« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の19件の記事

2005/09/30

『パリの恋人』配信スタート

B0007SMGUM パリの恋人 DVD-BOX 1
キム・ジョンウン パク・シニャン イ・ドンゴン

パリの恋人 DVD-BOX 2 パリの恋人 オリジナルサウンドトラック(デラックスエディション) 「パリの恋人」をもっと楽しむ本―韓国オリジナル版全20話を徹底ガイド! パリの恋人 (下)

by G-Tools

最近いろいろとドラマを次々と配信してくれてるAIIドラマ韓。

ついに『パリの恋人』全20話の配信がスタートです。
配信サイトはこちら

キャスト
 ハン・キジュ:パク・シニャン
 カン・テヨン:キム・ジョンウン
 ユン・スヒョク:イ・ドンゴン

続きを読む "『パリの恋人』配信スタート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/28

録画失敗

今朝『ラブレター』19話20話の録画をまた失敗してしまいました(ノ_・。)

前回放送時、いつも撮る時間帯と映画か重なってしまったので、再放送を録画したんですが、ケーブルTV側の録画予約を曜日セットし間違えて撮れたものは真っ黒な画面。

そして、再々放送の今日、HDDレコーダー側はばっちり予約してたのに、またしてもケーブルTV側の録画予約を今度は忘れるという大失敗。また真っ黒画面だよ(涙)

続きを読む "録画失敗"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/26

映画『恋する神父』

原題『신부수업(神父授業)』2004年韓国

こちらは、上映されて1ヶ月。他の映画館でも上映されていましたが、観る機会がなくレンタルを待つつもりだったんですが、『マイ・リトル・ブライド』に続き同じ場所で上映していまして、こんなタイミングで観れることはめったにない!ということで、『신부(シンプ)』続きで、『新婦』の次は『神父』と、2本立て続けに観ちゃいました。

「恋する神父」オリジナル・サウンドトラック
B0009HA0AY サントラ

ポニーキャニオン 2005-07-06
売り上げランキング : 1,259
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む "映画『恋する神父』"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/09/25

映画『マイ・リトル・ブライド』

原題『어린신부(幼い新婦)』2004年韓国

実は韓国盤DVDで、何度も観ているこの映画。早い場所では7月から公開されてましたが、ようやく私の地元までやってきました♪

mlb

 

続きを読む "映画『マイ・リトル・ブライド』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/09/24

運動会

今日は小猿の運動会。

ここ数年、保育園の運動会は雨にたたられて、去年は順延、順延で最後の予備日は登園から開会までの間にどしゃぶりになり、最悪教室内でクラスごとの寂しい運動会になりかけたんですが、子供たちの祈りが通じ、最初は小雨でしたが、その後晴天の運動会でした。

今年は久々に予定日当日の運動会。
でも深夜に1時間ほどどしゃぶりだったので、グラウンドの状態をちょっと心配しましたが、全然心配はいらなかったようです。

続きを読む "運動会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/21

『刑事-Duelist-』

衛星劇場の『MOVIE MOVIE SEOUL』
前回のは『四月の雪』などの話題だったので、きっと今回は『刑事-Duelist-』をやってくれると網をはってました。

続きを読む "『刑事-Duelist-』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/20

休息

毎度おさぼり管理人翼でございますm(__)m

日頃韓ドラ視聴のため睡眠不足な私、この三連休は睡眠不足解消に努めました。

続きを読む "休息"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/15

韓国人俳優なら誰でも委員会?アンケート第2弾

いつもお邪魔しているsalaさんのところでのアンケート企画

 『韓国人俳優なら誰でも委員会?アンケート第2弾』

これは参加せねばね( ̄ー+ ̄)

私もチャレンジしてみます!

続きを読む "韓国人俳優なら誰でも委員会?アンケート第2弾"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005/09/13

映画『...ing』

キム・レウォン、イム・スジョンの映画『...ing』が2006年正月に公開予定だそうです。

邦題 『アメナカ青空』

OFFCIAL SITEはこちら

オフィシャルサイトはまだ予告編(特報)版しかありませんが、また一つ観たかった映画が公開されるということでうれしいです。

邦題そのまま『...ing』でもいいと思うんですが、なんでわざわざ変えるのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

1%の奇跡#25

#25 당신을 위한 축제, 메리 크리스마스!
 あなたのためのお祭り、メリークリスマス!

1%の奇跡 DVD-BOX 1
B000A2IF28 カン・ドンウォン キム・ジョンファ イ・ビョンウク

ハピネット・ピクチャーズ 2005-10-28
売り上げランキング : 468

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

威風堂々な彼女 DVD-BOX 1 威風堂々な彼女 DVD-BOX 2 オオカミの誘惑 コレクターズBOX(初回限定生産) イルパーセントエ・オトン・ゴッ / 1%のあるもの (韓国盤) 1%の奇跡 (上)

残すところあと2話となってしまいました。もったいなくて、レビューが遅れてますが、今回もよろしくお付き合いくださいませ

続きを読む "1%の奇跡#25"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

一方NHK総合では。

BS2の『チャングム』の後番組は、『茶母』に決まりましたが、
NHK総合土曜の深夜『オールイン』の後は

10月8日より
『宮廷女官チャングムの誓い(原題:大長今)』全54話に決定!

NHKからのお知らせはコチラ

地上波での『チャングム』ですよ~ん♪

続きを読む "一方NHK総合では。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/12

ひさびさの製作

最近ドラマ関係ばかりなので、ひさしぶりに製作製作。

土曜日はテレビは占拠され、パソコンもネット繋がらずで、レビューを書 く気力が起こらず、ほぼ3ヶ月ほったらかしにしていたビーズのキットを完成させました。

DSCF0256-2

 ← ネックレスよ~ん。

続きを読む "ひさびさの製作"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/10

『チャングム』のあとは・・・

毎週木曜BS2では『宮廷女官チャングムの誓い』が放送されてますが、残すところあと7話となり、次のドラマが正式発表されました。

11月3日からは『茶母(タモ)』全14話だそうです♪

NHKのお知らせはこちら

続きを読む "『チャングム』のあとは・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/09/08

寂しい木曜日

今日は木曜日。先週まではとても忙しくて幸せな木曜日。

今日も『チャングム』があるから楽しみな木曜日なんだけれど・・・

『1%の奇跡』終わっちゃったんだもの~~~(涙)

ただこれだけ叫びたかっただけですm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/06

1%の奇跡#24

#24 Dream come true! 사랑은 오직 그대뿐
 Dream come true! 愛はただあなただけ

すっかりレビューが遅れているうちに、放送は先週で終了してしまって、非常にさみしいです(・・、)

4391131129 1%の奇跡 (上)
三田 ゆい子

1%の奇跡 DVD-BOX 1 イルパーセントエ・オトン・ゴッ / 1%のあるもの (韓国盤) 1%の奇跡 DVD-BOX 2 1%の奇跡 (下)

by G-Tools

24話タイトル、『サラ オジ クデプ』 ”愛はただあなただけ”
「チョッサラン(初恋)」の歌詞にもありましたね(*^^*)

続きを読む "1%の奇跡#24"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2005/09/05

台風接近

ナ~ビ~ヤ~ ナ~ビ~ヤ~♪(←蝶々のメロディでどうぞ)

と歌っている場合ではありません。
台風14号が接近中です。
どうやら、予想進路は直撃しないとしても、我が家はどこ通っても暴風域に入る予定。

名前はナービー(蝶々)という可愛い名前のですが、大型で非常に強い台風のようですね。

続きを読む "台風接近"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/03

こども囲碁フェスタ2005

 今日は、こども囲碁フェスタに行ってきました。

将棋&囲碁好きなだんなの影響で少しだけルールを知っていると思われる小猿。
学校からパンフレットを持って帰ったのがきっかけで、無料ってこともあり、参加してみようかと申し込みました。

続きを読む "こども囲碁フェスタ2005"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/09/02

今月撮るドラマ(9月)

9月です。では恒例の今月撮るドラマいってみましょ~

日・・・威風堂々な彼女(衛星劇場~9/11)、太陽に向かって(衛星劇場9/18~)
月・・・スローダンス(フジ系~9/12)
火・・・エーゲ海の恋(BS日テレ)
水・・・悲しき恋歌(BSフジ~9/7)、流星花園II(衛星劇場)、愛してると言って(衛星劇場9/28~)
木・・・チャングムの誓い(BS2)、流星花園II(衛星劇場)
金・・・LoveStorm(BS日テレ)、
月~土・・・あすか(BS2)

28日 ラブレター19・20話(衛星劇場)

映画
8日 TUBE(衛星劇場)
9日 誰にでも秘密がある(WOWOW)
15日 男の香り(衛星劇場)

続きを読む "今月撮るドラマ(9月)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/01

1%の奇跡#23

#23 조금 둔한 여자와 너무 급한 남자의 새로운 시작!
 ちょっと鈍い女と、せっかちな男の新たな始まり!

B000A2IF28 1%の奇跡 DVD-BOX 1
カン・ドンウォン キム・ジョンファ イ・ビョンウク

威風堂々な彼女 DVD-BOX 1 オオカミの誘惑 コレクターズBOX(初回限定生産) 1%の奇跡 (上) イルパーセントエ・オトン・ゴッ / 1%のあるもの (韓国盤) 1%の奇跡 (下)

by G-Tools

すっかり、更新さぼってます。申し訳ありませんm(__)m

いよいよ明日は最後の2話なのねさみしいわ~(ノ_・。)

続きを読む "1%の奇跡#23"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »