« 『らぶきょん』第4巻 発売決定です | トップページ | 行ってきま~す »

2006/09/15

お江戸に行くぞ話

お江戸におでかけするにあったって、ダー様の許可をとらなければなりません。

これは、その時の会話。
くだらないので覗いてみたい人だけ↓ポチッとな

翼 「ね~今度の3連休の日曜、月曜なんだけどさ~」
ダー「・・・う~ん、休めるかなぁ」
翼 「東京行ってきていい?」
ダー「え?ああ、いってきんさい。・・・すきじゃねぇ~(にやり)」
翼 「?なにが???」
ダー「追っかけじゃろ?」
翼 「ちが~う!追っかけじゃないって、おやじさまの展覧会見にいくんだってば~」
ダー「え?そうなん?てっきり追っかけか、オフかと・・・」
翼 「いつもの美術館でやるのは今年で最後で、一度も見にいったことないから姉さんと行こうって話しになったんよ~」
ダー「そうなんじゃ~・・・小猿は?連れていくんよね?」
翼 「もちろん、連れてくわよ」
ダー「じゃあ、いってきんさい」

 

ってな会話でして(笑)
直人のおっかけで、お江戸に行くもとの思われていた私(爆)もしくはオフ(笑)
今年は追っかけしないって言ったのになぁ~
ああ、私ってダー様にそう思われてるのね~っと。

そして、その場合には小猿もセット(汗)

つまり、小猿も連れて行くのなら、

「ちょっと韓国いってくるわ」

な~んていっても、即OKがでるのか?
などと考える(笑)

 

おやじさまの展覧会っていうのは、おやじさまが所属しているグループの展覧会で、毎年この時期に東京から始まって、こちらにも回ってくるんですが、東京で開催するのは行ったことがないんです。
なのでこの機会に行ってみよう~って、ことになったんです。
小猿的には、その前日に行くディズニーシーがメインなんですが(笑)
私的には、新宿方面とか(爆)

雨風ひどくなりませんように~
迷子になりませんように~

|

« 『らぶきょん』第4巻 発売決定です | トップページ | 行ってきま~す »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
翼さんの書く文章が好きで、時々ロムさせて頂いていました。
で、今日読んだら・・ひょっとして広島の方でしょうか?
方言っていうか、私が普段しゃべっている言葉と同じなので・・・
これから時々お邪魔させてくださいね。
よろしくお願いいたします。

投稿: 雪だるま | 2006/09/17 11:22

雪だるまさん、はじめまして&いらっしゃいませ~♪
ロムしていただけてたんですね。ありがとうございます。
そうなんですよ、広島なんです(*^^*)
広島生まれの広島育ちなんですよ。
きのうの台風は大丈夫でしたか?
我が家は何事もなかったようです。
またいらしてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: | 2006/09/18 23:19

わあ、私も生まれも育ちも広島です。
といっても、市内じゃなくてど田舎ですが・
何だか嬉しいです。

ウチも台風は大丈夫でした。
お江戸のお話楽しみにしています。

投稿: 雪だるま | 2006/09/20 04:53

雪だるまさんも広島生まれ広島育ちなんですね。ネット上では広島の方にお目にかかることが少ないのでうれしいです。

台風は大丈夫だったんですね。よかったです。
お江戸話、本当はいろいろあるんですが、消えてしまって、東京タワー話だけになってるんですが、時間があればまた書きますね~

投稿: | 2006/09/21 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『らぶきょん』第4巻 発売決定です | トップページ | 行ってきま~す »