« 『チェオクの剣(茶母)』サントラ | トップページ | 今月撮るドラマ(18年2月) »

2006/02/01

A型です

A型です。血液型ではありません。

そう、インフルエンザA型です(汗)

予防接種は受けてませんが、毎年運よく私は感染せず過ごしてきましたが、今年はみごとに感染してしまいました。

感染源は小猿...

先週金曜日帰宅直後に、小猿が熱をだし、しかし38度台前半。
食欲もあるので、土曜日病院にもいかず自宅療養してました。

しかし、日曜の朝から私、だんなとも咳、熱でぐったり。
小猿は37度台にさがり、元気回復。

変だと思いつつも、月曜はどうしてもすまさなければならない仕事があり出勤。

小猿は熱も下がり、咳があるくらいで元気だったのだけれど、だんなの熱も引かないので、2人は病院へ。すると2人ともインフルエンザA型との宣告。

私もインフルに間違いないということで、最低限の仕事だけ終わったところでとっとと「帰宅しろ!」と会社を追われました(苦笑)

午前の診察は終わっていたので、午後からの診察に行ったのですが、ま~待つわ待つわ。正直待合室のイスに座ってることだけでも苦痛。結果はあたりまえですが、インフルA型でした。

薬のおかげもあり、現在はこうしてパソコンに向かえるほど復活しましたが、夜も眠れずこんなにつらいのは初めてではないかと思えるほど、きつかったです。

かかった順番は、小猿→だんな→私だったのか、だんなは少し早めに薬を飲んだせいか、回復が早く昨日から仕事に復帰(もちろんマスク装備)。
小猿は解熱後2日たったので、登校。
私は「うつされたら困る」とありがたいことに今日もお休みをもらったので、ちょびっと仕事をして、あとは療養。きのうは小猿もお休みしてたので、やすめたようなやすめてないような状況だったので、ありがたや~

でも明日は、復活するわよ。

皆様もくれぐれもインフルエンザにはお気をつけくださいませ。

|

« 『チェオクの剣(茶母)』サントラ | トップページ | 今月撮るドラマ(18年2月) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/8448008

この記事へのトラックバック一覧です: A型です:

« 『チェオクの剣(茶母)』サントラ | トップページ | 今月撮るドラマ(18年2月) »