« なんてこったい(>_<) | トップページ | 『宮』 第6話(BlogPet) »

2006/07/09

『宮~Love in Palace』第3話

初回放送は豪雨と風のため、
親迎のパレード。
首相に頭を下げてしまってカツラがずれてシンに助けをもとめるシーン。
寝ぼけて「おばさ~ん!」って言ってるのからシンの手をがぶりまで、アウトでした(T_T)
今日の再放送はちゃんととれてるといいのですが・・・

プラス本日はレコーダ5時間連続フル回転なので、熱でぶっ飛びませんように・・・

らぶきょん~LOVE in景福宮 3 (3) らぶきょん~LOVE in景福宮 3 (3)
パク ソヒ 佐島 顕子

らぶきょん~LOVE in景福宮 2 (2) らぶきょん~LOVE in 景福宮 1 ウンポコ vol.6 (6) 宮(クン) Version 2 韓国ドラマOST (MBC TV Series) (韓国盤)

by G-Tools

【送料無料】宮(クン) 韓国ドラマサントラOST (MBC TV Series) チョン・ジェウク/韓国TVドラ...

以前書いたチェギョンビジョン&レビュー『宮(クン)』第3話はこちらへ

あはは、やっぱりチェギョンの寝言ちがってました(汗)。他にも違うところはありますが、まぁそこは最初の感想ってことでそのままにしときます。

----------------------------------------------

さて今回はほとんど結婚式の話だったのでメイン絡みが少なくて・・・
チェギョンは今回学校に行けず結婚式まで離宮に縛られてるし、ヒョリンも外国いったままだし・・・

宮中や結婚式一連のシーンで色彩の鮮やかさにうっとりよ~
やっぱり普通のテレビ画面でみるのが一番です。
宮中なんだけど、ちゃんとテレビとか現代のものがとけこんでいるところがまた面白いです。

結局チェギョンが入宮してからどれだけの日数で結婚式なのかわかりませんでしたね~
尚宮が字幕では「上宮」になってましたね。なんで?尚宮でいいんじゃないの?
「妃宮媽媽」はやっぱり「皇太子妃様」になってました。
細かい視聴者でごめんなさいm(__)m

チェギョンはなんだかんだと教育を受けてますが、あの宮廷用語も本当に面倒~ただでさえわからないのにますますわかりませんわ(笑)
前回チェギョンの寝ぼけ顔写真をみて「カエルみたい」っていってた内人のお姉さん達がチェギョン付き内人で、チェギョンの覚えが悪かったり、とっぴな行動するとすべてこのお姉さんたちにふりかかるようです。
直接自分が怒られるよりこれって辛いよね。
チェ尚宮がカチンコチンに厳しいから、チェギョンも頑張らざるを得ない・・・といってもしっかり腕にカンペなのが(笑)
チェギョン父も手にカンペだし、さすが親子。

あの婚礼の際のカツラ、重いよねぇ~首も痛いだろうけど、背が縮みそう(汗)

シンは相変わらずで、チェギョンのカツラがずれて首相の頭を直撃しても、あきれた顔して無視なんですが、一見無表情でいて時折見せる物思いにふけってます。
チェギョンをじゃじゃ馬といいながら、チェギョンが悲しそうな表情をすると「いいすぎたかな?」っていうようなちょっと困った顔。
それにしてもやっぱり宮中生活は大変そうよねぇ。常に大人達の監視の目の中生活なんて幼い頃からとはいえ、息がつまりそう。
ほとんど本心を隠したまま生活してるんじゃないだろうか?
だから、チェギョンにガブっと手をかまれた後の「なにするんだこのやろう~(-_-メ)」って状態はいままで宮中じゃみせた事がないんじゃないかと(笑)
もっともシンの手に噛み付くとかそんな真似する人は宮中にはいないだろうけどね(笑)

結婚式のシンをみつめるユルの姿、かなり複雑そうな顔してましたね。
MVにでてくるゆらゆらユルは2話ではなく、この回でしたね。ミョンソン堂の前?
ソ尚宮「こんなへんぴなところで・・・」ってあんまりな言葉じゃ~ん。
ユルはソ尚宮がやたら亡き父の姿と重ねてみるのがうっとうしそうだわ(笑)
他にもそんな人がいたし、しんどいだろうなぁ~

さあ結婚式が終わりました。
このあたりじゃまだシン落ちしてる人少ないよね?
しばらくはメインキャラの微妙な気持ちの変化に注目。

|

« なんてこったい(>_<) | トップページ | 『宮』 第6話(BlogPet) »

宮(クン)」カテゴリの記事

コメント

翼さん、お天気が心配なのも困るわね。
3話!結婚式が長いから確かに見所は衣装などだったわね。
>「いいすぎたかな?」っていうようなちょっと困った顔。
そうだった?そんな顔してるの?
う~ん、見直してみないと気がついてなかったかも。
でもこの時の冷たい王子の顔も好きだったわ。
>「なにするんだこのやろう~(-_-メ)」
あはは~そうなのね。そんな感じのセリフなのね(笑)
うん、この時の王子かなり動揺しててかわいかったわん。
ユル君のゆらゆら~彼だから似合うのよね。
でへっ!

投稿: sala | 2006/07/10 08:15

結婚式は本当に綺麗よね~~前にすだれつけててもジフニは素敵・・なんでも着こなしてしまうわ。
「上宮」ではではなく「尚宮」のほうが馴染みがあっていいわ。
私も細かい視聴者なのでそんなとこが気になる(笑)
ユルは「自分の席だったのに」ってことに相当こだわってるよね?字幕で見るとユル母とのやり取りが怖い・・・
ソ尚宮、皇太后の前でも同じこと言って「過ぎた事」と一喝されてたね。この人もずっとこんな気持ちで仕えてたと思うと怖い・・・
チェギョンを民間人からの初の婚姻となってるけど、ユル母やシン母は民間人じゃないの?シン母は良家の子女よね。ユル母は女優だけど良家子女なのかな?
ここでいう民間って庶民ってことなのかな?

投稿: りんご | 2006/07/10 12:55

salaさん、シン、ちょっと困った顔してません?よくわからないけどチェギョンにはひどい言葉を言ってもチェギョンは言い返してくると思ってるところがあって、ついポンポン言っちゃうんだけど、思いがけず悲しい顔されたりして、「あれ?」って顔。
手をがぶりとされたの時のシンは何度見ても笑いがでてしまうわ。
ゆらゆらユル、やっぱりいいわよねぇ~(*^^*)

投稿: | 2006/07/10 19:05

りんごさん、結婚式は本当に目の保養。
さすがにジフニは姿勢がよくって、こういった衣装を着たときの動作がまた良いのですわ。
やっぱり「尚宮」よねぇ~(笑)
ユルの「自分の席」へのこだわりは、やはりあの母よねぇ。ずっと言い聞かされて育ってるのよねぇ。うう、かわいそうに。
ソ尚宮のこだわりも怖い!ユル達がイギリス行ってしまった後はずっと14年間皇太后に仕えてきたんだろうにずっと違うところに忠誠誓ってたのか・・・
そう民間人初ってのは、私も引っかかってました。ユル母の素性・・・例のバレエ先生の先輩っていうくらいだからそれなりに良家の子女だと思うんだけれど・・・

投稿: | 2006/07/10 19:18

翼さん
>例のバレエ先生の先輩っていうくらいだからそれなりに良家の子女だと思うんだけれど・・・
やっぱりそう思う?私も同じ!
あの先生ですからね・・・民間といえども財閥とか良家でないと認められないですよね。
私もシンの困った顔見逃してませんよ!
「嫌よ嫌よも好きのうち」
シンの変化の始まりですね~~~(うふふ)
チョコはユルの薦めだったけど、東宮を離れにして実家の両親を呼んだりって提案はシンが考えた事じゃないかな・・・どう思う?

投稿: りんご | 2006/07/11 07:46

りんごさん、そうでしょ?とにかく一般人ではないはず。
うふ、困った顔してますよね( ̄ー ̄)
微妙な微妙な心の動きよね。
私もチョコ以外はシンの案だと思います。
照れ隠しにユルの名前を使ってただけよ~

投稿: | 2006/07/13 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんてこったい(>_<) | トップページ | 『宮』 第6話(BlogPet) »