« 映画『B型の彼氏』は吹替版!? | トップページ | よいお年を~ »

2005/12/29

英語はわかりません(滝汗)

今年もあとすこし。官公庁は昨日で御用納め。そのほかの会社もかなりお休みに入ったところが多いようで、朝は車が少なかったです。

そんな人気の少ない会社付近。道を訊かれました。でも答えられませんでした(汗)
なぜなら英語だったの~(T_T)

 

片言も日本語はなく、最初から

「エクスキューズミ~」

道を訊かれたことはわかるけれど、すべてが見事に英語で場所もどこを尋ねてるかわからない、聞き取れない(滝汗)

思わず

「わ、わかりません・・・」

と日本語で答えちゃいましたよ(笑)

「Can't you speak English?」

と言われたので、ただ、ただ頷く私(汗)

「サンキュー」

といって、彼は去っていきました。

せめて、片言でも日本語使ってくださ~い。もしくはガイドブックとかで
「ここ」とか言ってもらえればまだ答えようもあるんだけど・・・と言い訳してみる(^_^;)

いかに普段から英語を聞いてないか、そして英語がわからないか身にしみた出来事でした。

|

« 映画『B型の彼氏』は吹替版!? | トップページ | よいお年を~ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

韓国語だったらよかったのにね~、翼さん!

投稿: タダ | 2005/12/29 22:27

私も英語でこられるとチョット(;_;)
そんな時、英語が話せたらな~って思いますけど
覚えようとはしないんですよね

投稿: minmin | 2005/12/29 23:24

サムスクは、ネットで御用納めとかをエクスキューズミしたかった。


投稿: BlogPetのサムスク | 2005/12/30 12:53

>タダちゃん
 ははは...そうね、少しは答えられたかも(^_^;)

>minminさん
 私も同じです。話せたらな~とは思いますけど、脳みそが拒否しちゃうんです。

投稿: | 2005/12/31 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/7895134

この記事へのトラックバック一覧です: 英語はわかりません(滝汗):

« 映画『B型の彼氏』は吹替版!? | トップページ | よいお年を~ »