« トゥ カジ マル(二つの言葉) | トップページ | ぐわ〜ん »

2006/04/16

辞書買っちゃいました

ここ1週間、韓国ドラマ『宮』のことばかりで、台本とか歌詞とか翻訳機にかけまくってるんですが、すべてを翻訳してくれるはずもなく、意味不明の文章になってたりします。

で、先日も叫んでましたが、「もっとちゃんとした辞書が欲しいよ~!」と悩みに悩んだ末、とうとう買っちゃいました。これ↓

朝鮮語辞典
小学館 金星出版社
4095157011

他の辞書も考えたんですけど、韓国語の辞書といえばこれ!っていわれるほどよく目にする辞書なんです。
だけどやっぱりちょこっとお高いんです。
そのため、ずっと躊躇してたんですけど、何冊も辞書が増えるよりはいいかとポチッと、買っちゃいました。

果たして、値段分活用しきれるのか非常に不安な感はありますが、新しい辞書のにおいはいいわ~

辞書分稼がないとね。まぁ服とかに金使うのに比べればたいしたことはないよね。ね。

余談:他の事に全然気がまわってない状態で、今日の録画も録画1時間前に予約してないことに気がついて、大汗かいちゃいました。
そんなわけで、『ひまわり』と『私の心を奪って』はリタイヤ宣言いたします。

|

« トゥ カジ マル(二つの言葉) | トップページ | ぐわ〜ん »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

翼さん、リタイアなの?
まあレンタルありますし、私の心はかなり難解なドラマなので後で悩みますよ。
だから時間のある時にでも!
辞書ですか・・・あなたなら使いこなせますよ!頑張って♪

投稿: sala | 2006/04/18 22:16

salaさん、そうなの、リタイアなの(涙)
レコーダ君の容量の関係もあるし、レンタルあるものは無理はしないことにしました。
でも時間いつできるのだろう(滝汗)

投稿: 翼 | 2006/04/19 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/9627076

この記事へのトラックバック一覧です: 辞書買っちゃいました:

« トゥ カジ マル(二つの言葉) | トップページ | ぐわ〜ん »