« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の28件の記事

2006/05/30

新婦ベア服♪

ぜいぜい・・・ようやく新婦ベアの服も完成しました~♪

作り始めると止まらなくなっちゃって、さらに妙なこだわりまででてきてしまった(爆)

ベア本体が先日の子だけなので、新婦ベアの画像のみです。

続きを読む "新婦ベア服♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/28

エンムセ(おうむ)

앵무새 おうむ

歌:HowL (하울)

ハウル 1集 / 限りなく透明に近いブルー

『하울(ハウル)1集』 3曲目

ひさしぶりに訳詞です。

この曲は、『宮(クン)』で使われているんですが、OST2枚のどちらにもはいってなくて、でもかなり重要な場面で使用されてるの。だからカテゴリーも『宮(クン)』にします。

他の曲もよいのでおすすめのアルバムです。

続きを読む "エンムセ(おうむ)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/05/27

新郎ベア服完成

ベアの新郎服が完成しました~♪

新婦服はベアに縫いつける部分が多いので、妹には先に新婦ベア作ってもらって、今日持ってきてもらったのですが、サイズは新郎ベアと一緒なので、ちょっと新郎服を着せてみました~♪

続きを読む "新郎ベア服完成"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/05/26

『宮』 第5話

『宮』 第5話

韓国ドラマ 宮 O.S.T.

レビュー書くのへたで、なかなか先に進みません(涙)

続きを読む "『宮』 第5話"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/05/25

もうすぐ今日は終わるけど

なんとなく今日はついてたようなついてなかったような一日。

続きを読む "もうすぐ今日は終わるけど"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/23

ベア服製作中

旅行からもどって帰宅報告もせずきのうの晩は何をしていたかというと、そろそろウエルカムベアの服を作らなきゃまずいので、作ってたら3時すぎてました(汗)

で、きょうもご近所めぐりをしたい気持ちをぐっとおさえて、製作。

とりあえず新郎分が蝶ネクタイと帽子以外できたので、画像UP。

続きを読む "ベア服製作中"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ただいま~

土日の2日間、大阪に行ってきました。

道頓堀とUSJ。

天気が心配でしたが、おこないがよかったのか結局雨には降られず、行き当たりばったり、ラッキー続きでハッピーな2日間でした。

元気だよ~ってことでUP

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/20

ウジュジョンボク

ウジュジョンブク

本日、こんなところに来ています。
EーTーかえる…

シュレックおもしろかったよ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/19

留守にします!

『宮(クン)』もひきつづき書きたいんですけど、この土日とわたくし旅にでます。

でも国内よ~パスポートとらなきゃ~

ま、とにかく日ごろの睡眠不足ではとても日程をこなすことができないので、本日はこのへんでネットからどろんぱ!

お留守番お願いしますわ~

続きを読む "留守にします!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『宮』はMnetだ!

ヨロブ~ン!きますよ~『宮』が!

次号の

もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.13
もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

の注目ドラマに『宮』があがっていたので、ドキドキしていたのですが、本日、日本語版『宮』のらぶきょんブログでMnetさんで7月1日から週2回での放送との記事があがってます!

らぶきょんブログの内容はは新書館さんから、らぶきょんブログへ

追記:正式にMnetから告知がありました~こちら

さらに~

 第1話・第2話はノースクランブル放送で無料視聴だそうです!

契約してない方もスカパー環境あれば1,2話みれま~す。

続きを読む "『宮』はMnetだ!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

『宮』 第4話

『宮』 第4話

韓国ドラマ 宮 O.S.T.

ちょっとずつ進んでます。

続きを読む "『宮』 第4話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/18

姉よりの指令

宮中もその他にも何かと忙しい今日この頃。
五月病になってる暇なんてありゃしない。

睡眠時間削ってるほどなのに、姉から指令が・・・・

「Wedding Bear の洋服をつくれ!」

え?

続きを読む "姉よりの指令"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/17

『宮』 第3話

『宮』 第3話

韓国ドラマ 宮 O.S.T.

いよいよ宮教育のはじまりです。

続きを読む "『宮』 第3話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その後のドラマ消化(BlogPet)

いつも、翼は
ほんとうは、翼は確か『夏のバック』で『ばらさんが転んだ』をやってたんですけど、あの時はBGMがかかってて、なんて数えてたかわからなかったんですよね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サムスク」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/16

センイル チュッカヘ~

本日5月16日は、皇太子イ・シンことチュ・ジフン君の24回目の誕生日です。

センイル チェッカヘ~♪

続きを読む "センイル チュッカヘ~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/15

『宮』 第2話

『宮』 第2話

韓国ドラマ 宮 O.S.T.

第1話から1ヵ月ぶりです(汗)

スカートに五味子茶をこぼしてしまって大慌てのチェギョン。
さあどうなるんでしょうか?

続きを読む "『宮』 第2話"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/05/13

おいしかった~♪

今日はひさしぶりに韓国料理のお店へ行ってきました。

普段行きたくてもなかなか機会がなく、行くことができないんですが、たまたま友達も私も子供をあずけてフリーだったので、こんなチャンスはめったにないと行ってきました。

続きを読む "おいしかった~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Perhaps Love(サランインガヨ)』MV

『宮(궁)』といえばやぱりこのMVってことで...やぱりリンクはっときます。

韓国ドラマ 宮 O.S.T.

