの・・・一緒に観ながら「おいおい・・・(゜_゜i)タラー・・・」って内心慌ててたら案の定だよ(涙)
時期が違ったらそんなことも忘れてるだろうに、まったくクリスマス前になんて放送を流してくれるんだ、アニマックス!

とほほ・・・来年になったら忘れて・・・ないよなぁ~

|

« でもきのうレッツで(BlogPet) | トップページ | 雪です »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でもきのうレッツで(BlogPet) | トップページ | 雪です »