« ベア服製作中 | トップページ | 『宮』 第5話 »

2006/05/25

もうすぐ今日は終わるけど

なんとなく今日はついてたようなついてなかったような一日。

今日はだんなが始発に乗るので夜は10時に寝て、5時起き。
前日はその時間に寝たくらい睡眠不足だったのに、よく寝た今日のほうがどうも眠たい。

通勤のバスに乗ってヘッドホンしてグーグー眠る私。

ふと聞き覚えのないバス停のアナウンス・・・目を覚ませば

 ここどこ?(汗)

最後につく場所は一緒だけれど、遠回りなバスに乗ってしまってたの(涙)

いまさらバスを降りても、余計時間がかかるような場所。
あきらめて駅まで・・・なんでもないふりをしながら心はドキドキ。
おまけに朝の渋滞・・・これは大遅刻?

駅までついて、市内電車にするかバスにするか迷いつつ、たくさん停まっているバスをみてみると、なんとラッキーなことに1時間に1本程度しか走ってない会社の目の前にとまるバスが!

結局始業10分前に余裕の到着。あ~助かった。
バスで寝過ごすことはあっても行き先間違えるなんて初めて。
普段はバスの表示の色でみわけるのだけれど、このバスは最新の電光表示なので、どの行き先でもぱっと見は一緒。今度から騙されないように気をつけなきゃ。

 

そして、夕方。学童に用事があったので、いったん家に車をとりに帰って、小猿をお迎えに。校庭歩いてたら、ボール投げをしていた男の子達がいたのだけれど、その間を通るしかないので、そのまま歩いてたら、ボールは私に見事に命中☆ ̄(>。☆)イテェ
大きなボールだったからそれほど痛くなかったけれど、黒のジャケット真っ白なボールの跡と毛羽立ったボールの端切れがくっきり。はたいても取れず、ノースリーブの太い腕をだすはめに・・・とほほ。お迎えのあとさくっと買い物をしたかったのに、これじゃ買い物に行けやしない。

また家へUターン。着替えの間に小猿は友達がくるかもと、自転車に乗って消えなかなか戻ってこない。なんとかひっ捕まえて買い物に行ったけど、今度は駐車場でバックしてたら、そこは軽自動車ようだったらしく妙なところに金網があって、よく見えてなくて、車をぶつけちゃった(涙) ああ、最悪。
でも、意外とへこんでるとか目立つ傷はなくほっと一息。

 

家に帰ってみれば、お友達から留守電が・・・ひゃ~ん、話したかったのに~っとまたブルーになりかかったけれど、再度電話してもらえて、幸せでした。

 

結局今日は、ラッキーなのかアンラッキーなのか?

明日はアンラッキーが少ないといいな。

|

« ベア服製作中 | トップページ | 『宮』 第5話 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

翼あん、昨日は大変だったのね。
車もなんともなくてよかったわ。
でも、本当にイロイロあったんですね。
バスの乗り間違い!
これは焦るよね~。私も仕事の時、特急に乗っちゃって~、遅刻するかと焦ったことがある。顔は絶対青ざめてたと思うわ。
ボールも、運命としかいいようがない、偶然だし~。
ついてない日の次の日はついてるって私は思ってるの。
今日はいい日じゃなかった?
あなたには宮が待ってるんだから、王子に慰めてもらってね♪

投稿: sala | 2006/05/26 17:54

salaさん、そうなんですよ~
でもとりあえず無事何事もなく過ぎたのでよかったわ。
バスの乗り間違いは初めてでかなり焦りました(汗)
ボールはきっと投げるのやめないかな?って思いつつもついつい間を通った私もいけないんだけどね(苦笑)
ふふふ昨日は、宮で王子に慰めてもらい、通勤バスでは、茶髪王子の歌声に癒されてました♪

投稿: 翼 | 2006/05/27 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/10241020

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ今日は終わるけど:

« ベア服製作中 | トップページ | 『宮』 第5話 »