『宮(궁)』OST 1曲目

Perhaps Love(사랑인가요)愛でしょうか

歌:J&HowL

訳詞はこちら

2006.5.16:台詞修正

続きを読む "『Perhaps Love(サランインガヨ)』MV"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/05/11

イ ノレルル プルルッケヨ(この歌を歌うわ)

이 노래를 부를게요 (I Would Sing This Song)

歌:SOREA

宮 Version 2 O.S.T.

『宮(궁)外傳』OST 3曲目

なんだか♪がピョンピョンっと飛んでるようなかわいい歌です。

続きを読む "イ ノレルル プルルッケヨ(この歌を歌うわ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/09

『彼女が帰ってきた』

昨年12月からShowtimeで配信されてる『彼女が帰って来た(クニョガトラワッタ)』。

ここでも記事にしましたが、その後そのまま過ごしてました。

しかし、「GWお得祭り」で4話まで無料試聴可(~12日18:00まで)でして、ポチッと観ました。

【送料・代引手数料・コンビニ手数料無料】彼女が帰ってきた 韓国版DVD【お取り寄せ商品】彼女が帰ってきた

彼女が帰ってきた(그녀가 돌아왔다-クニョガ トラワッタ-)
KBS 2005.6.27~8.16 全16話

キャスト
 キム・ソリョン:キム・ヒョジン
 チョン・ミンチェ:キム・ナムジン
 チョン・ハロク:キム・ジュスン
 チャ・ジュハ:ソ・ジヘ

続きを読む "『彼女が帰ってきた』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/08

『愛におちる』MV

MVへのリンクははったことがないんですが、たまにはいいかな?

訳詞ばかりで、曲はわからな~いという人に...ただし、ちょいネタバレ注意報発令中。

MVの中身は漫画の『宮』の絵とドラマ『宮』の撮影現場の映像のミックスです。

宮 Version 2 O.S.T.

『宮(궁)外傳』OST 1曲目

사랑에 빠지다 愛におちる

歌:HowL & 루나(ルナ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その後のドラマ消化

みなさまGWはいかがでしたか?

私は天気が良いのに家に引きこもってました(汗)

でも、全然ドラマ消化できてないんです・・・

続きを読む "その後のドラマ消化"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/06

サランエ パジダ(愛におちる)

사랑에 빠지다 愛におちる

歌:HowL & 루나(ルナ)

宮 Version 2 O.S.T.

『宮(궁)外傳』OST 1曲目

宮OST2『宮外伝』からです。

続きを読む "サランエ パジダ(愛におちる)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/05

我が家のテレビ周り

たまにはこんなネタを・・・

我が家のテレビはいまだ4:3の普通のテレビです。数年前に結婚後最初に買ったやつは壊れちゃいまして、このテレビを買ったころはすでに時代はワイドだったんですけど、デジタル化もあるし・・・と普通のテレビに落ち着きました。

それでも、D4端子ぐらいはついてないと・・・とわけのわからんことをいって買ったので、入力端子がそれなりにあるようです。

続きを読む "我が家のテレビ周り"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

恋愛検定-心理診断

salaさん宅で紹介されてた『恋愛検定-心理診断・相性占い』というのがありまして、おもしろそうなので、チャレンジしてみました♪

みなさんも占ってみます?

恋愛検定-心理診断・相性占い

続きを読む "恋愛検定-心理診断"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/04

『オー!必勝』

さて連休です。

ということで、溜まっていたドラマを見ました。 

B000ERU9UK オー! 必勝 DVD-BOX
アン・ジェウク チェリム リュジン
エスピーオー 2006-05-26

by G-Tools

『オー!必勝(오!필승 봉순영:オー!ピルスン ポン・スニョン)』
(KBS:2004.9.13~11.2)全16話

公式サイト:KBSBSジャパン

キャスト
 オ・ピルスン :アン・ジェウク
 ポン・スニョン:チェリム
 ユン・ジェウン:リュ・ジン
 ノ・ユジョン  :パク・ソニョン

続きを読む "『オー!必勝』"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/03

GWです

GWです。
私もGWに突入しました。

いっきにドラマを消化…といきたいところですが、実家にて昼から飲んで、すっかり酔っ払いのできあがり(汗)

きっとこのままダウンしそうです(汗)

みなさま、よいGWを〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/01

今月撮るドラマ(18年5月)

月初めですので今月の撮るドラマいっきます!

日・・・オー!必勝(BSジャパン 13:00~)
    ホジュン(衛星劇場 14:00~)

火・・・マジック(衛星劇場2話連続 4/11~  23:00~)

水・・・グリーンローズ(BSフジ 20:00~)

木・・・ホジュン(衛星劇場 18:00~)
    天国の樹(BSフジ 21:00~)
    薔薇之恋~薔薇のために~(衛星劇場  25:00~)

金・・・ラブストーリー・イン・ハーバード(BSジャパン 22:00~)

 

『ホジュン』は『オー!必勝』のために変則録画続行中。

上記のほかには、

水・・・名探偵コナン(アニマックス 19:00~)

月~金・・・かいけつゾロリ(アニマックス 17:30~)

日・・・ハングル講座(NHK教育 6:00~)

続きを読む "今月撮るドラマ(18年5月)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »