« 無事終了 | トップページ | スカパー♪ »

2006/06/13

マイフォーチュン

Sさんのお部屋で、exciteのマイフォーチュンの記事『占いの真実』がありましたので、ちょうど私もexciteのネームカードで占ってたので( ..)φカキカキ。

でもexciteは『宮』部屋なので、私の結果はこちらでご報告。

動物占いの結果

「太陽グループ さばさば組のライオン」だそうです。

 

<基本性格>
生真面目で礼儀正しく、人付き合いを大切にする人。
自分にも他人にも厳しいことを要求するが、親分肌で面倒見が良いので組織を統率する力は抜群。
本来は、くだけた面や甘えん坊な面があるが、外では徹底した努力家。

女性は、結婚後は、教育熱心で内助の功も大きい人。

<行動パターン>
【太陽グループ】スゴイ人と言われたい
・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。

<感覚パターン>
【さばさば組】自然でいうと「オレンジの金属」!前向きなハートを持つ人です。
・思い切りの良さと繊細な面を持つ大胆細心型。
・自分の価値観を持った自信があります。いったん決めたら後ろを振り向かずに突っ走りる行動力がありますが、攻めに強く守りに弱いほうです。
・そのため、物事をじっくり考えるのが苦手ほうでしょう

<性格パターン>
【ライオン】広い世界が大好きだ!根っからの完璧主義者で、何でも確実に
・基準は『世間』である
・弁舌はさわやか
・プライドが高く、人前では決して弱味を見せない

 

以前も動物占いがはやった頃の結果も「ライオン」でした。
でも弁舌はさわやかじゃないわよ~(汗)
統率力もないし(滝汗)
教育熱心って・・・教育ママ?
いつも元気に輝いて・・・ないなぁ(汗)
さばさば前向き・・・以前の私だとまったく当てはまらなかったんですが、最近は当たらずとも遠からずかも。

全般的に当たってるような当たってないような・・・微妙。

 

続いて「日本歴史占い」

「額田王」だそうな。

責任感の強い華やかな女王様タイプ(汗)
グループの中でひときわ明るく華やか。
リーダー的な仕事を任せられることが多く、困難な局面でも持ち前の責任感でしっかり任務をこなします。一方、その押しの強さが男性を萎縮させてしまい、色恋沙汰にはなりにくい。理想が高く、激しい恋を求めるあまり、突如不倫の恋に走ったり。額田王は、中央集権国家体制を打ち出す「大化の改新」という激動の時代に、歌人としてキラめく言葉の数々をほとばしらせました。

 ・・・明るく華やか~???リーダー的な仕事嫌いです(涙)

 

■頭脳・知識
誰にもひけをとらないところまで到達できそうな得意分野には力を注ぐが、並で終わりそうなものには端から手をつけない。ことに細かい会計や書類作成が苦手。

 ・・・あ、あたってるかも。でも細かい会計は苦手ではなくてよ。

 

■センス
夢みる乙女タイプ。
リッチなマダムになった自分_等々、バラ色の人生を思い描く。人間でもモノでも美しさ、高貴さを求め、ことに人の内外面に対しての審美眼は厳しい。

 ・・・まさに夢みる乙女(爆)何歳になっても乙女です(笑)

 

■感情
ゆったりと構えて細かいことは気にしない方だが、礼儀礼節には敏感。違うと思ったことは、はっきりと指摘する。年下の人間のなかにいると、自然と先生的な位置に押しやられる。

 ・・・う~ん、そうだろうか?

 

■外見・言葉
一見、近寄りがたい雰囲気をもつが、実はとても情にもろい。子ども向けファンタジー映画でも泣けてしまう。恋愛に対しても純で、激しく燃える本当の恋をしてみたいと夢みる。

 ・・・子供向けファンタジーでも泣ける確かに泣く(爆)

 

■行動
ひとことで言えば女王様。お金があればあるだけ使ってしまうし、初めて入る店でも平気で好き嫌いを言い、○○抜きのメニューを頼んだり。人をけ落とすようなことは絶対しない。

 ・・・女王様なのか!?違うよ~

 

こちらも微妙にあってるところとちがうところが・・・

ちなみにうちの家人達はふたりそろって「豊臣秀吉」・・・小猿はあてはまりそうだけど、父様はちょっとちがうんでないか?
動物占いの結果はふたりとも猿ながら、細かいところの違いがあってるかも。

 

興味のある方はこちらで占ってみて。

|

« 無事終了 | トップページ | スカパー♪ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

翼さん、おはよう!
ライオンにもイロイロあるのねぇ。
なんだか私向きな翼さんの答えだと思う。
私はそんな女だと思います(自己分析)
歴史うらない・・・やはり普通ねぇ。
うっ、羨ましい(本音)
夢見る乙女タイプ!これは私もヨン♪
だから宮のような話に弱い(うふっ)
この占いは今回信じません、信じたくない(爆)
翼さんは華やかなイメージで羨ましいです。

投稿: sala | 2006/06/13 08:01

salaさん、いがいに普通の結果だったのよ。
歴史占いは特にだんなは全然違うので、信用できないと私も思うわ。

私は華やかではなく、地味なの。
普段もほぼすっぴんだし。
なので、結婚式の時はギャップが激しいらしくみんな私を見るたびビックリ(笑)これもどうよ(笑)

投稿: | 2006/06/14 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/10500264

この記事へのトラックバック一覧です: マイフォーチュン:

« 無事終了 | トップページ | スカパー♪ »