« 映画『恋する神父』 | トップページ | 『パリの恋人』配信スタート »

2005/09/28

録画失敗

今朝『ラブレター』19話20話の録画をまた失敗してしまいました(ノ_・。)

前回放送時、いつも撮る時間帯と映画か重なってしまったので、再放送を録画したんですが、ケーブルTV側の録画予約を曜日セットし間違えて撮れたものは真っ黒な画面。

そして、再々放送の今日、HDDレコーダー側はばっちり予約してたのに、またしてもケーブルTV側の録画予約を今度は忘れるという大失敗。また真っ黒画面だよ(涙)

 

6時過ぎにふと目が覚めて、いや~な予感がしたのよ。で、テレビつけたら案の定。ディズニーチャンネル・・・あわてて衛星劇場にかえたけど、最初の5分くらい真っ黒。

しかもすでに6時過ぎだから、19話は全然撮れなかったってことで・・・
縁がないのかな?このドラマ。

なんにしろ問題なのは、ケーブルTV側の録画予約数が6個しかないってこと。
私の録画スケジュールだと、いっぱいいっぱいなんだもの。イレギュラーな録画が発生するとたびたびチェックが必要になっちゃう。

う~ん、10月からまた失敗が増えそうな予感(汗)

|

« 映画『恋する神父』 | トップページ | 『パリの恋人』配信スタート »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

そうそうケーブル側の予約ってすぐ一杯になって
変更があったりすると失敗するんですよね~
実家がケーブルなんで、よくやります。
最近は、ケーブルはいつも25chにしてもらって寝てもらったりしてます(笑)
ケーブルは切らず、テレビだけ切っちゃうって感じ
イレギュラー対応にはこれしかないかな?と…

投稿: 更紗♪ | 2005/09/29 09:41

更紗さんもよくあることなんですね。
うちは53chも録画予約する必要があるので、これが予約一杯の原因なんですよね。
ケーブルだけつけっぱなしという手しかないですよね。
でもうちは録画予約状態にしてないとだんなが私が寝てる間にチャンネルを変えてる可能性が大だったりして(笑)
あと25chのままにしてるとテレビつけたときにビックリするような場面だったりね(汗)

投稿: | 2005/09/29 21:53

翼さん、ディズニーチャンネルだったところに反応しました。
私もよくこの現象があるんですよ(笑)
「誰かえたの~~~」と叫んでますわ。
私もラブレター録画何度も失敗してリタイアです。
私はビデオ録画なので溜まっちゃうしね。
はあ~レコーダー欲しいわ。
でもうちの将軍様が「韓国ドラマを録画するかと思うと嫌だ」と申しますのでね(ははは~)買えませんのよ(涙)

投稿: sala | 2005/10/01 08:42

salaさんのところもこの現象あるのね、ディズニーチャンネル(笑)
うちの場合このチャンネルの犯人は1人だから(笑)

よく失敗する原因なんですが、ケーブル側の予約設定が、
『チャンネル』『曜日』『開始時間』『終了時間』
となっていて、この曜日を深夜の録画とか間違えることが多いんですよ。あとめったに撮らないチャンネルとかは何度も確認。

レコーダ側はEPGでスカパーの番組表も出てくれるんで、予約設定間違うことないんですけどね。

将軍様、厳しいお言葉で(汗)
でも「レコーダにしたらピンポーンっとやってくるDVDが減るかもよ~」なんて言葉にひっかかってくれないかしら(笑)

投稿: | 2005/10/02 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/6163058

この記事へのトラックバック一覧です: 録画失敗:

« 映画『恋する神父』 | トップページ | 『パリの恋人』配信スタート »