« 1%の奇跡#23 | トップページ | こども囲碁フェスタ2005 »

2005/09/02

今月撮るドラマ(9月)

9月です。では恒例の今月撮るドラマいってみましょ~

日・・・威風堂々な彼女(衛星劇場~9/11)、太陽に向かって(衛星劇場9/18~)
月・・・スローダンス(フジ系~9/12)
火・・・エーゲ海の恋(BS日テレ)
水・・・悲しき恋歌(BSフジ~9/7)、流星花園II(衛星劇場)、愛してると言って(衛星劇場9/28~)
木・・・チャングムの誓い(BS2)、流星花園II(衛星劇場)
金・・・LoveStorm(BS日テレ)、
月~土・・・あすか(BS2)

28日 ラブレター19・20話(衛星劇場)

映画
8日 TUBE(衛星劇場)
9日 誰にでも秘密がある(WOWOW)
15日 男の香り(衛星劇場)

 

だ~い好きな『1%の奇跡』は昨日で終わってしまいました(泣)
寂しくてさ~はぁ~
寂しすぎてレビューは進まないと思われ・・・

 

さてさて、今月終わるドラマが多いですね。
でも撮ったまま未視聴のドラマが溜まってるので、今月はその時間を作ろうと思ってます。

他に今月は映画も3本。
いつも衛星劇場で放送の映画観たいと思っているんですが、書き留めてないためか逃してしまうので、今回はリストに載せてます。

 

次の放送までに消化するのは、
 エーゲ海、チャングム。

時間があるときにガーッみて消すのは、
 悲しき恋歌、スローダンス

Rに落としてあとから観るのは、
 威風堂々な彼女、流星花園II、あすか

RAMに落としているのは、
 チャングム(実家用)

 

『威風堂々な彼女』
 『1%』が終わった今、私を癒してくれるのは、これしかない!(笑)
 時間作ってしっかり観ますよ~

『太陽に向かって』
 先月までBSフジで放送されてましたが、例のごとく吹替え&カットありなので観てませんでした。
 今回は字幕なのと、『1%』のタヒョン役キム・ジョンファがクォン・サンウの妹役なのでチェックです。
 実はクォン・サンウ生声では映画もドラマも観たことがないので、それもチェックなの(*^^*)

『スローダンス』
 先月のHDDトラブルでそれまでのは全部消して観てないんですが、やっぱりF氏を観ようと思って、途中から観てます。ただしやはりガーッと1.5倍速で(笑)

『エーゲ海の恋』
 現在31話まで観ました。全40話を毎週1話ずつなので、2月からはや7ヶ月(汗)
 1話目観た時にシャオトンの声に違和感があるのと、他の人の声も微妙にずれていることから挫折しそうになったんですが、今は違和感なく毎週楽しみにみてます。

『悲しき恋歌』
 なんとか19話まで挫折せず観ました。あとラスト1話。ここまで来たら見届けます。

『流星花園II~花より男子~』
 『流星花園』の続編。全26話。今回は週2話ずつなので、よかった~

『愛してると言って』
 全15話。キム・レウォンですのよ~♪でも、評判はいまひとつだったとか・・・でも『ガラスの華』のギテやんことキム・ソンスもでているので、とりあえずチェック!

『宮廷女官チャングムの誓い』
 全54話のこのドラマも46話。長いながらも毎回毎回怒涛の展開で、目が離せません。
まだ8話残っていますが、これも終わると寂しいです。
カットも多いようなので、求む完全版!なドラマの一つです。

『Love Storm』
 先週で『MARS~戦神~』が終わったので、その後に始まった台湾ドラマ。
 F4のメンバー、ヴィックとケンが出ているのでとりあえずチェック。20話あるんですが、観つづけるか不明。

『あすか』
 こちらも今月で終わりですね。15分ずつ毎日ってことで、きっと断片化の原因となりそうなのは、これですね。9月は終了するドラマも多いので、9月末をめどにHDDの中身が整理できるようにしようかな?

『ラブレター』
 前回放送時、19・20話をケーブルの時間設定間違えてたため撮り逃がしてるため。忘れないようφ(..)メモメモ

 

『TUBE』
 予告編みて面白そうだったので、機会があれば観ようと思ってたの。
ペ・ドゥナちゃんでてます。パク・サンミンもチェックなのだ。

『誰にでも秘密がある』
 ビョンホン、チェ・ジウが出演ってことで、散々予告は観てますが、観てないので、キム・ヒョジンちゃんにも注目。

『男の香り』
 タイトルがなんとも言えませんが、キム・スンウ氏ものなので、チェック。

 

衛星劇場では他に、9/25からイ・ヨンエ『火花』があるそうです。が、32話・・・長いです(汗)微妙だな~
衛星劇場は10月からは『ローズマリー』も始まりますし、11月には『雪だるま』、『おいしいプロポーズ』、12月から『ポップコーン』を予定しているそうです。

GyaOでやってる『酒の国』も観たかったんですが、最初を逃がしてしまったので泣く泣くあきらめました。
なにより、現在観てないのを消化しないとね。1日24時間じゃ足りないなぁ・・・

それと今月月末に、『マイリトルブライド(原題:幼い新婦)』を観にいこうと思ってます。
韓国版のDVDでなんども観てますが、字幕ありで観たいので(*^^*)
でも1週間しか上映しないので、土日しか時間がないのだ。しかもどっちかは運動会だったりする(汗)でもなんとしても観にいく!と誓うのであります(笑)

それにそれに『オオカミ』さんも到着する予定だし。やっぱり時間が足りない!

|

« 1%の奇跡#23 | トップページ | こども囲碁フェスタ2005 »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

翼さん、私も見なくてはいけないドラマが続々放送されるので、今度整理してみなくては・・(笑)
いつも記事にしないので見忘れるんです!
衛星劇場はかなり見たいのがあります。あとWOWさんでローファームも10月から放送予定ですよ。
さらに時間がなくなる私(涙)
実は純愛中毒と誰ひみの日本語字幕は見てなかったので、やっと今回見れることになりました。
今更次郎でしょ(笑)
私とまた同じドラマ見そうですよ。よろしくね☆

投稿: sala | 2005/09/07 10:50

salaさん、毎月ドラマ整理しないと私も見忘れちゃうんで、いつの間にか月初め記事にしておいて、時々チェックしてます。
衛星劇場はいいですよね。結構古いドラマも多いですけど、『おっ!』っていうのが必ずあるのと、映画もいろいろ放送してくれますし、映画の予告編なんかもドラマの合間にあったりするので、しっかりチェックです。
ムービームービーソウルで早く『刑事』やってくれないかと期待!
WOWOW、ローファーム予定してるんでしたね。やっぱり今月中に未視聴分を消化しなくちゃ!

私、『誰ひみ』は字幕ありもなしもまだ未見なんですよ~
『中毒』はしっかり観ましたけど(*^^*)

今日の『TUBE』はチャングムと時間がかぶっていることに気がつきました(滝汗) 再放送でゲットになっちゃうかも。

投稿: | 2005/09/08 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/5755293

この記事へのトラックバック一覧です: 今月撮るドラマ(9月):

« 1%の奇跡#23 | トップページ | こども囲碁フェスタ2005 »