« 本日さんばの日 | トップページ | 『宮』 第8話 »

2006/07/27

録画削除

早く『宮』の8話をあげたいところですが、まだ字幕版をしっかり観ておりません。
昨晩見るチャンスがあったのですが、HDDレコーダー君が怪しいエラーを出しておりまして、残り残量も標準モードで4時間と少なく、急遽削除タイトルの洗い出しなどをしてました。

今回削除したのは、

『グリーンローズ』・・・見たかったんですが、9話あたりから最終話まで溜めてまして、迷ったんですが吹替版だし、レンタルもでてるということでサクリ!

『薔薇のために』・・・これもなが~いんです。5話あたりから21話まで溜めてました。全41話あるんです。
サクッと消そうかとも思ったんですが、気になり飛ばし見飛ばし見。
原作を持っているのでだいたいのツボ場面をチェックしては飛ばしチェックしては飛ばしで21話まで(爆)で削除。

他にも短編ものやアニメを消して、空き容量増やしました。

本当は全部クリアしたほうがいいんだけど、『宮』はDVD-Rに焼いてもしばらく残しときたいのよね。

それでです。そんなことをやってましたら気がつけば4時半・・・
布団に入ってもなかなか寝付けずおそらく5時結構すぎてから眠ったんじゃないかと・・・
でも夏休みですから、ラジオ体操があるんです。
そう・・・めざましは6時過ぎになるのだ(涙)

仕事中一度強烈な睡魔が襲ってきましたが、なんとかしのぎ、バスでは爆睡。
きっと口をボーっとあけてたり、寝言いってやしなかったかとかなりやばい状態。
このままだと明日が越せそうにないので、本日は観念して睡眠をとります。

8話はなんとかこの週末には・・・って、予告でネタバレ状態でしたので書きますが、j9話はほとんど書くことがないのっていうか飛ばしてもいい?という状況なので、9話は時間がかからないと思います。(本当か?(汗))

では、おやすみなさい。

|

« 本日さんばの日 | トップページ | 『宮』 第8話 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

レコーダーとかを削除したかった。

投稿: BlogPetのサムスク | 2006/07/28 11:06

私も「宮」は消せないでいるのよ。なるべく綺麗な画像で残そうとSPモ-ドで録画するから要領も大きくなるし・・・でも、消さないと家族からクレ-ムでそうだわ。
昨日、久々に動くジフニ見たよ~~BONの撮影でした。翼さんは見た?
「宮」の時より痩せたような気がしたわ。

投稿: りんご | 2006/07/28 16:47

りんごさん、うちのレコーダーの録画管理は私なんでどれを撮って消すも思いのまま(にやり)
でも小猿のアニメも結構容量とってるんですよ。1本1本が短いんで下手に粗いモードにするとあとで断片化が怖いんで、これもSPなの(汗)
動くジフニゲットできたみたいなんだけど、小猿占拠中につき確認は後なんです~(涙)

投稿: | 2006/07/28 17:33

翼さん、ラジオ体操、私も辛いわ~(涙)
しかしまたもやアメリカ時間!
お疲れ様~。
レコーダーもたくさん録画できるから羨ましいけれど、いろいろ大変なのね。
私も最近落としてるドラマがあるわ。
千年の愛・・・ここだけの話だけれど愛があっても見られなかったわ。
だってミスキムの女優さんの演技がぁ~涙でそうなんだもん。ジソプはかっこいいけれど(涙)最終回だけ見るつもり(爆)

投稿: sala | 2006/07/30 00:49

salaさん、ラジオ体操つらいよね(涙)
だって平常時よりさらに早起きなんだもの・・・
レコーダーはやっぱり家電であっても微妙にパソコンよりなので、HDDいかれちゃったらすべてパーだから(汗)
千年の愛、愛があってもだめだった?(汗)
とりあえずDVD-Rには残してるんだけど、いつ見ることか・・・(汗)

投稿: | 2006/07/30 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日さんばの日 | トップページ | 『宮』 第8話 »