« 『グリーンローズ』(BlogPet) | トップページ | 痛い(T_T) »

2006/03/04

今月撮るドラマ(18年3月)

今月の撮るドラマほかです。

日・・・ホジュン(衛星劇場2話連続 13:00~)
    ひまわり(衛星劇場2話連続 3/19~ 23:00~)

火・・・ローファーム(WOWOW~3/14 11:00~)
    Loving You(衛星劇場2話連続  23:00~)

水・・・勝手にしやがれ(衛星劇場2話連続  23:00~)

木・・・薔薇之恋~薔薇のために~(衛星劇場 3/9~ 25:00~)

金・・・グリーンローズ(BSフジ 13:00~)

 

書き出してみて今月もびっくり。少ないわ録画。今までがやっぱり異常だったのよきっと。

上記のほかには、

月~金・・・HUNTER×HUNTER(アニマックス 19:30~20:30)

日・・・ハングル講座(NHK教育 6:00~)

先月同様『HUNTER×2』が『ローファーム』『グリーンローズ』の初回放送と重なっているので、上記の表は再放送の日程。
初回はそれぞれ、金曜20:00~と水曜20:00~です。

先月『チェオクの剣』が終わったので、木曜の22時台がさみしくなっちゃいました。
ちょうど木曜22時は、『小早川・・・』があるので先週は録画してみましたが、唐沢さんアップの顔が怖いです(T_T) 直人はメガネ似合うわね。髭も私は見慣れてるけど、評判はどうなんでしょ?

先月も録画予定は少なめだったんですが、冬季オリンピックをそれなりに録画&視聴していたので、録画しても溜め込んでます(汗)
そんな状態にもかかわらず『HUNTER×2』は溜め込んでも週末に小猿と一緒にあ~っというまに見ちゃってます(笑)。次が気になって次々見ちゃうのよ~(爆)

---------------------------

2月終了
『チェオクの剣』
小猿と共にちょこちょこ前半は見てましたが、途中から12話までお得意の一気見。
そのまま、ディレクターズカット版で最終話まで見てから、またBS版を見ました。
比べてみてやはりBS版とディレクターズ版では印象が全然違います。
特に13話、最終話はカットが多くて不自然な場面転換になって、さらに重要と思われる場面も抜けてしまって、残念でした。

『ベストカップル~~天生縁分~』
先月のコメントどおり、さくさくっと見て終了。

『ピアノ』
観ました!泣きました!でもこれもいいシーンがカットされていたらしく・・・(涙)
ジェスとスア、血が繋がってないんだからそんなに頑なにならなくてもと思うんですが、韓国だとそういうわけにはいかないのね。登場人物みんなの気持ちが胸に突き刺さるドラマでした。毒蛇は論外。

『窈窕淑女』
ドンギュの笑い方が気持ち悪かった~最後はドンギュもスヨンも反省して皆いい人状態。
ヨンホは最後までミンギョンに助けられてて、いまひとつだったわ。

----------------------------

保存中
『ローファーム』
あいかわらずDVD-Rに焼いて即効削除中。

『勝手にしやがれ』
観よう思いつつ10話分つまり半分溜め込んじゃいました(汗)
どうなりますことか・・・

----------------------------

視聴中
『ホジュン』
長いです。そしてドキドキと心をくすぐるような若い男性はでてきませんが、面白いです。
でている俳優さん達あちらこちらで見たことのある方々がゾロゾロでてきます。
見始めるとまたガーっと次を見たくなるので、2・3週溜めてから見ます。

『Loving You』
別途記事としてUPしているので省略。

『グリーンローズ』
こちらも1話のみちょっと感想UP済なので省略。
でもこれも次々見たくなりそうな展開なので、2話ずつぐらいのペースで見たいですね。

----------------------------

録画予定
『ひまわり』
全16話。アン・ジェウク、キム・ヒソン出演で舞台は24時間休むことのない総合病院らしい。韓国版『救命病棟24時』か?
アン・ジェウクは『ベストカップル』しか見たことがないので、クールなジェウクを観てみようかと録画予定にいれてます。

『薔薇之恋~薔薇のために~』
全41話。台湾ドラマです。最近中国語聞くのはしんどいの。でも原作が私の好きな吉村明美の『薔薇のために』なので、チェックにいれました。
それにしても日本で放送される台湾ものは日本の少女マンガが原作っていうのが多いような気がする。

----------------------------

今月はBS日テレ放送分の録画予定がありません。
『ラブレター』は衛星劇場で放送したのを19・20話以外録画済なの。他は台湾・上海ドラマになっちゃったし。
BS日テレのHPですが、視聴者からの要望が多かったのだと思うのだけれど、『ラブレター』は放送済各話のあらすじが表示されるようになってます。先月番組HPが手抜きだとブツブツ言っていた効果があったのか(笑)

衛星劇場での放送予定。
4月は『マジック』、『私の心を奪って』が始まるそうです。共に未見なので要チェック。

|

« 『グリーンローズ』(BlogPet) | トップページ | 痛い(T_T) »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

ついに『薔薇之恋』テレビでやるんですね。
ぜひぜひ見て下さい。
菫が、葵が、めちゃくちゃかっこいいです。
うっとりです。。

投稿: うさお | 2006/03/11 16:49

うさおさん、いらっしゃいませ~
お返事遅くてすみません。
まだ1話しか見てないのでなんともいえませんが、菫さんいいですね~
これから葵君かっこよく見えてくるかな?
41話もあるのに週1話でゆっくりなので、ためてから一気にみるかもしれません。

投稿: 翼 | 2006/03/14 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/8930743

この記事へのトラックバック一覧です: 今月撮るドラマ(18年3月):

« 『グリーンローズ』(BlogPet) | トップページ | 痛い(T_T) »