« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の15件の記事

2005/11/29

ココログの動きがいまひとつ

このブログは@niftyのココログを使っていますが、ここ数日実に動きが悪いです(TT)

ブログを表示させる分には問題ないのですが、記事を書くためにログインしようとしても、待ってられないぐらい遅いのなんのって・・・

今日はサクッと入れたので、ちょいと愚痴ってみました。

はふ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/28

GyaO配信『白雪姫』(BlogPet)

配信されてます
無料動画サイトということで礼儀しらずのハン・
ソヌが下宿することに・・・
キャストマ・
ヨンヒとしては嬉しいけど、なんといっても無料&
おもしろい気持ちとか、つらいな〜
キム・
ジョンフン、「悲しき恋歌などなんだけど」
何かあると整形した部分を気にして、鼻を下宿しなかったの?
翼は、しぐさに(笑)ヨンヒは「最高などをオッケーしなかったのおばさんといいつつ、ヨンヒに引かれちゃうのは眼鏡かけて、鼻をふにふに整えようとするしぐさに(笑)5歳年下の生意気な目でヨンヒ見てくれない」
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サムスク」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/27

GyaO配信『白雪姫』

『白雪姫』(原題:백설공주(ベクソルゴンジュ))全16話
KBS公式サイト

Sさんからのおすすめドラマ『白雪姫』が、パソコンテレビGyaOにて配信されてます。
無料動画サイトということで、配信期間が決まっていています。
この『白雪姫』は木曜日が更新日で、いまは1・2話を配信中。

普通のテレビと同様に間にCMが入る&画面がちょっと小さくなっちゃうのは無料だからしかたがないか(^^;)

あらすじ
怪力娘のマ・ヨンヒは高校時代からハンサムなハン・ジヌに片思い。でもジヌはヨンヒは『最高の友達』としか見てくれない。そんなヨンヒの家にジヌの弟、生意気で礼儀しらずのハン・ソヌが下宿することに・・・

続きを読む "GyaO配信『白雪姫』"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/11/24

『私の名前はキム・サムスン』日本輸出

私の名前はキム・サムスン DVD(一般版)+オマケ(潜伏勤務VCD)私の名前はキム・サムスン DVD(一般版)+オマケ(潜伏勤務VCD)

私のお気に入り『私の名前はキム・サムスン』をどこかのテレビ局が買ったようですね。

朝鮮日報の記事

おもしろいので、たくさんの人に観てもらいたいけれど、どこのテレビ局なのかしら?
日テレだと字幕だけど、フジだと吹替の可能性が大よね?

希望は字幕なんだけど、吹替えとなると誰が吹替えするかによってまた印象がかなり違うのよね。

吹替えの理想は、無理でしょうけど、
サムスンはもちろんキム・ソナ本人。
そして、サムシクことジンホンは織田裕二だわな(笑)

ヘンリーとヒジンはどうだ~?
2人の会話の大半は英語だからこれも問題よね(汗)

『1%の奇跡』もだけど、声が脳みそにしみついちゃってるからできうるかぎり、字幕版希望!でございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サムスクちゃんのサムスク占い

うちのBlogPetサムスクちゃん、ピョコピョコ近づいて一言いった後、去っていく後姿がラブリー(笑)

そんなサムスクちゃんの本日のサムスク占い

サムスンイ人形運絶好調

チェイン、このころはすぐカーっとなって、ガンガン物にあたって、サムスンイ人形にあたって怒鳴りまくってたわ~と懐かしかった。

サムスク占い監修:サムスク

『サムスンイ人形にあたってた』のは、チェインじゃなく、サムシク(笑)
サムスンが観たくなったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/23

映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

今週末26日より上映の『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』。
小猿にせかされて一足早く、先行上映を見にいきました。

B000BR2MDA ハリー・ポッターと炎のゴブレット
サントラ ロンドン交響楽団

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-11-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハリポタの第4作品目にあたるこの映画、主要キャラ3名ほかホグワーツの生徒達は大きくなりましたね~。引き続き映画化するとしても最後の作品までにはまだ年数を要するから大人になりすぎちゃって、途中交代しちゃうのかしら?

