« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の22件の記事

2006/04/30

サイクリング

サイクリング

本日、ダム湖畔にてサイクリング。
暑すぎず寒すぎず、天候は絶好のサイクリング日より。
自転車を借りて、さあ出発。
片道3.7キロのサイクリングコースを小猿のペースにあわせて、途中お昼のパン食べて、往復1時間。
運動不足なのでハードだわ(^_^;)

続きを読む "サイクリング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/29

『フルハウス』

宮中から外の空気をすいにでてまいりました(笑)

で、8話までみました~

リージョンALLで登場!「ピ」主演!フルハウスDVDBOX 韓国盤

『フルハウス(풀하우스)』(KBS:2004.7.14~9.2)全16話

公式サイト:KBSKBSWORLD

キャスト
 ハン・ジウン:ソン・ヘギョ
 イ・ヨンジェ :チョン・ジフン(ピ)
  カン・ヘウォン:ハン・ウンジョン
 ユ・ミニョク :キム・ソンス

続きを読む "『フルハウス』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/28

ナン ノルル サランヘ ノマン サランヘII(僕は君を愛してる君だけ愛してる)

난 널 사랑해 너만 사랑해Ⅱ 僕は君を愛してる君だけ愛してる

歌:심태윤(シム・テユン)

韓国ドラマ 宮 O.S.T.

『宮(궁)』OST 5曲目

これで宮のOSTの訳詞は終了。
OST2は来週には到着予定ですv( ̄ー ̄)v

続きを読む "ナン ノルル サランヘ ノマン サランヘII(僕は君を愛してる君だけ愛してる)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/27

最近のサムスクちゃん

今日はなんということもない話・・・

うちのBlogPetサムスクちゃん、すっかりほったらかしにしてましたら最近カタカナの返事が多いと友達にいわれ、ちょっとつついて遊んでみたんですが、本当にカタカナのお返事をよくかえしてくれました・・・(汗)

続きを読む "最近のサムスクちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/26

この顔は・・・(BlogPet)

ほんとうは、翼は
確か『夏のバック』で『だるまさんが転んだ』をやってたんですけど、あの時はBGMがかかってて、なんて数えてたかわからなかったんですよね。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サムスク」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Give me a little try

Give me a little try

歌:서현진(ソ・ヒョンジン)

韓国ドラマ 宮 O.S.T.

『宮(궁)』OST 4曲目

続きを読む "Give me a little try"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/25

またメンテだよ(涙)

ココログまた重いって思ってたら、また深夜緊急メンテだそうな・・・(涙)

コメントの投稿もできないそうです。

はぁ~・・・

メンテかかる前にまた歌詞UPしよっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/24

ムクゲの花が咲きました

『무궁화 꽃이 피었습니다(ムグンファ コッチ ピオッスニダ)』

「ムクゲの花が咲きました」

宮14話でシンが↑の言葉をブツブツつぶやいてる場面があって、気になってたんです。

続きを読む "ムクゲの花が咲きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/22

この顔は・・・

今日、Showtimeの『チャングム祭り』のクイズに答えようとチャングムの1話をちょこっと見て気がついた。

チャングム父の顔最近どっかで見覚えが・・・

もしや『宮(クン)』のシン父、陛下~?

宮 DVD(限定版)(予約)

続きを読む "この顔は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/21

ぱちんこ冬のソナタ

最近TVからよく聞こえてくるあの懐かしい(といっても2年程度)メロディー・・・そう冬のソナタ。

思わず振り向けば、『ぱちんこ 冬のソナタ』のCM。

なぜに今『冬ソナ』ぱちんこ・・・

ふと気になって『ぱちんこ冬のソナタ』で検索したら、メーカーのスペシャルサイトがありました。

続きを読む "ぱちんこ冬のソナタ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/04/20

タンシヌン ナヌン パボインムニダ (あなたは・・・私はバカです)

당신은…나는 바보입니다(Acoustic Ver.) (あなたは・・・私はバカです)

歌:Stay

韓国ドラマ 宮 O.S.T.

『宮(궁)』OST 2曲目

しつこく、歌詞翻訳中(笑)

歌詞は最初『宮』の公式サイトから参照してきたんですが、歌詞が違うところがあるんです。なので、OSTの歌詞カードより一部修正。

どこが違うかは下で↓

続きを読む "タンシヌン ナヌン パボインムニダ (あなたは・・・私はバカです)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/19

『宮 外伝』OST

再びこの話題です。

韓国の音楽配信サイトうろついてたら、まぁお試しでたいていどの曲も1分ほど試聴できるんですが、『宮 外伝』OSTの1曲目の『사랑에 빠지다(恋におちる)』がMVになっているのに気づきました。

宮 Version 2 O.S.T. (予約)

続きを読む "『宮 外伝』OST"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『宮』DVD&OST2

『宮』のDVDが発売されますね。
放送終了から1ヵ月も経ってないのに発売なんて早っ!

