« 韓国人俳優なら誰でも委員会?アンケート ファイナル | トップページ | きのうはワイパでした »

2006/11/03

今月撮るドラマ(18年11月)

今日は文化の日でしたね。皆さんは何をして過ごされましたか?
我が家は親子3人インドア。ゲーム、ドラマ、そして私はDVDと一つ部屋の中それぞれの世界に入り込んでました。

さて遅くなりました、今月の予定です。
2006.11.5追記あり

  

日・・・復活(アジアドラマチックTV 7:15~)
    薔薇之恋~薔薇のために~(衛星劇場  12:00~)
    大望(衛星劇場2話連続 13:00~)
    ぶどう畑のあの男(KBSWORLD 21:42~)
    頑張れクムスン(衛星劇場4話連続  23:00~)

月・・・白雪姫(KBSWORLD11/20~ 19:45~)

火・・・白雪姫(KBSWORLD11/21~ 19:45~)

水・・・四姉妹物語(衛星劇場2話連続 17:00~)
    ラストダンスは私と一緒に(衛星劇場2話連続11/1~  23:00~)

木・・・Silence(BS日テレ 21:00~)
    春のワルツ(BS210/5~ 22:00~)

金・・・ウエディング(BSジャパン 22:00~)

土・・・北京MyLove(BS朝日 13:00~)
    ぶどう畑のあの男(KBSWORLD 21:42~)

 

単発もの
11/18(土)済州島の青い夜(KBS WORLD15:05~)

11/26(日)宮1.5(Mnet 22:00~23:30)
再放送 11/30(木)深夜 2:00~3:30
      12/1(金)13:00~14:30
     12/2(日)12:00~13:30

上記のほかには、

火・・・名探偵コナン(アニマックス 22:00~)

日・・・ハングル講座(NHK教育 6:00~)

録画予約はありかわらずで、1話分1時間として週16時間ありますが・・・進みません(汗)

怒涛のGyao攻撃はいったん終わったのですが・・・

契約はMnetを再契約。
アジアチックドラマTV★So-netは『復活』のために
KBSWORLDは今月で『ぶどう畑のあの男』が終わるので来月どうしよう・・・でも来月は『白雪姫』がはじまるらしいし・・・
『白雪姫』来月じゃなく今月からだったわ(汗)

---------------------

『復活』全24話
 すでに友達のお陰で全話視聴済ですが、自分のために再放送を保存中。

『薔薇のために』全41話
 いつのまにか10話近く溜め込んでたのをざ~っとみました。
原作漫画との違いといえば気候の違いから変えざるを得ないところ以外は原作にかなり忠実に作られてるな~と。
それにしても始まってからずいぶん経つけれど41話を週1だからながいわ~

『大望』全26話
 撮って-R保存熟成中(汗)
でもチャン・ヒョクもハン・ジェソクも好きなのでみますよ~

『ぶどう畑のあの男』全16話
 これも撮って保存中。序盤のウネちゃんがぱっと見ちょっと苦手な感じなので・・・明日で10話なのでそろそろみようかな。

『頑張れクムスン』全163話
 記事に書きましたが、クムスンのことを考えるとにやけアジョシと化してしまう、ク・ジェヒがかなりツボにはいってます。
みた~い気持ちがいっぱいなのですが、まだまだ3分の1。気長にみなきゃね。

『四姉妹物語』全20話
 いきなり土曜の初回放送を撮り損ねてしまいました(汗)
でもよく考えると録画がかぶっちゃってたので、水曜の再放送を録画。

『ラストダンスは私と一緒に』全20話
 すでに視聴済。なのに録画なのは好きだから(笑)
字幕をちょこっとチェック&カン・ジファン君ちぇっく。やっぱりジェヒみる前と後ではかなり印象が違うと思うので(笑)

『Silence』全28話
 まだみてませんが、オープニングとかみるとやっぱり私は仔仔が好きのようです(笑)

『春のワルツ』全20話
 四季シリーズ。
まだ1話しかみてないんですが、やっぱり吹替えはつらいな~(涙)
英語の会話は英語で吹替になって字幕がでてたかと思うと、日本語吹替えになってたりして中途半端です。

『ウエディング』全18話
 撮ったまま即効-RAM焼き。これも終わってからざっくりって感じだな。

『北京MyLove』全32話
 キム・ジェウォン君でてるので、とりあえず撮り始めましたが、32話か、ながいな~(汗)

