« 『私の名前はキム・サムスン』が゙WOWOWで! | トップページ | 『宮』 »

2006/04/03

今月撮るドラマ(18年4月)

恒例の今月の撮るドラマいっきま~す。

日・・・オー!必勝(BSジャパン 4/2~ 13:00~)
    ホジュン(衛星劇場 14:00~)
    ひまわり(衛星劇場2話連続 3/19~ 23:00~)

火・・・Loving You(衛星劇場2話連続  ~4/423:00~)
    マジック(衛星劇場2話連続 4/11~  23:00~)

水・・・グリーンローズ(BSフジ 20:00~)
    勝手にしやがれ(衛星劇場2話連続 ~4/5 23:00~)
    私の心を奪って(衛星劇場2話連続 4/12~ 23:00~)

木・・・ホジュン(衛星劇場 18:00~)
    天国の樹(BSフジ 4/6 21:00~)
    薔薇之恋~薔薇のために~(衛星劇場  25:00~)

金・・・ラブストーリー・イン・ハーバード(BSジャパン 4/7~ 22:00~)

日曜日に『オー!必勝』が入ってしまったので、『ホジュン』の2話連続の一話目とかぶっちゃいました(涙)
なので、変則ですが『ホジュン』の二話目を先に日曜に撮って、一話目を木曜の再放送で撮ることに・・・BSジャパンはなぜ再放送がないのでせふ・・・

上記のほかには、

水・・・名探偵コナン(アニマックス 4/5~ 19:00~)

月~金・・・かいけつゾロリ(アニマックス 17:30~)

日・・・ハングル講座(NHK教育 6:00~)

 

木曜のBS2では『クッキ』(全21話)が始まりますが、いっぱいいっぱい状態なのでパス!

今月は新たに始まるドラマが5本もあります。
そのうち、3本は先月にはなかった時間帯なので、先月より3本増えちゃったという・・・(汗)

ドラマの他にとってるアニメは完全に小猿用。
でも『コナン』は一緒に観ちゃうかもしれない(笑)

---------------------------

3月終了
『ローファーム』
観てません。DVD-Rにサクサクと焼いてたんですけど、14話と最終話と撮り損ねちゃいました。
録画チェックがあまいわ~

----------------------------

保存中
『勝手にしやがれ』
結局溜め込んだままです(汗) 編集しながらちらっと見たところ面白そうなんですけど・・・

----------------------------

視聴中
『ホジュン』
現在20話まで視聴済。
先月も書きましたが面白いです。
主人公の境遇が、上がったと思えばまた下がりで、ハラハラしちゃいます。

『Loving You』
放送中ですが、1回動画配信で観終わっちゃいました。
もともとは全12話ですから、観るのはあっというま~
衛星劇場版はどうも区切りが悪くて、次へのドキドキハラハラ感が減っちゃってるし、オープニングと次回予告はそのまま使われてるので、ネタバレしまくり&観終わって「あれ?この予告前回も同じじゃなかった?」状態なので、インターナショナルバージョンお勧めできませんわ~

『グリーンローズ』
ジョンヒョンがユランを追って上海までたどり着き、ユランを見つけた6話まで観ました。
BSフジはびみょ~にカットが入ってるみたいですね。
やっぱり吹替えがいまひとつですけど、ストーリーは先が気になるので、引き続き観ます。

『ひまわり』
2話のみ視聴済。
録画予定表に記入していたにもかかわらず、初回放送を失念(汗) 気がついて2話から録画しました。
まだよくわかりませんが、クールなジェウクは結構いいかもしれない(笑)

『薔薇之恋~薔薇のために~』
3話視聴済。
4話目録画忘れちゃいました(涙) でも、原作に結構忠実にドラマ化されてるみたいなんで、1話抜けても話はついていける。
中国語聞くのはしんどいって先月書きましたが、これのドラマは結構平気だわ。

----------------------------

録画予定
『オー!必勝』
全16話。アン・ジェウク、チェリム、リュ・ジン、パク・ソニョン出演。
なぜかジェウク作品が2作品も録画予定に入ってる・・・でもまったくタイプの違う役柄なので、それはそれで面白そう。

『マジック』
全16話。はい、ドンウォン君です。GyaOでも配信中ですが、少しでも大きな画面でのドンウォン君をと待ってます。

『私の心を奪って』
全16話。パク・シニャン氏出演です。
この作品についての予備知識はほとんどありません。1998年の作品なんで、結構古いですね。

『天国の樹』
全10話(よね?)。イワン、パク・シネ出演。
2月に記事ちょっと書いてます。こちら
イワン君なんですけど、吹替えなんですよ~ そもそも1・2話目なんてもともとほとんど日本語で、韓国での放送はひたすら韓国語字幕がつきまくってたのに~
というか全編日本語吹替にしちゃうと設定上も違和感バリバリになっちゃうというか、そこんとこどうなんでしょ~?フジさん。

『ラブストーリー・イン・ハーバード』
全18話。キム・レウォン、キム・テヒ、イ・ジョンジン、キム・ミン出演。
わ~い、キム・レウォン君です。「最初はすごく良い!」というコメントをいただきましたが、そのあとは~?(汗)
まあ、とにかく楽しみにしてます。

----------------------------

現在他にも視聴待ちのブツが何本かありまして、録画はしますが、視聴できるかどうかは微妙~
ただコピワン(BSデジタル系)は、DVDには落とさないので地道に観て行きます。

|

« 『私の名前はキム・サムスン』が゙WOWOWで! | トップページ | 『宮』 »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

翼さん、これだけのドラマいつ見るの(笑)
どれも面白そうですが、時間が・・(涙)
クッキは面白いですが、少し古いです。
レンタルもあるしパスしてOKです。
私の心を奪って・・・これも不思議なドラマですがおススメですよ。
天国の木が10話です。
イワン君情報は楽しみにしてるわね!(えっ?リクエスト?笑)
loving youはリタイアです。
面白くないんだもん。あのカットはだめだと思う!
私もドラマ整理しないと時間のやりくりが辛くなってきました。

投稿: sala | 2006/04/04 14:58

salaさん、ははは・・・いつ観るんでしょう(汗)基本的に1.5倍速視聴で、週末とか深夜に集中的に観まくる(笑)
でも保存するのが趣味のようになってしまって、-Rに焼いて結局熟成しっぱなしのドラマが半分を占めてるんじゃないかと(汗)
イワン君情報ですか?どうでしょうか。吹替えの毒吐きばかりだったりして。
Loving Youね~あのカットはだめよね~
春は何かと忙しくて私も時間のやりくりが・・・(涙)さくっと録画から諦めればもうちょっと時間もできるのになぁ~

投稿: | 2006/04/04 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/9415723

この記事へのトラックバック一覧です: 今月撮るドラマ(18年4月):

« 『私の名前はキム・サムスン』が゙WOWOWで! | トップページ | 『宮』 »