« 白雪姫 第5,6話 | トップページ | 雪モード(BlogPet) »

2005/12/18

雪じゃ~

全国的に今日は寒波
我が家もざっくり雪が積もってました。
・・・でも積もらなくてもこの1週間雪がちらついてるのを見ない日はなかったですが(笑)

お休みの日にこんなに雪が積もることはめったにない!ってことで、童心に返り、小猿とともに雪だるま製作です。

DSCF0287-2   

 ← 雪かきしつつ、
   約1時間半の
   力作(爆)

   ちなみに高さ
    
ほぼ1mです(笑)

 

頭のっけるのに重いのなんのって(汗)

車の屋根、道路、その他の雪を集めて作りましたが、こんな真っ白の大きな雪だるまができるほどの雪はなかなか降らないものね。かなり真剣に作りました。

それでもまだ雪は残ってて、さらにさっき見てみたら雪だるまにさらに雪が降り積もって、目が隠れちゃってたので、目を掘り起こしてきました。

この調子だと明日の朝は凍結注意。月曜だから余計に渋滞しそうだわ。
プラス気をつけないと坂ですってんころりんしかねない。

ただいま、筋肉痛で、腰とお尻と太ももが痛い~(涙)
歩き方が変になってます(爆)

|

« 白雪姫 第5,6話 | トップページ | 雪モード(BlogPet) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/7682913

この記事へのトラックバック一覧です: 雪じゃ~:

« 白雪姫 第5,6話 | トップページ | 雪モード(BlogPet) »