発売日が4月20日となっているところや、20日~28日となってるところがあったりで、かなりアバウト(笑)

さらにOSTの第二弾『宮 外伝』も発売ってことで、うれしいけれど、悩ましいわ~お金に羽がはえちゃって

続きを読む "『宮』DVD&OST2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/18

『天国の樹』

きのうはちょっとお休みをいただいたので、レコーダの中身をちょっぴり整理。

で、BSフジの『天国の樹』をさくっと見てみました。ネタバレはなしです。

B000F6YTZG 天国の樹 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ
ポニーキャニオン 2006-05-17

by G-Tools

続きを読む "『天国の樹』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐわ〜ん

久しぶりに携帯からUP

朝、ドンウォン君みそこねちゃった(>_<) ジウォンちゃんはちょこっとみれたけど、ほんとに一瞬だったわ(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/16

辞書買っちゃいました

ここ1週間、韓国ドラマ『宮』のことばかりで、台本とか歌詞とか翻訳機にかけまくってるんですが、すべてを翻訳してくれるはずもなく、意味不明の文章になってたりします。

で、先日も叫んでましたが、「もっとちゃんとした辞書が欲しいよ~!」と悩みに悩んだ末、とうとう買っちゃいました。これ↓

朝鮮語辞典
小学館 金星出版社
4095157011

続きを読む "辞書買っちゃいました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/15

トゥ カジ マル(二つの言葉)

두 가지 말 (ニつの言葉)

歌:정재욱 & The One

韓国ドラマ 宮 O.S.T.

『宮(궁)』OST 3曲目

 歌詞を見て気づいたんですが、「ニつの言葉」のニつとは、シンとユル、2人の王子のチェギョンへの思い・言葉のようです。

 それぞれ、シンの言葉は、私・おまえ、
        ユルの言葉は、ぼく・きみ
 とあらわしてみました。

 

・・・ しばらく宮中から抜け出せそうにないようですわ、私(笑)

続きを読む "トゥ カジ マル(二つの言葉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/14

『頑張れ!クムスン』がAIIドラマ韓で配信

久しぶりに配信のご紹介です。

今回はAIIドラマ韓さんから『頑張れ!クムスン』が配信開始です。
配信サイトはこちら

頑張れ!クムスン(加油!金順)台湾版サウンドトラック【お取り寄せ商品】

頑張れ!クムスン(굳세어라 금순아)
 MBC 2005年

 キャスト
  クムスン:ハン・ヘジン
  ジェヒ  :カン・ジファン
  

続きを読む "『頑張れ!クムスン』がAIIドラマ韓で配信"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『宮』 第1話

『宮』 第1話

韓国ドラマ 宮 O.S.T.

キャスト
 皇太子イ・シン :チュ・ジフン
 シン・チェギョン:ユン・ウネ
 イ・ユル     :キム・ジョンフン
 ミン・ヒョリン  :ソン・ジヒョ

もしも今も景福宮(キョンボックン)に皇族が住んでいたら?
時は仁化14年(西暦2006年)、立憲君主制の世。
芸術高校の美術科に通う制服のスカートの下にはジャージのズボンをはいてるけれど、普通の女の子シン・チェギョン。そんなチェギョンが皇太子シンのもとへ嫁ぐことになちゃった。でもその皇太子は冷たくて大無礼者で心の中には他の女の子が住んでいる・・・チェギョンはいったいどうなるの?

続きを読む "『宮』 第1話"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/04/10

Perhaps Love(サランインガヨ)

Perhaps Love(사랑인가요)愛でしょうか

歌:J &HowL

韓国ドラマ 宮 O.S.T.

『宮(궁)』OST 1曲目

*元の歌詞&ルビをつけました

続きを読む "Perhaps Love(サランインガヨ)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/09

『宮』

今月はドラマたくさん消化しないと~!と気合をいれて今月撮るドラマを( ..)φカキカキしましたが、誘惑に負けてとうとう手をだしてしまいました~(ああ、寝不足の日々さ~)

『宮(궁)』(MBC:2006.1.11~3.30)全24話

韓国ドラマ 宮 O.S.T.


『宮』のOSTは到着待ち。頭の中ではメインの曲
『Perhaps Love(사랑인가요)』(愛でしょうか)
がかかってます。
♪サ~ラnインガヨ~クデナ~ワカ~ッタミョンシ~ジャキンガヨ~♪

あらすじはこちらMBC-Global

ネタバレはしてませんよ~ん。↓

続きを読む "『宮』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/03

今月撮るドラマ(18年4月)

恒例の今月の撮るドラマいっきま~す。

日・・・オー!必勝(BSジャパン 4/2~ 13:00~)
    ホジュン(衛星劇場 14:00~)
    ひまわり(衛星劇場2話連続 3/19~ 23:00~)

火・・・Loving You(衛星劇場2話連続  ~4/423:00~)
    マジック(衛星劇場2話連続 4/11~  23:00~)

水・・・グリーンローズ(BSフジ 20:00~)
    勝手にしやがれ(衛星劇場2話連続 ~4/5 23:00~)
    私の心を奪って(衛星劇場2話連続 4/12~ 23:00~)

木・・・ホジュン(衛星劇場 18:00~)
    天国の樹(BSフジ 4/6 21:00~)
    薔薇之恋~薔薇のために~(衛星劇場  25:00~)

金・・・ラブストーリー・イン・ハーバード(BSジャパン 4/7~ 22:00~)

日曜日に『オー!必勝』が入ってしまったので、『ホジュン』の2話連続の一話目とかぶっちゃいました(涙)
なので、変則ですが『ホジュン』の二話目を先に日曜に撮って、一話目を木曜の再放送で撮ることに・・・BSジャパンはなぜ再放送がないのでせふ・・・

上記のほかには、

水・・・名探偵コナン(アニマックス 4/5~ 19:00~)

月~金・・・かいけつゾロリ(アニマックス 17:30~)

日・・・ハングル講座(NHK教育 6:00~)

 

木曜のBS2では『クッキ』(全21話)が始まりますが、いっぱいいっぱい状態なのでパス!

続きを読む "今月撮るドラマ(18年4月)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »