« こども囲碁フェスタ2005 | トップページ | 1%の奇跡#24 »

2005/09/05

台風接近

ナ~ビ~ヤ~ ナ~ビ~ヤ~♪(←蝶々のメロディでどうぞ)

と歌っている場合ではありません。
台風14号が接近中です。
どうやら、予想進路は直撃しないとしても、我が家はどこ通っても暴風域に入る予定。

名前はナービー(蝶々)という可愛い名前のですが、大型で非常に強い台風のようですね。

 

しかも自転車並みの速さのため、暴風域に入っている時間が非常に長い!

ゆえに中心は18時現在もまだ九州にたどり着いていない状態。

小学校はすでに明日は休校決定。
この様子だと、あさっても休校になりそうな感じで、ため息です。

去年は何度も台風の影響をうけて、公共交通機関が止まったり大変な目にあったので、念のために家で仕事できる状態にして、帰宅したんですが、電気とか大丈夫かしら?

進路にあたる皆様、くれぐれもお気をつけくださいませ。

|

« こども囲碁フェスタ2005 | トップページ | 1%の奇跡#24 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

翼さん、ちょっぴりお久しぶりです。
1%のレビューいつだろ?と思いつつ見てました。
台風、今回直撃ですよね~

去年は高速で東広島まで通勤していたので
大変でした。当たり年で沢山来たし…
九時に出社して、高速に50キロ規制が出て
「きゃー。通行止めになる前に帰るー」と
十時半に退社したのを思い出しました(苦笑
一体私は何しに行ったのか?って感じで…
今無職なんで自宅でまったりドラマでも見るけど
(停電だけは無しでお願い)
下手すりゃ相方の運転手と化しそうです。

翼さんも気をつけてね~

投稿: 更紗♪ | 2005/09/05 19:21

更紗さん、こんにちは。
『1%』のレビューさぼっててすみません。書こうと思ってるんですが、遅筆なものでまとまった時間がないとなかなか書けなくて(汗)

台風、去年は本当に何度も来ましたよね。
一番ひどかった時は、会社の外の街路樹の枝が折れたし、降ってる雨が、逆に舞い上がってるのを会社の窓から見てビックリしました。

14年前の台風では塩害のためになかなか停電が回復しなかったりしてもっと大変だったけれど、その後塩害対策はされているので、電線が切れたり、落雷がなければ停電はないと思うけれど、やっぱり心配ですね。

ナービーは、また速度を落として時速10Km・・・長期戦ですねこれは・・・更紗さんもお気をつけて~

投稿: | 2005/09/06 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/5799899

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近:

« こども囲碁フェスタ2005 | トップページ | 1%の奇跡#24 »