« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の12件の記事

2005/10/29

『1%の奇跡』BOX1 レンタル開始

久々ですが、『1%の奇跡』BOX1が発売されましたが、DVDレンタルも始まったようですよ(*^^*)

さあ、お近くのレンタル屋さんへGo!

1%の奇跡 DVD-BOX 1
B000A2IF28 カン・ドンウォン キム・ジョンファ イ・ビョンウク

ハピネット・ピクチャーズ 2005-10-28
売り上げランキング : 525

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

威風堂々な彼女 DVD-BOX 1 威風堂々な彼女 DVD-BOX 2 オオカミの誘惑 コレクターズBOX(初回限定生産) イルパーセントエ・オトン・ゴッ / 1%のあるもの (韓国盤) 1%の奇跡〈上〉

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/25

最近のお気に入り

通勤時MDウォークマンが手放せない私。

中身は、韓国語の教材か韓ドラのOST(笑)
でも実際はOSTばっかり聴いてます。

で、ただいまのお気に入り
↓ 

私の名前はキム・サムスン O.S.T

『私の名前はキム・サムスン』の1枚目のOSTです。

続きを読む "最近のお気に入り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

滞ってます

更新がまたまた滞ってます。

いまひとつ( ..)φカキカキする力が入らないみたいです(^_^;)

ドラマのほうはちゃんと録画して、録画タイトルが増えたぶん結構がんばって観てます。
その時間分さらにパソコンに向かう時間は減ってるんです。

マイペースでやっていきますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/19

火星接近

月食にひきつづき、現在、火星接近中。

今日の午後8時は、東の空、月の右斜め下方にはっきりと赤く輝いてます。

10月30日が最接近日らしいのですが、だんだん火星の位置は高くなっていくようです。

あさってには、お月様の右上あたりかな?

今回よりも近づくのは、13年後なので晴れたら東の空をながめてみてください(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/10/17

ちゃんと月食観察できました

今日の部分月食、天気はみごとに晴れ、雲の影もみあたらず、観察日和。

ほんの7%という部分月食でしたが、肉眼でも月が満月ではなく影が見えました。

時間的にもまだ早いため月も割と大きめだったので良く見えたようです。

続きを読む "ちゃんと月食観察できました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/16

部分月食

明日(17日)は部分月食が起こります。

時間はだいたい20時半~21時半。

9%7%程度の食なので、ハッキリわかるかどうか不明ですが、西日本方面は天気が良いようなので、明晩は月を眺めてみてはいかが?(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビミョ~な日本語

普段「こういうときはどの漢字を使うの??」って悩むことがありませんか?
私はこのブログを書くときもそうですが、仕事上でも悩むことが多いです(汗)

そういう時は大体ネット上で意味を調べてみるか、ひらがなでごまかしてしまうことが多々あります。(あ、仕事の時はごまかしませんが・・・)

今日、本屋をフラフラしてるときに目に入ってきたのがこの本

漢字で意味が変わる ビミョ~な日本語

4883193632 和田 みちこ

スリーエーネットワーク 2005-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "ビミョ~な日本語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/15

すっかりおさぼり癖が

すっかりおさぼり癖がついたようで、なんと1週間ぶりの更新です(汗)

先週末からかなり真面目に睡眠とってます。
で、起きてる間にドラマ観てたりするとパソコンつけずに過ごす日々がつづいてました。

続きを読む "すっかりおさぼり癖が"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/08

今月撮るドラマ(10月)内容

さて先日UPした今月撮るドラマ。

レコーダもとりあえず復活したので、無事観ることができそうです。

続きを読む "今月撮るドラマ(10月)内容"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レコーダ復活

先日壊れたHDD&DVDレコーダ。無事HDDドライブ丸ごと交換で復活。
修理のおじさん曰く

「再生しかできなくなるということは、HDDがおかしいので即連絡ください」

だそうで、またおかしくなったら即連絡か?
5年無料修理にしてるんだけど、確か買ったときの値段までしか無料修理にならないのよ。何回まで交換可能なのだろう(汗)

続きを読む "レコーダ復活"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/04

今月撮るドラマ(10月)

遅くなりましたが10月撮るドラマ(あくまで予定)いってみましょ~

日・・・太陽に向かって(衛星劇場23:00~)
月・・・ベストカップル~天生縁分~(BS日テレ10/3 21:00~)
火・・・エーゲ海の恋(BS日テレ21:00~)、ローズマリー(衛星劇場10/18 23:00~)
水・・・愛してると言って(衛星劇場23:00~)、流星花園II(衛星劇場25:30~)、
木・・・LoveStorm(BS日テレ13:30~)、火花(衛星劇場18:00~)、
    チャングムの誓い(BS2 22:00~)、流星花園II(衛星劇場25:30~)
金・・・窈窕淑女(BSフジ10/7 13:00~)、火花(衛星劇場18:00~)

他に『新入社員』(BSフジ10/20 21:00~)はアニメの録画と時間がかぶるため再放送を撮る予定。まだHP上に出てないので撮れるかどうかは不明。

8日 15:15~ No春香vs非夢龍~21世紀版「春香伝」(衛星劇場)
17日 5:00~ 威風堂々な彼女1・2話(衛星劇場)

映画
4日 22:00~ 誰にでも秘密がある[韓国公開版](WOWOW)
5日 13:00~ 子猫をお願い(WOWOW)

続きを読む "今月撮るドラマ(10月)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/03

またもや壊れる

いつもでしたら月初めに今月の視聴予定を書くところなのですが、うちのHDD&DVDレコーダ君のHDDがまたもや不調です(涙)

続きを読む "またもや壊れる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »