« 記事が300件を超えました | トップページ | 『宮』 第15話 »

2006/08/21

パソ休息日

昨日は自分でもどれだけぶりかわからないほど久しぶりにパソコンの電源を入れませんでした(驚)

以下ほんとうにひとりごとなので、読みたい方だけどうぞ~

本当はパソコンに向かいたかったんですよ。
でも、結局↓のような1日で・・・

きのうは朝から町内の清掃日で、いつもこの町内清掃の後は家の前を我が物顔で占拠している雑草たちを刈るのです。
この清掃日は2ヶ月に1回。
そして我が家の草刈も2ヶ月に1回(爆)
どれだけの草が生えているか目に浮かびますか~??
まるで草むら(滝汗)

首にタオル、頭に帽子、腰には虫除けにベープ。
黙々と刈っても刈っても一向に減らない雑草。
くわえてどうも隣の家の落葉が枯れてボロボロになったやつが、前日までの雨でまるでわかめのように~(ひ~)

黙々と続けましたが、前日の睡眠不足もありさすがにめまいを感じ、くわえて腰がいたい。
でもまだ面積の半分も終わってなくて、途方に暮れて
「なんで誰も出てきて手伝ってくれないんだ~!」
と心で叫んでみる。
その叫びが聞こえたのか救世主~だー様登場。
ひさびさに後光がしてみえたわよ~(笑)

その場は任せていったん家に退散。
時間をみたらすでに11時近く。
町内清掃が8時からだったので3時間近く作業していたわけ。
そりゃ~めまいもするさ。

結局再び作業にもどる気力もわかず作業終了。
その後なんやかんやと買い物に出かけたりして気がつけば3時。

でもいまひとつ体調復帰せず、お昼寝のつもりがブツリブツリと気がつけば6時(汗)
その後も家の用事をしていたら、あ~らもう小猿寝る時間。
次の朝は私もラジオ体操の当番(涙)
なので小猿に付き合って寝ました。

本当はパソコンしたかったんですよ。
パリ恋も見たかったし、レビューも翻訳も。
でも、起きている時間のほとんどをパソコンの前で過ごしているの。
しかも家では食卓が私のパソコンルーム。
椅子は普通のテーブル椅子。はっきりいってお尻が痛い。背中も腰も長時間は辛い。
それとここのところ辞書と画面とにらめっこ、会社でも画面とにらめっこが続いてたので、目も限界にきてるようで画面がクラクラ~っと(汗)

たまにはパソコンなしで目の休息も必要かなと自分に言い聞かせて寝ました。
でも実は何冊かまんが読んでたんですけど(爆)

宮の15,16話字幕版も実はまだ全部ちゃんと観てないんです(涙)
あう~みたいよぉ~

|

« 記事が300件を超えました | トップページ | 『宮』 第15話 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お宅もご主人は在宅派なのね。
私も今日ジャングルを一部刈り取りました。
夏は抜いてもすぐ伸びてくる。
悪夢です、はっきり言って。
昔から男衆は頼りにならないのでいつも一人でやってます。
女は家事以外の仕事も多いよね。
それに仕事までしてたら、大変だよ~。

でも町内の掃除が多いねえ。
うちは年に2回&公園2回かな?
たまには早く寝るのもいいもんよ。
旅に出るとないんだもんねぇ。
あんまり無理しないでね。ドラマはいつでもあなたを待っています。
私もこれからマンガを読むつもり。
昨日セールで4冊100円だったのよ(にんまり)

投稿: sala | 2006/08/21 22:58

はじめまして!!
宮にはまり台本求めて検索したら、こちらのサイトに飛んで来ました。
MBCさんで대본を購入したけれど印刷できずに困っています。
何か方法があれば教えていただきたいのですが・・・
すいません。いきなりこんなお願いしてすいません。
でも、まだまだ勉強中のハングルでは聞き取りもままならないし、けれど何て言ってるのか正確に知りたくて・・
お願いします!教えて下さい!!

投稿: もこ | 2006/08/22 01:58

salaさんちもジャングルなの?
やっぱり男衆が頼りにならないのはどこも一緒ね。
夏は悪夢ですね~本当に・・・
コンクリひきた~い。
最近の私の口癖
「母は家政婦さんじゃありません!」
です(涙)

掃除といいラジオ体操といい、salaさんところは少ないのね。
掃除、ラジオ体操、プール監視に続き明日は自治会の班長会(汗)なぜか立て続けだわ。
無理をするつもりはないのだけれど、ついついね(苦笑)
4冊100円!やっすい~。まんがはあっという間に読めちゃうから。ドラマや映画レンタルするより実はお金かかるよね。と最近思う私なのだった。

投稿: | 2006/08/22 18:25

もこさん、こんにちは&いらっしゃいませ~♪
そうなんですよMBCさんは単純に台本の印刷等ができないんです。
台本を購入できたということは元々MBCに会員登録されていたんですか?どうも最近国外は登録できない状態になっているようで・・・
聞き取り私もまだまだまだで(汗)
メールいたしましたので、怪しいメールと思わず見てくださいね。
メールアドレス勝手ながら削除させていただきました。

投稿: | 2006/08/22 19:34

翼さま。

メール確かに頂戴しました。
MBCには3年程前に登録したような・・・(笑)
でも今までは視聴だけで、なかなか台本にまで手は出せませんでしたよ。
それなのに!
正直こんなに宮落ちするとは夢にも思っていなかったです。
15話から24話までいったい何回見たことか・・
(途中ツライところは当然スルー・笑)

とても丁寧にお返事いただき、有難うございました。
メルアド削除のお心遣いも感謝してます。
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします♪

投稿: もこ | 2006/08/23 02:51

もこさん、
無事メール届いているようで安心しました。
登録は3年前ですかかなり前ですね。
私は2年前くらいかな~?
台本はいくつか手はだしてますが、手をだしただけのものも・・・(汗)
ここまで全話しっかり翻訳かけたのは宮が初めてです。
私もここまで宮落ちするとは・・・自分でもあきれてます(笑)
私も辛いとこはスルーです。
また来てくださいね~♪

投稿: | 2006/08/24 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記事が300件を超えました | トップページ | 『宮』 第15話 »