« 今月撮るドラマ(11月) | トップページ | 部分月食(BlogPet) »

2005/11/09

私の名前はキム・サムスン

私の名前はキム・サムスン O.S.T私の名前はキム・サムスン O.S.T

『私の名前はキム・サムスン』(내 이름은 김삼순:ネ イルムン キム・サムスン)
MBC:2005.6.1~7.21 全16話

先日、私のお気に入りで紹介したOST、ドラマも観たいぞ~とつぶやいてました。
現在大量の未視聴をかかえながらもやっぱり観たくって、観ちゃいました(笑)

あらすじ

世間の全てのサムスンのために...
ある調査によれば、韓国女性の中で自分が太っていると思う女性が73%を占めている。つまり、10人中7人が自分が太っていると思い込んでいるということだが、このドラマの主人公キム・サムスンもその中の一人である。

失恋して頭にきて7kg太ってしまったが、とにかく彼女は29才の太っているオールドミス。大学も行かず、パティシェという資格があるだけだがクリスマスイブのときに首にされて、恋人もマンションも車も何もない。彼女は平凡である。理想と現実に一歩ずつ近付いている29才でごく普通の女性たちと同じ。
ある日、彼女の前に一人の男が現れる。大したことがないように見える彼の名前はジンホン。彼はある日突然彼女の雇い主になり、サムスンをデートに誘う。もちろん普通ではないデートの誘い。そしてジンホンはとても面白くて驚くべき提案を彼女にするが、それはとんでもないことであった。しかし彼女は断ることができず…
食感が豊かなロマンチックコメディ
(MBC-Global Media より引用)

第1話を観始め、ドラマの曲『Be My Love』がかかった途端、小猿が一言「ああ、これね」と即効曲に反応(笑) 私はいったい子供に何聴かせてるんだ(笑)

 

みなさんが『おもしろい!』というだけあって面白いです。
でも面白いだけじゃなく、せつなくて。話のテンポがよくていいです。

ヒロインの名前、”キム・サムスン” キムはもちろん韓国では一番多い苗字、そして”サムスン”は古臭い名前らしいです。三女だから”サム(三)スン”
日本の場合で三男が”三郎”っていうのに近いのか?

主役級4人、
キム・サムスン:キム・ソナ
ヒョン・ジンホン:ヒョンビン
ユ・ヒジン:、チョン・リョウォン
ヘンリー・キム:ダニエル・ヘニー
私は、全員初見です。

サムスン、キム・ソナすごいよ。他の作品のスリムなキム・ソナも見たいです。

ジンホンは、どうしようもないお子ちゃま御曹司なんだけど、なんで憎めないだろうか?ヒョンビンのキャラかな~?

ヒジンとヘンリーの会話はほとんど英語。
英語は全然わからない私ですが、ヒジン役リュウォンの英語はうまいな~
あれ?彼女『B型の彼氏』にもでてる?どの役立ったっけ?あとで探してみよう。

ヘンリーはう~ん、いい男です(笑)

脇役で、レストランの支配人にチャングムのチョン最高尚宮、コック長にキム次長。
一番驚いたのはジンホンの母役ナ社長は、愛の群像では長屋のおばちゃんというよりハルモニ、新貴公子ではスジンの乳母だったおばちゃん。まったく雰囲気が違います。

あとジンホンの姪っ子ミジュがかわいいのよ~

↓これも、これも、これも欲し~い(笑)

The Memories Of 私の名前はキム・サムスン O.S.T.The Memories Of 私の名前はキム・サムスン O.S.T.

<私の名前はキム・サムスン> サムスンイ人形 27cm<私の名前はキム・サムスン> サムスンイ人形 27cm

<私の名前はキム・サムスン> サムスンイ人形ストラップ(セット)<私の名前はキム・サムスン> サムスンイ人形ストラップ(セット)

|

« 今月撮るドラマ(11月) | トップページ | 部分月食(BlogPet) »

韓ドラ・ドラマ全般」カテゴリの記事

コメント

私も前評判が良いのでどうしても観たいと観てしまいました(笑)
最初はどうしても好きになれなかったのですが」
2回目3回目を観ているとはまってきました(笑)
嫌いなら2度と観ないですよねだからきっと好きだったのでしょう
音楽がとっても良いですね
いつもOSTをかけています
あの体型と歳でもサムスンの魅力に男の人が皆惹かれてしまう所が大変気持ち良いです
サムスンのぶつぶつしゃべりがなかなか良いです。
TBさせていただきますね

投稿: マー | 2005/11/11 21:07

マーさん、お返事遅くなりごめんなさい。
マーさんも観たんですね。しかも2回3回と何度も観てしまったんですね(笑)
そういう私も何度も頭から観ちゃってます(爆)
音楽いいですよね~先にOSTからサムスンの世界に入っちゃいましたが、すっかりドラマの世界にも(^^)
サムスン役のために、太ったキム・ソナさん。体重戻ったのかしら?
サムスンの大きな独り言、私も好きです。

投稿: | 2005/11/14 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/7000737

この記事へのトラックバック一覧です: 私の名前はキム・サムスン:

» 私の名前はキム・サムスン [沖縄の風ブログ]
一応見終わりました ◆ 主人公: キム・ソナ(キム・サムス [続きを読む]

受信: 2005/11/11 21:08

« 今月撮るドラマ(11月) | トップページ | 部分月食(BlogPet) »