« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の15件の記事

2006/12/31

本年もお世話になりました

皆さま、本年も大変お世話になりましたm(__)m

今日はパソコンからではないので、簡単ですがごあいさつのみで失礼します。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ(〃^ー^〃)

| | コメント (2)

2006/12/29

雪です

Ts310091_2 初雪は先日でしたが、昨日の雪は積もってました。

みなさんのところではどうでしたか?

 

←朝日で逆光になっちゃってちょっと暗いですね。

 

続きを読む "雪です"

| | コメント (2)

2006/12/25

メリークリスマス

メリークリスマスPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

今日はクリスマスですね。
でも我が家にはケーキありません(涙)

ああ~ケーキが食べたい・・・

それはさておき、今朝小猿の枕元にはサンタからのプレゼントがありました。
中身は小猿リクエストのDSソフト『ポケットモンスターダイヤモンド』
素直に喜び、朝学童へ行く前にちょっと楽しんででかけたのですが・・・

続きを読む "メリークリスマス"

| | コメント (0)

でもきのうレッツで(BlogPet)

きょうは北京に成功するはずだったみたい。
でもきのうレッツで、シは終了したかも。
でもレッツで予定しなかった。
実はきょうサムスクはクが放送したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サムスク」が書きました。

| | コメント (0)

2006/12/24

『マイガール』

先週の日曜の晩に魔法にかかり、結局日~火の深夜に一気魔法にかかってました。

マイガール』(原題:마이걸My Girl全16話)
(SBS2005.12.14~2006.02.02)

キャスト
チュ・ユリン:イ・ダヘ
ソル・ゴンチャン:イ・ドンウク
ソ・ジョンウ:イ・ジュンギ
キム・セヒョン:パク・シヨン

続きを読む "『マイガール』"

| | コメント (2)

2006/12/22

『らぶきょん』第7巻ゲット(σ・∀・)σ

先月は体調不良&引越しのためにゲット報告は他の話題と一緒になって写真撮影なしでしたが、今回は単独~
近所にオープン予定のいつもの本屋。残念ながらオープンは来週ということで、結局ブーンと車に乗っていつもの本屋へ。
さすがちゃんとありましたv( ̄ー ̄)v

Ts310089 Ts310090

今回は裏表紙も撮影。
ちょい光って見えにくくなってますが、内容説明の文字・・・なぜにそのセリフを拡大に(爆)

続きを読む "『らぶきょん』第7巻ゲット(σ・∀・)σ"

| | コメント (12)

2006/12/21

記事を書きたいのだけれど

今日は個人懇談のためお休みをもらいました。
懇談に出かける前にアマゾンをチェックしたら、『らぶきょん』第7巻のUPがあったのであわてて↓の記事を書きました。
それにしてもアマゾン遅すぎ~今日が配本日だよ~(汗)

で、他にも書きたいことがあるのだけれど、せっかくのお休み、年末は大掃除ができそうにないので、朝から掃除&障子の張替をしてました。

夕方まで頑張った結果・・・今、腰にきてます(涙)

続きを読む "記事を書きたいのだけれど"

| | コメント (2)

らぶきょん第7巻

やっとこアマゾンのリンクができました。

らぶきょん~LOVE in景福宮 7 (7)
らぶきょん~LOVE in景福宮 7 (7) パク ソヒ 佐島 顕子

新書館 2006-12-21
売り上げランキング : 88

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とりあえずおでかけしま~す

| | コメント (2)

2006/12/17

1人1台

この週末は姉から指令をうけて、父のためにパソコンゲット&設定をしに実家に行ってました。

続きを読む "1人1台"

| | コメント (4)

2006/12/15

ニューノンストップ

またもや前回の記事から日がたってしまいましたm(__)m

最近小猿がお気に入りのMnetで放送中の
「チョ・インソンのニュー・ノンストップ2」
たぶん今放送中のはこれ

チョ・インソンの恋は止まらない-ニュー・ノンストップ- チョ・インソンの恋は止まらない-ニュー・ノンストップ-
チョ・インソン パク・キョンリム ユンソナ

ニュー・ノンストップ インソン&キョンリムの恋の行方 BOX ラブ・インポッシブル ~恋の統一戦線~ トイレ、どこですか? 星を射る DVDBOX 春の日 DVD-BOX 2

by G-Tools

続きを読む "ニューノンストップ"

| | コメント (0)

2006/12/10

BSジャパン『宮~Love in Palace』サイトオープン

宮 ~Love in Palace BOX 2 宮 ~Love in Palace BOX 2
ユン・ウネ ファン・インレ チュ・ジフン

宮 ~Love in Palace BOX 1 宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付) らぶきょん―LOVE in景福宮 (4)

by G-Tools

テレ東さんに続き、BSジャパンで1/7(日)より『宮~Love in Palace』放送開始です。
サイトは こちら

といっても、テレ東さんのと見栄えは変わりません(苦笑)
ここのは他の作品もそんな感じなので、『宮』公式サイトを見たほうがいいかも。

さて放送予定ですが、初回は昼12時から3話一挙放送。
翌週の4話目からは昼13時から1話づつの放送となってます。

続きを読む "BSジャパン『宮~Love in Palace』サイトオープン"

| | コメント (3)

