« 『らぶきょん』第5巻 配本予定日決定です | トップページ | 本日センイル »

2006/10/22

『らぶきょん』第5巻 韓国版より

『らぶきょん』5巻ですが、まだAmazonに商品UPされてません(涙)
もうあさって配本日なんですが・・・Amazonさん早く頼みますよ~(願)

Photo まだなので、韓国版の表紙の画像貼っておきます

←5巻の表紙はこれ!

書店ではこの表紙を探してください。 

 

 

 

 

↓は、左から第4,3,2,1巻&日本版OST
    私は4巻の表紙が好き。

らぶきょん―LOVE in景福宮 (4) らぶきょん―LOVE in景福宮 (4)
パク ソヒ

らぶきょん―LOVE in景福宮 (3) らぶきょん―LOVE in景福宮 (2) らぶきょん~LOVE in 景福宮 1 宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

by G-Tools

さて、5巻の内容を韓国版から簡単に。

話はドラマでは9~11話あたり。

シンはイギリス、チェギョンは韓国と離れ離れのシンチェ。
チェギョンはシンに電話やメールをするけれど、返事なし。
元気のないところに学校のトイレで他の子の自分への悪口を偶然聞いてしまう。

シンはイギリスで事件(おそらくユル母のしわざ)に巻き込まれる。
ヒョリン、イギリスへ。(ドラマのような暴挙なし)

ユルはチェギョンにチョギョンの婚約者は自分だったことを告げ、
母には、チェギョンが好きだと告白。

シン帰国。
「次は一緒に・・・」の場面。
しかし、いい場面になるとギャグ担コン内官の邪魔が入る(^_^;)

風邪をひいたチェギョン、シンのベッドでスヤスヤ。
シンとヒョリンのイギリスでの写真入新聞。
学校でも噂ひろまり、
チェギョンVSヒョリン、話中チェギョン倒れる。
ヒョリンにめもくれず、チェギョンを連れ宮へ戻るシン。

チェギョンを連れて帰るというチェギョン母の申し出を断るシン。
チェギョンの部屋の外「二度とここに戻ってこないだろう・・・」とシン。

ラストページ、尚宮から”ハッパン”の提案。

 

|

« 『らぶきょん』第5巻 配本予定日決定です | トップページ | 本日センイル »

宮(クン)関連」カテゴリの記事

コメント

翼さん、きゃ~ありがとう!
これで漫画を読んだ気分です(ルンルン♪)
タイが英国なのね。少し話は違うけれど、ほとんど同じ!
それに次巻はハッパンかぁ~(うひひ~)
あっ、ナデシコははしたない(でへっ)
これから毎月発行で大丈夫かしらね~。
出版社も忙しいよね!
待ちきれない翼さんが見えるわ~(バイ、細木)

投稿: sala | 2006/10/22 23:14

salaさん、リクエストにお答えしてみました。

タイは皇帝の代わりでしたが、漫画のほうは皇子達の交換訪問みたいな形で、シンがイギリス、ウイリアム皇子が韓国へってなってるみたい。
このあたり設定が微妙に違ってたりするけど、ドラマであったセリフもチラホラとあって、ほぼ同じ展開です。
ドラマと違って、シンのモノローグありなので、そのあたりのセリフが気になる!

毎月発行かなりきついと思いますよ~
訳者も出版社も読者のお財布も!
あはは、待ちきれない私が見えましたか(笑)
ようやく宮外に出歩いてるというのに、こうやってまた呼び戻されちゃうのよ(笑)

投稿: | 2006/10/23 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『らぶきょん』第5巻 配本予定日決定です | トップページ | 本日センイル »