« 日本語版DVD発売決定だよ~ | トップページ | ローズマリー »

2005/08/05

レコーダその後

昨日は顔がにやけてどーにも止まらぬ『1%の奇跡』でしたが、皆様いかがでしたか?(*^^*)
レビューのほうは、明日あたりにはUPする予定(たぶん(^_^;))です。しばしのお待ちを~

さて、わが家の問題児(?)HDDレコーダ君のその後です。

家に残っているありったけのDVD-RAMにDVD-Rに残しておきたいor未視聴の番組をできる限りダビングして、ドキドキのHDD初期化を実行しました。

ドキドキしながら、決定!って押したら、

『全てのデータが削除されます・・・初期化しますか?』

と確認のメッセージ。だから決定だってば~(^◇^;)。。。えい!決定!

『本当に初期化しますか?』←そんな感じのメッセージだったかと・・・

と再び確認のメッセージ(笑)
わかったから初期化しろって・・・決定!

ようやく初期化開始・・・あれだけ、ダビングし、えい!えい!えい!!と時間をかけたわりに、初期化はあっという間におそらく5分もかからず終了(笑)
論理フォーマットのみのようです。確かに250GB物理フォーマットだと何日かかるやら・・・

その後、録画もOK。DVD-RAMからHDDへのダビング、DVD-Rへの焼きも大丈夫そうです(^^)

しかし、昨日編集作業をしていたら、固まっちゃった・・・戻ってきそうになかったので、電源長押しで切って、立ち上げなおしたら普通に動き出した。中身も大丈夫。はぁ~ドキドキさせるなぁ(汗)

とりあえず正常に動いているようですが、原因が断片化によるものだったのか、HDD自体の不良なのか不明なため、いつまた同じ状態になるかわからないので、最重要な昨日の『1%の奇跡』や『チャングム』は今日即効-Rと-RAMにダビングしました。

同じような状態になったとき、コピワン以外の番組はDVD-RAMにダビングできましたが、コピワンのついてるBSデジタル系(映るけど実際はCATV局でアナログ変換されてるんですが、コピワンマークがついちゃうの(涙))は、移動しかできないため、移動後HDD側の削除が不可能なため、移動を拒否されました。(このため『フレンズ』は泣く泣くあきらめました。レンタルもでてるからいいですけどね・・・)なので、BSデジタル系の番組もさくさくと観なきゃ!

しばらくは、様子をみながら見逃せないものは、即録画状態を確認する日々のようです(^_^;)

----------------------------------------------------

HDDレコーダ君はこんな状態ですが、他にも私の必需品MDウォークマンが修理中です(/_;)
以前から、手元のリモコン部分で操作していないのにもかかわらず、曲の再生が1曲のみになったり、リピートになったり、勝手な動きをするんです。

さらにヘッドホンの左側から音がでなくなって、他のヘッドホンでも同様の状態だったので、泣く泣く修理にだしました。

しかし原因がつかめないため、販売店より

『メーカーからしばらく預からせて』と連絡が・・・
「しばらくっていつまで~?」
『ちょっとかかりそうですが、わかりません』

ガーン( ̄□||||!! 修理に出すのも本当にしかたなくだしたのに1週間以上帰ってこないなんて・・・車じゃないから代替機なんてないだろうし・・・

買って丸3年で3度目の修理なのよ。
メモリーやHDDタイプのプレーヤーが欲しくなるから早く戻って来ーい!
ただでさえ、『オオカミ』さんや『1%』のDVDが私を誘惑しているというのに、ここで、そんなものに手をだしちゃったら、買えなくなっちゃうじゃないの~(え?誘惑確定(笑)>私)

|

« 日本語版DVD発売決定だよ~ | トップページ | ローズマリー »

ひとりごと」カテゴリの記事

デジタル関係」カテゴリの記事

コメント

こういうのって、ドツボにはまっていくのが嫌ですよね。
私は結婚してからは、もう旦那にお任せで…

最近ipodとかほしいなぁ、とか言ったら
「自分、音楽聴かないじゃん」って突っ込まれた
「1%」はDVDに焼いたからいいけど
「オオカミ」は私も欲しいです。
このカン・ドンウォン君は永遠に保存したひ~

投稿: 更紗♪ | 2005/08/06 07:55

更紗さん、お返事遅くなりましたm(__)m
すっかりドツボにはまってます(^_^;)
我が家の電化製品はリサーチその他いつの間にか私担当(笑)
MDは音楽のほかに韓国語の教材聞くのに使ってます。

『1%』は2話目失敗しちゃったのと、字幕に入りきらなかったセリフを日本語吹替字幕がどうなってるのか気になるんですよ~
やっぱり『オオカミ』は必見なんですね。強力な誘惑(笑)

投稿: | 2005/08/07 20:40

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

投稿: sayaka | 2005/08/11 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/5325541

この記事へのトラックバック一覧です: レコーダその後:

« 日本語版DVD発売決定だよ~ | トップページ | ローズマリー »