« 1%の奇跡#20 | トップページ | 最終日 »

2005/08/17

パッピンス

小猿と旦那は実家へ帰省中。私は仕事のため15~17日までの3日間独身生活送ってます。
なので、おそらく今年初めての飲み会へと繰り出しました。

場所は、『KOREAN DINING ボクデン』

韓国料理だよ~ん。

 

最初はイタリアンのお店へ行く予定だったのですが、お盆でおやすみ。

そこで浮上したのがこのお店。

実は韓国料理は食べに行ったことないんですよ。
家では韓国海苔は定番だし、辛ラーメンも大好き。
作るおじややぞうすいは、キムチ入り(笑)
でも私以外は食べてくれない辛い食べ物たち(/_;)

興味津々なんです。

『チーズチジミ』『ボクデンチゲ』『カムジャタン』などなど
女3人でいろいろ食べたんですが、マシッソッソヨ~
でも思ったほど辛くないの。・・・って私だけ?(^_^;)

本当は写真とっておけばよかったんですが、食べるほうが先で気がついた時にはすっかり一通り食べた後(笑)

飲み物は『チャミスル』をショットで。
他の2人はビールだなんて、だめよ~韓国焼酎のまなきゃ(笑)
なんて言ってても、アルコール度高いですから、

 「くは~っ」

ってきちゃいます。韓国の人はよくあんなにグビっとのめるな~

TS310020

←お次の飲み物は、『マッコリ』。

つまみには韓国海苔。

『マッコリ』は甘酒みたいで口当たりがよいです。でも連れの子は一口で「くは~っ」ときたらしい・・・あれ?(^_^;)
でも、私が頼んだのは普通のよりちょっと薄めなんですって。

他にも『青唐辛子チジミ』、デザートに『柚子シャーベット』『シナモン風味のホット』?を食べて、もうお腹いっぱい。お酒も飲めて満足満足。

でも、もう一つデザートが残ってます。

 『パッピンス(韓国版カキ氷)』

ドラマなどで目にするカキ氷です。ドキドキ((o(б_б;)o))ドキドキ
まさかあのクリームがどかっとのってたりしないよね?

・・・いっこうにでてきません。どうやら忙しさのあまり厨房では忘れ去られていた模様(^_^;)

この時点では、もうお腹いっぱいでデザートはいる隙間もないからそれならそれで、帰ろうか~と思ってましたが、ガリガリと氷を削る音・・・謎のパッピンスの誘惑に負けてさらに待ち・・・ようやく来ました!

TS310021

じゃ~ん!  →

氷が山になったりしてないけど、でかいよ皿(^_^;)

フルーツにあずき、コーンフレーク、おもち(ナタデココサイズ)などなど、はいってって練乳がかかってたのかな?既に記憶はおぼろげ・・・

お店のお兄さんが
「よ~くかき混ぜてたべてくださいね~」
って言われる前から、ガシガシ混ぜてるよ・・・3人とも(笑)

あれだけ「お腹いっぱいではいらない」って、散々言ってたくせに、食べてます(笑)

肝心なお味、
 「お腹いっぱいなのに、おいしすぎて食べれちゃう~くやし~(T-T)」

かき混ぜておいしいのか疑問だったけど、本当においしいのよ~
氷の微妙に荒くけずってあるのとかコーンフレークの触感もGood!
あずきも甘すぎず、練乳とフルーツ、おもちもマッチして、う~はまりそうだ。

|

« 1%の奇跡#20 | トップページ | 最終日 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

翼さん、うわ~おいしそう!食べてみたいです。
記事読んでるだけでよだれがでてきます。
おいしいもの食べた後って心もおなかも満腹で幸せな気持ちになれますよね。
飲み会、楽しくてよかったですね☆

投稿: sala | 2005/08/18 08:37

salaさん、ほんとうにおいしかったです『パッピンス』。
そして食べすぎでほんとうにお腹パンパンで、昨日は朝も昼もご飯食べる気にならなかったわ(笑)

投稿: 翼 | 2005/08/18 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/5503670

この記事へのトラックバック一覧です: パッピンス:

« 1%の奇跡#20 | トップページ | 最終日 »