« 『宮~Love in Palace』第7話 | トップページ | 録画削除 »

2006/07/24

本日さんばの日

♪サ~ンバ~ビ~バ、サ~ンバ~♪
の”サンバ”ではなく”産婆”の日です。別名、妹の出産つきそい&腰もみ&はげまし隊でございます。

おとといの深夜から入院となりましたが、微弱陣痛で土日の二晩病院で夜を明かした妹。
前回も二晩夜を明かして周りをヤキモキさせたんですが、無事本日出産。男の子でございます。私には二人目の甥っ子。

姉妹の出産となるとなぜか「産婆~」とお呼びがかかる私。これで3度目の立会いとなってしまいました(爆)
1度目の姉の時は最終的には帝王切開となってしまいましたが、その直前まで立会い&手術室の外で産声を聞き、2度目と今回の妹の時には本当に最後の最後まで立ち会っちゃいました。
そして3度目の記念撮影にしっかり写る私(笑)もしや母より回数多い?(汗)

もう最後だと思うのだけれど、生まれたての赤ちゃん、しっかり拝ませていただきました。ありがと~&おつかれ様、妹。

|

« 『宮~Love in Palace』第7話 | トップページ | 録画削除 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

翼さん、お疲れ様~~妹さんの無事出産おめでとうございます。
お産の痛みは忘れたけど、あの日のことは忘れないよね~~~(遠い目・・)
可愛いかった我が小猿も見上げるほど背も態度もででかくなり、小猿娘は「ウリコンジュとお呼び!」と生意気盛りでございます・・・あ~~~産み立ての頃が懐かしい~~

投稿: りんご | 2006/07/25 07:43

りんごさん、ありがとうございます。
そうですね、あの痛みは忘れても、あの日のことは忘れられません。
ははは、うちの可愛い小猿はまだまだ見上げることはありませんが、生意気ですねぇ。
フニャフニャしてた頃が懐かしいですねぇ・・・でもその頃はその頃で睡眠不足で余裕がなくて早く大きくなってなんて思ってたんですが(笑)

投稿: | 2006/07/25 08:26

翼さん、うわぁ~赤ちゃんがいるなんていいなぁ~。自分では生めないけれど抱っこしたい!
妹さん、おめでとうございます!男の子。
名前はソンベクにしとく?(爆)
ひぇぇ~でも姉妹で立会いなの?
大変でしたわね。それに時間がかかって大変だったわね。
お疲れ様~。
さぞ、甥っ子君(ソンベク?)も何人かのお姉さまに見守られ幸せな人生のスタートでしょうね!

投稿: sala | 2006/07/25 21:22

salaさん、赤ちゃん抱っこしたいでしょ~フニフニよ~。
ありがとうございます。いいねぇソンベク(笑)まだ名前は決まってないみたいよ。
姉妹で立会いって変かしら?(汗)
まぁ私も初めて立ち会ったときは「私も立ち会ってもいいのか?(汗)」とは思った(笑)
結局姉妹の中で私だけが標準的な時間で出産したんだと思うと小猿よありがと~っていいたくなるわ。
甥っ子ソンベク(笑)強力な従姉&姉&従兄~ちゃんずが付いてますから元気に育つことでしょう。

投稿: | 2006/07/25 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『宮~Love in Palace』第7話 | トップページ | 録画削除 »