2006/12/07

『らぶきょん』第7巻 配本予定日です

さて気を取り直して『宮(クン)』情報いってみましょ~♪

今日のテレ東さん、『宮(クン)~ラブ・イン・パレス』第9、10話の放送は時間が変更
30分遅いスタートで、27:25~29:10だそうです。ご注意くださ~い。

先週の7話あたりスットンとシン君落ちして倒れるかたが多かったのではないでしょうか?
そんな『宮(クン)』の原作日本語版『らぶきょん~LOVE in 景福宮(キョンボックン)』第7巻の配本予定日のおしらせです。

配本予定日12月21日(木)

今回アナウンスが早いのできっとAmazonさんは早く商品UPしてくれるものと思いつつ・・・

1~6巻のAmazonへのリンクです。

らぶきょん―LOVE in景福宮 (6) らぶきょん―LOVE in景福宮 (6)
パク ソヒ

らぶきょん―LOVE in景福宮 (5) らぶきょん―LOVE in景福宮 (4) らぶきょん―LOVE in景福宮 (3) らぶきょん―LOVE in景福宮 (2) らぶきょん~LOVE in 景福宮 1

by G-Tools

私はやっぱり4巻の表紙が好きだわ~

続きを読む "『らぶきょん』第7巻 配本予定日です"

| | コメント (8)

ココログメンテでした・・・しかし

12/5の10時から本日12/7の15時まで、なんと53時間もココログメンテナンスを行っていたようです。

私のブログでいえば、右の下~の方にメンテナンスのアナウンスはありましたが、メンテが始まったことを知らず、いただいたコメントにお返事を書いて、送信!ってしたらば、

「メンテナンス中です」

書いたお返事はどこかへ消えてしまいました(涙)

 

メンテナンス中もブログは表示されるし、コメント欄もあるので、普通はコメントできると思っちゃいますよね。
管理人のわたしでさえメンテのことなんて忘れているような状態だし、ココログ使ってない方はなおさらそう思われると思います。・・・というか「見れるのになんでメンテ?」って思いますよね~?
しかもそんなアナウンスはブログの下のほうだから普通は見ませんって!

メンテ中にコメント書いたのがどろん!と消えた方、本当にごめんなさい。
これに懲りずにコメントいただければ幸いです。

そんな理由で、お返事がいままでできませんでしたごめんなさいm(__)m

 

そして、ココログにいいたいことはつづく・・・

続きを読む "ココログメンテでした・・・しかし"

| | コメント (2)

2006/12/04

今月撮るドラマ(18年12月)その2

なんだかんだとリアル生活が忙しくあっという間に4日になってしまいました(汗)

録画予定は前の記事にあげたとおりです。

続きを読む "今月撮るドラマ(18年12月)その2"

| | コメント (6)

2006/12/03

今月撮るドラマ(18年12月)

11月の後半は体調不良や引越でほとんどいや限りなく観てないに等しい状態でした(涙)

今月こそは~!ということで、今月の予定です。

  

日・・・復活(アジアドラマチックTV 7:15~)
    薔薇之恋~薔薇のために~(衛星劇場 ~12/10 12:00~)
    雲の階段(KBSWORLD 21:42~)
    頑張れクムスン(衛星劇場4話連続  23:00~)

月・・・白雪姫(KBSWORLD 19:45~)

火・・・白雪姫(KBSWORLD 19:45~)

水・・・四姉妹物語(衛星劇場2話連続 17:00~)
    ラストダンスは私と一緒に(衛星劇場2話連続  23:00~)

木・・・Silence(BS日テレ 21:00~)
    春のワルツ(BS2 22:00~)

金・・・ウエディング(BSジャパン 22:00~)

土・・・北京MyLove(BS朝日 13:00~)
    雲の階段(KBSWORLD 21:42~)

 

単発もの
12/14(木)韓国スーパー脇役スペシャル Part4~ドラマ“復活編”(アジアドラマチックTV 8:30~)

12/16(土)B型の彼氏(WOWOW 20:00~21:40)

12/24(日)ぼくらの落第先生(衛星劇場 8:45~11:00)

12/20(水)ビッグ・スウィンドル(8:45~11:00)

上記のほかには、

火・・・名探偵コナン(アニマックス 22:00~)

日・・・ハングル講座(NHK教育 6:00~)

続きを読む "今月撮るドラマ(18年12月)"

| | コメント (4)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »