« ニューノンストップ | トップページ | らぶきょん第7巻 »

2006/12/17

1人1台

この週末は姉から指令をうけて、父のためにパソコンゲット&設定をしに実家に行ってました。

父の使ってるパソコンは6年前のノートパソコン。
ただでさえ進化の早いパソコンの世界、6年前のしかもノートとなるとメールする程度ならまだしも、WordやらExcelとか使うにはサクサクってなわけにはいかなくて、結構ストレスの溜まるもの。
さらにネットにも繋げてないので、たまに父からヘルプがかかると教える姉はかなりかなりイライラってなわけで、新しいパソゲットの指令発令。

なので父が使うにはちょうどいい程度のノートパソコンをゲットして、さらにネットもできるよう無線LANのためのルータも。
自分の財布気にせずこの手の買い物ができるのって幸せ~>アホ

実家へ行ってルンルンと設定してたんですが、実家のデスクトップの方がとろい!
会社のより新しい機種のはずなんだけど、なんかいらんものが動いてるんじゃないかってくらいとろい!
買ってきたノートと一緒にLANの設定その他やってたら余計とろさが目立ってました(汗)

いままでパソコンは使えてもメールやネットはした事がなかった父(携帯メールはできる)。
しばらくは姉にあれやこれや教えろ攻撃するんじゃないかと思いつつ帰宅しました(笑)

 

我が家に戻りまして、この週末に小猿にポケモンのとあるサイトを教えてしまったのが運のツキ、私のパソコンでそれをやらせてしまったため、小猿にパソコン占拠されてました(涙)

そこで登場お古のノートパソコン。
6年前のノートパソコン。父が使ってたのと同機種です。
今の私のを買い換えるときにだんなが使うといいつつ、結局デスクトップのほうばっかり使っててほとんど使ってなかったので、これを小猿用にしました。
とりあえずポケモンのサイトは問題なく動くので、小猿ご満悦。

とうとうパソコン1人1台となってしまいました。
お古とはいえ、これクリスマスプレゼント♪じゃだめかいな(笑)

|

« ニューノンストップ | トップページ | らぶきょん第7巻 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

翼さん
わが家もそろそろ一人に一台の時代に突入か?です。
まず、息子(高1)今や宿題にpcを使ってしないといけない物が出るし、調べ物もします。
娘(小6)携帯を持たせてないのでメ-ルはpcからしてます。アイドルサイトなども検索。
旦那、帰って仕事で使用。
わが家の一台のpcを取り合いですよ。
ってことで私の使える時間がこんな、朝の出勤前に限られちゃうのよね・・・(泣)

投稿: りんご | 2006/12/18 08:09

りんごさん、高校では宿題にパソ使わないとできないものがあるんですか(驚)
最近のお子様達はネットで検索もお手の物ですよね。
さらに旦那さんが仕事で使うとなると1台じゃつらいですね。
我が家はパソコンの導入も早かったので1人1台になったけれど、簡単に増やせるお値段の物ではないので難しい問題ですね。

投稿: | 2006/12/18 09:45

翼さん、とあるサイトってポケモンクラブ?我が家はなるべく見せないようにしています(笑)一応会員だけれどね。
我が家も旦那だけのパソコンを大阪行きのゴマスリに買ったので私だけが昔のパソコンを使ってます。兄貴もパソコンは好きなんだけれど、そろそろ危ないサイトに興味もでるからなるべく知らんかもしています(笑)
我が家も一人一台の日が来る日も近そうです。

投稿: sala | 2006/12/19 16:48

salaさん、とあるサイトは『ダイヤモンド・パール公式サイト』です。
ポケモンクラブはいってないわ。
おお~パソコン増えたんですね。
お兄ちゃんは確かに一人で使わせるにはちょいと危険なサイトにいきそうな歳か(笑)
10年前はパソコンなんてパソ好きぐらいしか持っていなかったのに今や一家に複数台の時代になっちゃったんですね。
10年後にはどうなってるんでしょうね?

投稿: | 2006/12/20 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューノンストップ | トップページ | らぶきょん第7巻 »