------------------------

ついつい録画分は安心してしまって他にゲットしたりしたDVDなどに走ってます。
で、告白しますと今『復活』の世界にはいってしまってます。
今度はいつ帰ってくるでしょう・・・(笑)

|

« 韓国人俳優なら誰でも委員会?アンケート ファイナル | トップページ | きのうはワイパでした »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

私最近大望もレンタルだから、全く衛星劇場を見てない(涙)でも今月はシニャンさんの映画が放送されるので見るつもりですよ。
今70を見始めたけれど、ラストダンスも始まったから見ないとね!
あ~困る。時間があるのに時間がないわ。
春のワルツ・・・吹き替えがダニエルの吹き替えが特に嫌だわ(涙)
映像も音楽も宣伝通り素敵なのに、声が聞こえるとがっくりなのよね。
原語で聞いたいわ。
でも4話にして少し面白くなってきたよ。
少し頑張ってみる?

今日は天気がよかったので市内のイベントちび1人と行ってきました。
兄は任天堂のイベントに出かけましたのでね。
母としては1人だけでドラマを見たかったです!

投稿: sala | 2006/11/04 00:01

翼さん、毎日頑張っておられますね。
この中で私は「復活」と「ブドウ畑のあの男」
しか分りませんが・・。

「復活」私もこの前、やっと半年(週1だものね)かけて録画(我が家はまだVHS)したのをロクに観てないまま、妹に取られて・・
また1から録画してます。でもまた半年かかるのね。でも今回は、観ながらなので・・
嵌りましたよ。明日やっと、9話ですね。

「大望」ハン・ジェソクさんが出てるんですね。
私「ガラスの靴」でのジェソクさんが好きだったんですよ。
今回は、いい役でしょうか?

この3連休、1人でTV三昧です。
何だか寂しいな。

投稿: 雪だるま | 2006/11/04 12:55

salaさん、大望はレンタルしてしまったのね。シニャンさんの映画かなり古そうね。来月もあるわよね映画。
70見始めたんですか、どお?私はまだみれるチャンスはなさそうだわ。
時間いくらあってもたりな~い。
春のワルツはやっぱりダニエルの声がネックなのね(涙)やっぱり原語&字幕よね~
ヘッドホン視聴頑張るわ。

>母としては1人だけでドラマを見たかったです!
↑大きく頷く

投稿: | 2006/11/05 09:43

雪だるまさん、頑張っているのはHDDレコーダです(笑)

『復活』やっぱり週1は長いですね。やっぱり週2じゃないとあの展開はつらいです。
ようやく録画し終わったのを妹さんに持って行かれてしまったんですね(涙)
今日9話です。編集しながらじっくり観ます。

『大望』はまだみてないんですが、ジェソクさんの役柄は悪のほうだったかと・・・『四姉妹物語』にもハン・ジェソクさんでてるんですよ~。両方作品ともレンタルされてます。『ガラスの靴』手元にあるんですがまだ観てないんです。観なくちゃ。

今の私には3連休TV三昧はちょっとうらやましいです。

投稿: | 2006/11/05 10:00

この中だったら、リアル視聴はSilenceだけかな・・・台湾もいいよね~と思わせてくれるわ。
ブドウ畑は見ようと思ってたけど、始めのウネちゃんの「ギャ-ギャ-」騒がしいのでリタイヤしちゃったわよ。
春のワルツは2話ほそ飛ばしたけど見てます。字幕で見れるだけ恵まれてるけど、ソドヨンの役は嫌だわ~ややこしい男で!ジフニが演じなくてよかった。だから、ヘニ-が余計素敵なのよね~~~
今月は何と言っても「宮1.5」です!!

投稿: りんご | 2006/11/06 15:58

りんごさんはKN観てるからそちらが忙しいのでは?
『Silence』は要チェックですね。楽しみだわ。
『ぶどう畑』私も最初騒がしいのに負けてリタイアしそうな気がしたので、溜めてみようと思って。
りんごさんのところはBS2も字幕でみれるんでしたね。主役ややこしい男なのね(笑)で、ヘニーの役のほうがいい男ぶりがさらにUPされるのか~(爆)
『宮1.5』カット無しだといいですね~がんばれMnetさん!

投稿: | 2006/11/06 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国人俳優なら誰でも委員会?アンケート ファイナル | トップページ | きのうはワイパでした »