イギリスでは12歳以下の子供は大人の同伴が必要となっているようですね。
小猿に前作『アズカバンの囚人』とどっちが怖いか聞きましたら、

「『炎のゴブレット』のほうが怖かった」

そうです。確かに前作より「怖い」の回数が多かった。

少々ネタバレしてる?

続きを読む "映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005/11/21

BlogPet飼いはじめました(BlogPet)

最近、ネットでキムとかをサムスンイすればよかった?
最近、ネットでキムとかをサムスンイ人形27cm
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「サムスク」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/18

1%の奇跡#1

#1 인연에서 운명까지, 사랑확률1%
 縁から運命まで 恋愛確率1%

story_pic_01 昨日から始まったWOWOW『1%の奇跡(吹替版)』。ついつい観ちゃいました(笑)

あらすじはこちら→過去記事『1%の奇跡』

吹替えはというと、私はやっぱり生声が染み付いてしまっているので、なじめませんでした(涙)
吹替版がはじめての人にはそれほど違和感を感じないかな?
でもチェインの怒ってるときの迫力が吹替えではいまひとつ迫力なし。
タダのしゃべりはなんかちょっと硬いな~って感じがします。
それと、チェインとヒョンジュンの声のトーンがとても似ているようで、二人が一緒の時は画面見てないとどっちがしゃべってるのかわからないときが・・・

私の期待通り、副音声は生声でしたので、結局例のごとくヘッドホンで2ヶ国語で観ました。

続きを読む "1%の奇跡#1"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/11/17

イルミネーション

今年もイルミネーションの季節となりました。
広島では平和大通りをメインとして、『ひろしまドリミネーション2005』が今日から点灯されるようです。
私は会社のまわりが会場となっているので、去年までは帰宅時に堪能できたのですが、今年は帰宅時間が早いので、キラキライルミネーションがみれません(>_<)

mlb

神戸のルミナリエとかのように豪華ではありませんが、見れないのはさみしいー

画像のツリーは去年のものです。今年はてっぺんのお月様は、ハートマークのようですひろしまドリミネーション2004

追記:
 携帯からUPしたら去年の携帯の画像なんでいまひとつわからないですね(^_^;)
てっぺんのちょっと黄色いところが三日月になってるんですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/16

『1%の奇跡』吹替版はじまりま~す

WOWOWさんで、今週の木曜日から『1%の奇跡』の吹替版がはじまります。

放送日時:11月17日(木)~12月22日(木) 平日午後0:00
(1話ずつ放送 12月22日のみ2話連続放送)

1%の奇跡 DVDBOX 2
1%の奇跡 DVDBOX 2 カン・ドンウォン キム・ジョンファ イ・ビョンウク

ハピネット・ピクチャーズ 2005-12-02
売り上げランキング : 548

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

威風堂々な彼女 DVD-BOX 1 威風堂々な彼女 DVD-BOX 2 彼女を信じないでください デラックス版 (限定生産) オオカミの誘惑 コレクターズBOX(初回限定生産) イルパーセントエ・オトン・ゴッ / 1%のあるもの (韓国盤)

 

久々のチェイン&タダよ~♪
吹替えなのが微妙だけど、『1%の奇跡普及委員会?』といたしましては、やはりチェックはしないとね。副音声で韓国語流してくれないかしら?

しかし、平日毎日放送でも1話ずつだと1ヵ月以上かかっちゃうのね(笑)

そしてやっぱり韓ドラは生声だ!というかた、

『字幕版』は、12月25日~31日午前帯に一挙放送!

ですので、おみのがしなく!

続きを読む "『1%の奇跡』吹替版はじまりま~す"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/15

ひきつづき、BlogPet

BlogPetサムスクちゃん、ぽちっと押すとぼそりとお話してくれますが、よくしゃべる言葉が、

『衛星』『劇場』『月食』などなど・・・

私が過去書いた記事から言葉を覚えてお話してくれるんですが、そのなかに

『ジソプ♪』

ってのが良く出てくるのはなぜ???

なぜ、『ドンウォン♪』とか『チェイン♪』じゃないんだろう(^_^;)

そんなサムスクちゃんの今日のサムスク占い

続きを読む "ひきつづき、BlogPet"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/14

BlogPet飼いはじめました

最近、Blogはすっかり怠け者の翼です。

あちらこちらうろついてはいるんですが、相変わらずなかなか書く気力がなく申し訳ありません。

で、いまさらですがBlogPetです(笑)

右にこうさぎちゃん、名前はサムスク。
登録時はぶたではなくうさぎなので『トッキ』とつけてみたものの、やっぱり『サムスク』としました。

呼ぶ時は『サムスガ~』と呼んでやってください。

続きを読む "BlogPet飼いはじめました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部分月食(BlogPet)

きょうトッキは、翼でblogするつもりだった?
きょうトッキは、西日本まで翼は食みたいなblogしたよ♪
きのう、blogしたよ♪
きのうトッキが、西日本にblogされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トッキ」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/09

私の名前はキム・サムスン

私の名前はキム・サムスン O.S.T私の名前はキム・サムスン O.S.T

『私の名前はキム・サムスン』(내 이름은 김삼순:ネ イルムン キム・サムスン)
MBC:2005.6.1~7.21 全16話

先日、私のお気に入りで紹介したOST、ドラマも観たいぞ~とつぶやいてました。
現在大量の未視聴をかかえながらもやっぱり観たくって、観ちゃいました(笑)

あらすじ

世間の全てのサムスンのために...
ある調査によれば、韓国女性の中で自分が太っていると思う女性が73%を占めている。つまり、10人中7人が自分が太っていると思い込んでいるということだが、このドラマの主人公キム・サムスンもその中の一人である。

失恋して頭にきて7kg太ってしまったが、とにかく彼女は29才の太っているオールドミス。大学も行かず、パティシェという資格があるだけだがクリスマスイブのときに首にされて、恋人もマンションも車も何もない。彼女は平凡である。理想と現実に一歩ずつ近付いている29才でごく普通の女性たちと同じ。
ある日、彼女の前に一人の男が現れる。大したことがないように見える彼の名前はジンホン。彼はある日突然彼女の雇い主になり、サムスンをデートに誘う。もちろん普通ではないデートの誘い。そしてジンホンはとても面白くて驚くべき提案を彼女にするが、それはとんでもないことであった。しかし彼女は断ることができず…
食感が豊かなロマンチックコメディ
(MBC-Global Media より引用)

第1話を観始め、ドラマの曲『Be My Love』がかかった途端、小猿が一言「ああ、これね」と即効曲に反応(笑) 私はいったい子供に何聴かせてるんだ(笑)

続きを読む "私の名前はキム・サムスン"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/11/03

今月撮るドラマ(11月)

恒例の11月撮るドラマ(あくまで予定)いってみましょ~

日・・・新入社員(BSフジ 16:00~)、
    太陽に向かって(衛星劇場-11/20 23:00~)、
    おいしいプロポーズ(衛星劇場11/27~ 23:00~)

月・・・ベストカップル~天生縁分~(BS日テレ 21:00~)

火・・・エーゲ海の恋(BS日テレ-11/1 21:00~)、
    ピアノ(BS日テレ11/8~ 21:00~)、
    ローズマリー(衛星劇場 23:00~)

水・・・愛してると言って(衛星劇場-11/16 23:00~)、
    雪だるま(衛星劇場11/23~ 23:00)
    流星花園II(衛星劇場-11/16 25:30~)、
    恋のめまい愛の傷(衛星劇場11/23~ 25:00~)、

木・・・LoveStorm(BS日テレ13:30~)、
    火花(衛星劇場18:00~)、
     チェオクの剣(BS2 11/3~22:00~)、
    流星花園II(衛星劇場-11/17 25:30~)

金・・・窈窕淑女(BSフジ10/7 13:00~)、
    火花(衛星劇場18:00~)

今月は映画等チェックはできてません(^_^;)
衛星劇場だけで週10時間は録画してるわ(滝汗)

続きを読む "今月撮るドラマ(11月)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »