« 『宮~Love in Palace』チラシゲット | トップページ | 『兄嫁は19歳』視聴終了 »

2006/10/17

『怪傑春香』

オム・テウン祭、第一弾として『怪傑春香』観ました~

怪傑春香』(原題:쾌걸춘향 (クェゴールチュニャン)全17話
(KBS:2005.1.3~3.1)

OST盤『怪傑春香』

キャスト
ソン・チュニャン:ハン・チェヨン
イ・モンリョン:ジェヒ
ピョン・ハクド:オム・テウン
ホン・チェリン:パク・シウン

今回あらすじ等はなしってことで・・・

先日視聴終了した『18;29』の前に放送されていたドラマです。

上のOSTジャケットは深刻そうな顔ではありますが、ラブコメです。でもやっぱり切ない場面も満載でホロリときちゃいます。
そして、よくある気持ちの行き違いやそばにいるのにすれ違い&○年後もありなんですが、おもしろかったですよ。
かなり切ない場面が続いているなか突然某有名ドラマのパロがはいったりして・・・いや~あれはお腹かかえて笑いました(爆)

 

チュニャン役のハン・チェヨンちゃんのお顔はちょっと苦手なんですが、チュニャンはかわいかったです。

モンリョン役ジェヒ君、序盤ちょいとなさけないんですが、○年後の検事になってからがかっこよかったわ。

チェリンは感想なしってことで(笑)

そして、ピョン社長役オム・テウン氏、チュニャンに「アジョシ」と呼ばれてますので、私もアジョシと呼ばせていただきます(笑)
チュニャンめぐってモンリョンと火花散らして、誤った行動にでちゃって、株大暴落(涙)
でも最後はちゃんとしてくれたので、株上昇。
私は結局アジョシの悲しげな瞳に負けたようです(笑)

他に、モンリョン父が意外とおちゃめな性格で楽しませてくれました。
いい格好しようと黙々と真剣でのりんご切りの練習する姿がGoodです。

 

ってな感じでかなり簡単な感想なのは、観たのは3連休中だったので、すでに1週間以上。
そして、現在『復活』観ているので、すっかり別の世界にとんでます。
しばらく、『宮』ほどまではいかないものの、ずっぽりハマりそうです。

|

« 『宮~Love in Palace』チラシゲット | トップページ | 『兄嫁は19歳』視聴終了 »

韓ドラ・ドラマ全般」カテゴリの記事

コメント

翼さん、視聴お疲れ様~!
このドラマ、進展は遅いけれど、やはり面白いよね。
ジェヒ君には落ちませんでしたが(ほっ)、テウンさん素敵だったよね~。
番外編『アジュシの恋物語』でも欲しかったわ(爆)
ハン・チェヨンさんの顔が苦手だという人多いよね。
やはりつくり物くさいのがアレなのかなぁ。
1829と同じでサイドストーリーが面白いよね。
私もこの手のラブコメが幸せに見られるから大好きなので続々お願いしたいわ!

投稿: sala | 2006/10/19 15:42

翼さん
実は視聴途中で止まったままです・・・
その間に何度も旅立ってます・・・
ハン・チェヨンは私も苦手~~
「秋の童話」の時よりは可愛くなったというか毒気が薄まったというか・・・
はやり作り物ですかね・・・?
(彼女の最近のお胸は作り物よ)
チェニャン繋がりでマイガ-ルをお勧めするわ。同じ脚本家です。

投稿: りんご | 2006/10/19 22:40

salaさん、進展は遅くとも私のは一気見(2.5日)ですので(笑)
>ジェヒ君には落ちませんでしたが(ほっ)、
↑この(ほっ)ってどういう意味なの?
でもジェヒ君には私も落ちませんでした(笑)
苦悩するアジョシにもってかれました。
>番外編『アジュシの恋物語』でも欲しかったわ(爆)
↑わはは~これいいわ~

視聴前にふいにテレビつけたときに現代から突然エンディングのサイドストーリーみちゃったことがありまして、「???」でしたわ(笑)
実際にちゃんと見てるとあれがまた面白くて楽しみなんですが(笑)

私もこの手のラブコメ好きです。
でもたまには迷宮もよろしくてよ~

投稿: | 2006/10/19 22:57

りんごさんは止まってるのか~
何度も旅立ってるんですね(笑)
ハン・チェヨンは苦手なのも何度も旅立っちゃう要因なのかもしれませんね。
作り物なのでしょうか????

マイガ-ル気になってます。でもお金ない~(爆)KBSだったらあの粗い小っちゃい画像ででも観るんですけど。
溜まったドラマを消化している間にどこかで放送してくれればいいのになぁ~

投稿: | 2006/10/19 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『宮~Love in Palace』チラシゲット | トップページ | 『兄嫁は19歳』視聴終了 »