« 今月撮るドラマ(18年12月) | トップページ | ココログメンテでした・・・しかし »

2006/12/04

今月撮るドラマ(18年12月)その2

なんだかんだとリアル生活が忙しくあっという間に4日になってしまいました(汗)

録画予定は前の記事にあげたとおりです。

録画予約の時間は先月と同じくらいでしょうか?
でも先月の後半は風邪と引越とで本当にドラマを観るどころか家の中もほったらかし状態で、ある日だんながお米を買ってきて初めてお米がないことに気づくという「おいおい(汗)」な状況でして(爆)通常視聴モードにはまだまだ戻れそうにありません。

---------------------

『復活』全24話
 再放送保存中。きっちりチャプチャーうちしながら、この番組だけは猿親子が横にいてもしっかり観ております。

『薔薇のために』全41話
 ようやくあと1話で最終話。長かった~
先月から溜めてる分を来週の最終話録画後にざ~っと観する予定です。

『大望』全26話
 先月で終了。撮って-R保存熟成中(汗)
S女史おすすめなので、かならず観ますが、いつ観よう(汗)

『ぶどう畑のあの男』全16話
 先月で終了。これも撮って保存中。10話あたりを編集しつつちょこっと観ちゃってます(笑)
でもちゃんと最初から観なきゃね。

『雲の階段』全16話
 ハン・ジヘちゃんがでてまして、KBSWORLDは『白雪姫』も録画しているのでそのまま契約、これも録画することにしました。日本の小説が原作になっているそうですが、内容はほとんど知らぬままで観ようと思ってます。

『頑張れクムスン』全163話
 あ~ジェヒがみたいのよ~ジェヒが~!
でもちょうどブルーないけずなジェヒなところなので、レッツダンシン!ジェヒあたりまで録画してから観る予定。

『白雪姫』全16話
 Gyaoさんで視聴済ですが、実は後半はKBSの56K画像で観ちゃってます。
Gyaoさんでも最終話まで観ましたが、これはCMがちょこちょことやたら入ったのよね。
やっぱジョンファちゃんはかわいい。

『四姉妹物語』全20話
 これもまだ全然観てないの(T_T)
いったいいつ観れるんだ~
編集しつつ~日本で放送されてる出演ドラマでは何故か悪役な父役が発作起こして亡くなってしまう場面に遭遇。このドラマではいい人なのよね?確か(笑)

『ラストダンスは私と一緒に』全20話
 視聴済です。でもやっぱ好きだこのドラマ。
いつの間にかGyaoさんでも再放送中で、2日1話更新で現在7~9話放送中。
ShowTimeでも会員5話まで無料ってのを今やってるので、時間のある方はチェ~ック!

『Silence』全28話
 全然観てません(涙)・・・なんか今回泣きいれてばっかりだわ。

『春のワルツ』全20話
 記事に書きましたが7話まで観ました~
なんだかんだと突っ込みを入れつつ、やっぱり好きみたいです四季シリーズ。
でもやっぱ吹替えは・・・

『ウエディング』全18話
 これも1話だけ観てまだまだ。先週ちゃんと録画動いてるかちょっとだけ観た時のリュ・シウォンの顔・・・やはり私は苦手かも~(苦笑)

『北京MyLove』全32話
 これも撮りっぱなしでほったらかし(汗)何度か別の番組はいってなかなか放送も進みません。
32話あるから長いんだけど・・・はやくどうするか見極めが必要かも。

『B型の彼氏』
 ドンゴン君&ジヘちゃんの映画です。
韓国版では観たんですが、結局字幕ではまだ観たことがなく、いまだ細かいところわかってない状態です。
観なきゃね。

------------------------

さてこんな感じの12月の予定です。
他にもMnetは継続中なので、ノンストップなどは短いのでちょこちょこと観てます。
あと芸能ニュース系もアジアドラマティックTVのほうはチェックをいれてとりあえず録画したりしているので、実際はUPした予定より、レコーダー君はせっせと働いてます。

