« 『宮』特集 | トップページ | ね、ねむい・・・ »

2006/06/17

はぁ~・・・

なんだかまたブログの更新がマイペース状態にもどってきてます。
かといってドラマを消化しているわけでなく、台本見直しとネットの旅にでているとあっという間に時間がすぎてしまって(汗)

あとね・・・ちょっとぐちっていいですか?

最大の原因はダー様がテレビを占拠しているということ!

私としては皆が起きてる時間に韓国語ばかりテレビから聞こえてくるのはちょっと申し訳ないな~って気持ちからせっかく映るKNTVやKBSWorldにするのを我慢。
HDDに溜まったドラマを焼くのも皆がテレビを見ていない時間にしているわけですが、ちょっとテレビがついてないとダー様『囲碁将棋チャンネル』にするの(涙)

さっきもKNTV予約してたはずなのにお風呂からでてきてみたらチャンネルが違う(涙)
仮登録中にしかみれないけど『めっちゃ好き』録画してたのに~!まぁ再放送あるんだけど、なんか画面に将棋盤や囲碁盤うつってるとイライラしてくる今日この頃・・・

しかも私の視聴タイムの深夜も最近起きてるので、全然観れないじゃないの~!!!

ぜいぜい・・・落ち着け自分。

とにもかくにも7月からは契約しないことにしよう『囲碁将棋チャンネル』。だって高いんだも~ん。
そういう自分はどうなんだって突っ込みはしないようにっ!
ダー様は惰性でテレビみてますが、私は真剣ですからっ!(爆)

なんだか今になって5月病なのかも~

|

« 『宮』特集 | トップページ | ね、ねむい・・・ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

翼さん、おぉ~せっかく加入したのに、そんな事になってるのね。
気を使ってるんだ。いい心がけよ~。
私なんて・・・・(貝の口)
でも囲碁将棋・・・って渋いわね。
KNも加入したのね。それは大変だわ~。
そうよそうよ!真剣なのよ。
宮だけは絶対はずせない気持ちわかるわよ。
そうそう、邪魔なチャンネルはやめちゃうのが一番よ。
「あれ?おかしいなぁ~無料期間すぎて見られなくなったのかな?」なんて言ってみる?(悪女)

投稿: sala | 2006/06/19 08:58

翼さん、気持ち分かるわ~~
前は私もそうでした。
しかし、今は9時以降は私のTV時間となってます。3年も韓国ドラマ見続け、上達はしないけど韓国語も勉強してるうちに家族も諦めたようです。旦那も時代物中心ですが韓ドラを見てます。「宮」も字幕ないのに見てたし・・・徐々に仕向けてください。スカパ-ch契約は旦那様の希望は無視で・・・

投稿: りんご | 2006/06/19 15:04

salaさ~ん、こんなことになってるのよ(涙)
渋いチョイスでしょ囲碁将棋(笑)
KNはまだ加入してないの、いまは仮登録期間なんで見れるけど、さすがにお財布がつらい&時間がないので、しばらくはMnetのみの加入にしようと思ってます。
とりあえずダー様的には無料期間中にとりあえず見とく、ってくらいの状況なので無視よ~

投稿: 翼 | 2006/06/19 18:25

りんごさん、いいですねぇ。
うちの場合もかなり2年半ドラマを見続け、辞書まで買って勉強してるんで諦めてはいるんでしょうけど(笑)
旦那様一緒に見てくださるんですね。
しかも「宮」も?やっぱ「宮」放送中はつけっぱなしにしておくべきでしょうか。
息子にいたってはOST好きで車で流してると口ずさむほど影響されてるんで問題ないんですけどね。
ダー様の希望は聞き流しということで、ど~しても!と真剣になったら聞き届けます。

投稿: 翼 | 2006/06/19 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/10566312

この記事へのトラックバック一覧です: はぁ~・・・:

« 『宮』特集 | トップページ | ね、ねむい・・・ »