« A型です | トップページ | 『白雪姫』ふたたび »

2006/02/01

今月撮るドラマ(18年2月)

先月は書けなかった、今月撮るドラマ。
今月は書けなくなる前にさくっといってみます。

日・・・ホジュン(衛星劇場2話連続 13:00~)

月・・・ベストカップル~天生縁分~(BS日テレ~2/13 21:00~)

火・・・ローファーム(WOWOW 11:00~)
    ピアノ(BS日テレ 21:00~)、
    Loving You(衛星劇場2話連続 2/14~ 23:00~)

水・・・勝手にしやがれ(衛星劇場2話連続 2/1~ 23:00~)

木・・・チェオクの剣(BS2~2/2 22:00~)、

金・・・窈窕淑女(BSフジ~2/3 13:00~)、グリーンローズ(BSフジ2/10~ 13:00~)

 

今までのペースからするとかなり少ないですね。
現状今までの録画全部観切れてませんから、これぐらいだと自分でもちょっとほっとしてたりして...でも、このほかにアニメも毎日1時間録画中(爆)

私のドラマとアニメの録画時間が重なってしまっため、上記の『ローファーム』『窈窕淑女』の録画は再放送の日程となっています。
初回はそれぞれ、金曜20:00~と水曜20:00~(『グリーンローズ』も同様)ですので、ご注意くださいませ。

(放送回数変更により、以下修正追記あり H17.2.9)

怒涛の12.1月を終えまして、先月は衛星放送での『おいしいプロポーズ』『雪だるま』が終わってしまいました。共にDVD-Rに保存して熟成中・・・

コピワン放送の『LoveStrom』も終わりましたね。あと4話分なんですけど中国語聞くのわけわかんなくて、ちょっとつらいです。でもここまで見てるんで、ザクザク飛ばし見して容量をあけなきゃ。

『ベストカップル~~天生縁分~』
原始人モードのイ・ウォネ様もといクォン・オジュンだけでもさくっと見ます。

『ピアノ』
観たい観ようと思いながらも2ヶ月分溜めてしまいました。最近撮ってるドラマでよく見かけるチェ・ジェヒョン氏ほか、本当にいい俳優さんそろってるんで、溜めてもしっかり観ます。

そうそう撮る以前に撮り忘れてリタイアしたのが『部屋へおいでよ』。撮りそこねたのはショックでしたが、春にはDVDにもなるようですし、観たいと思えばなんとかなりそうなので、パス。

『ローファーム』
これも全然観てません。DVD-Rに焼いて即効削除中。いつになったら観るのやら・・・

『ホジュン』
長いです。大河ドラマです。全64話です。チャングムどころの長さではありません(汗)
でも観てみたいので撮ってます。

『Loving You』
全12話全16話。パク・ヨンハです。短いのでさくっと観れそう。
(記事UP後、衛星劇場にて訂正があり、今回はインターナショナルバージョンの全16話になったそうです。 H17.2.9修正)

『勝手にしやがれ』
全20話。ヤン・ドングン、彼の作品は初です。

『窈窕淑女』
これももう最終回です。最終回も含め4話溜めちゃってますが、さくっと見切れると思ってます。まぁ吹替えだしなぁ・・・

『グリーンローズ』
『窈窕淑女』の後番組です。BSフジHPにはまだ載っていませんが、うちのEPGにはしっかり表示されましたので、間違いないと思います。でもやっぱ吹替えなんだろうな・・・

『チェオクの剣』
明日でいよいよ最終回です。
やっぱり吹替え&カットの嵐ではハマりきれない方も多いようで残念なのですが、最終回BSがどう切ってくるか見届けようと思います。

 

他にも、チョン・ウソン、ソン・スンホンの作品も衛星劇場で放送中・予定ではありますが、古い作品なので、時間もないのでリストからははずしました。

それにしても、BS日テレの番組HPは以前『Happy Together』などを放送していたころと違い、ずいぶん手抜きよね。各話のあらすじも何もなく、今が何話目だか全然わかんないんですもの。

BSフジのほうは、とりあえず各話のあらすじはありますが、次の放送予定作品はどこよっ!って状態だし。録画スケジュールがたてられんじゃないか。え?あんまりそんな人はいない?

衛星劇場は各話のあらすじはないけれど、放送スケジュールの情報はちゃんとしてくれるので、ありがたいです。
予定では来月下旬カン・ドンウォンの『マジック』があるとか!
↑『Loving You』の放送回数訂正により、4週ずれて4月11日からの放送となるそうです(涙)H17.2.9修正

HP上にはまだ載っていませんが、放送後にちょっと流れる情報によるとイ・ドンゴン&ハン・ジヘ『ランラン18歳』も放送予定になっているようです。

なんて書いていたら、『ホジュン』は公式サイトができてるじゃないですか!→こちら
時代物は身分制度などが人間関係に複雑に絡まってわかりにくかったりするんで、ありがたいですね。まだ用語解説などのページは整ってないようですが、人物相関図があるだけでかなり理解度が上がるのでよしよし。

|

« A型です | トップページ | 『白雪姫』ふたたび »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

容量をHappyしなかった?


投稿: BlogPetのサムスク | 2006/02/03 12:35

loving you は私が初めて動画を購入してみた作品です。
このヨンハ君はワイルドでいいわよぉ!
でもね・・・・私が韓国ドラマ最強の悪女と思える女が出てくるのよ~(涙)
これは感想文書こうと思っているんだ。
勝手にしやがれの先週分を見逃した私です(号泣)

投稿: sala | 2006/02/08 11:05

salaさん、『Loving You』のヨンハ君はいいらしいですね。
以前から見たいと思ってたので、待ったかいがあったわ~
記事に12話と書いた後に衛星劇場で訂正があり、全16話のインターナショナルバージョンに変更になったそうです。どう違うんだか(汗)
韓ドラ最強の悪女?それは怖そうだわ。

『勝手にしやがれ』とりあえず無事録画してあるわよ~

投稿: 翼 | 2006/02/09 09:18

翼さん、ありがとう!
すごく嬉しいコメントでした。
一応昨夜見たら話がわかったんですよ。
だからみなくてもOKです♪
あのドラマ、すごく派手ではないけれど、いいドラマだと思います。
台詞がいいと思ったらアイルランドの脚本家でした。
やっぱりかぁ、と言った感じです。
かなり地味だけれど、是非見てみて!

投稿: sala | 2006/02/09 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/8448721

この記事へのトラックバック一覧です: 今月撮るドラマ(18年2月):

« A型です | トップページ | 『白雪姫』ふたたび »