« 今月撮るドラマ(18年11月) | トップページ | 11月はおさぼり? »

2006/11/05

きのうはワイパでした

3連休のど真ん中の土曜日のできごと。

土曜日は、小猿の参観&文化祭でしたが、その後小猿はダー様に任せて、私は年に一度のお楽しみ、ワインパーティーに出かけました。

実際は春と秋にこのワインパーティーはあるんですが、春はいつも都合があわずなぜか秋にばかり行っています。

ワインパーティーなんていうとちょっと豪華な感じがしますが、十数種類のワインを楽しみましょうといったもの。
日本酒で言えば酒の試飲会?

毎年ソムリエのうんちくが少々あるのですが、今年のソムリエさんは恥ずかしがり屋さんのようで、うんちくが聞けなかったわ。

今回 14種のワインがあったのですが、毎回全種クリアー(笑)しているので、今回も頑張りました。
いつもはあれこれ考えつつ選んで飲んでる内に酔って、どれ飲んだかわかんなくなってくるので、最初スパークリングワイン飲んだ後、ワインリストのNo.1から順に黙々と(笑)

そして家でお留守番のダー様のために、白ワインなんだけれどうっすらピンク色のワインをお土産に。

その後さくっと帰らず、いつものランチに行くお店で、トッポキやレバ刺しをさかなにマッコリを(爆)
ワインとマッコリが混ざって酔っ払いの出来上がり。
帰宅後あっというまにダウンしました~(笑)

バスで絶対酒臭かったよな・・・乗客すくなくてよかったわ。

|

« 今月撮るドラマ(18年11月) | トップページ | 11月はおさぼり? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

翼さん、ワイパ・・ですか?
おしゃれですねえ。
私はお酒に弱いので、飲める方が羨ましいです。

3年前、義父の葬儀の後、無理して飲みすぎて、皆の前でぶっ倒れてしまい、未だにその事が忘れられず、親戚と顔を合わすたびに何だか恥ずかしくて・・態度と顔ははでかいのですが、心はアリのように小さくなっています。

また、1週間が始まりましたね。
今こちらは雨が降っていますが、暖かいです
レンタル情報有難うございました。
また、半額デーのときに行って見ますね。
楽しみです。

投稿: 雪だるま | 2006/11/06 07:13

雪だるまさん、日本酒だと渋いイメージですが、ワインだとちょっとおしゃれな感じがするのは不思議です。
私は飲めるほうだとは思いますが、注がれたら全部飲まなきゃもったいないとつい調子に乗って飲みすぎちゃって後悔します(汗)
お酒は弱くても強くてもほどほどに・・・ですね。
今朝はきのうより寒くありませんでしたが、こちらは6時台すごい雷雨でした。
昼は気温あがりませんでしたね。明日はもっと昼寒いようですよ。
レンタルたくさんでてるんでチェックしてみてくださいね。

投稿: | 2006/11/06 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月撮るドラマ(18年11月) | トップページ | 11月はおさぼり? »