そういえば、Gyaoさん、『ラストダンス』だけでなく『明朗少女成功記』もひそかに再放送がはじまってまして、今5,6話放送中です。
この分だと『兄嫁』もそろそろ再放送するかな?
時々チェックが必要だわね。

そして私は視聴は、保存済のドラマは焼きが悪くさえなければ逃げたりしないので、観たいところから順次観る予定です。

う~今度の年末年始も家でドラマ三昧した~い!
なんて言ったらだめよね~

|

« 今月撮るドラマ(18年12月) | トップページ | ココログメンテでした・・・しかし »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

これでこそ、翼さん!
そうでなくっちゃ~!
なにやら面白げなドラマがたくさんね。
いいなぁ~BS映るお家は(羨望)
B型は昨日見たのですが・・・見るのはずっと後でもいいかもね(笑)
私もドラマ進んでないのよ。90円レンタルの映画ばかり見ています!
ドラマみたいよ~~~(いつもの叫び)

投稿: sala | 2006/12/04 23:29

翼さん宅のHDDの容量ってすごいんじゃない?DVDに落としても、うちじゃ足りないよ~~
『Silence』いいよ~~台湾だけど韓ドラだよ。ヴィックがあと3ヶ月の命って知って、これからどうなるのか楽しみ~~ウリコンジュは惚れたそうよヴィックに・・・
『ウエディング』はもう棄権しては・・・
私は倍速で見たけど、内容は・・・(汗)
コンジュとのマイブ-ムが「のだめカンタ-ビレ」なのだ!!
あの世界に嵌ってしまったわ(爆)日本のドラマもいいじゃな~~い。
親子で「千秋LOVE」状態(大爆)もう少しで終わっちゃうと思うと寂しい~~~(涙)

投稿: りんご | 2006/12/04 23:59

salaさん、お返事遅くなってごめんなさい。
ようやく記事も通常モードに・・・と思ったところにココログ問題で(苦笑)
BS、いよいよ来年早々に『宮』と『プラハ』やりますよ~
BSジャパン、『プラハ』の放送開始!ってのは表示されてますが、その2日後の『宮』の表示がなくってよ~(叫)

>B型は昨日見たのですが・・・見るのはずっと後でもいいかもね(笑)
え?そお?私は一度みてるので、セリフのチェックでございます。

投稿: | 2006/12/07 19:56

りんごさん、うちのHDDは250GBよ。
3年前の機種なんだけど、家電オタクの血が騒いで当時としてはハイスペックなやつです。
見てすぐ消すのとか、いまひとつ興味が・・・ってのは最近は画質落として録画してます。
それでもしんどいときはあるけれど(爆)

コンジュちゃんヴィッグに惚れちゃったのね(*^^*)よ~し、確認せねば。
『ウエディング』はひとまずチングの元へ行くことになってるので観るのはいつになるか・・・いや観ないかも(汗)
『のだめ』か~全然日本のドラマチェックしてないんですよ。面白そうで気になってはいるのだけれど、そこまで手が伸ばせない(涙)

投稿: | 2006/12/07 20:05

『ぶどう畑のあの男』見たいのですよ
でもいつになることやら・・・
確かユンウネさん主演でしたよね!

大望も見たいと思っています

ラストダンスは私のオススメドラマです
好きなんですよ~(笑)

クムスンはいいですよ~大好きです!

投稿: マー | 2006/12/11 01:45

マーさん、お返事遅くなりすみません。
『ぶどう畑のあの男』前半を乗り越えたら後半はハマるようです。
おっしゃるとおりウネちゃん主演です。

『大望』はしっかりDVD保存しました。まだ封印中ですが、でもいつ観ようかと思案中。

『ラストダンス』はいいですよね~
ひたすら王道ですが、私も好きです!

『クムスン』は今ちょうど真ん中あたりのジェヒがいけずな頃なのとやっぱり続きが気になってガーッと観てしまうのでただいま撮り溜めしてます。

投稿: | 2006/12/12 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月撮るドラマ(18年12月) | トップページ | ココログメンテでした・・・しかし »