« 1%の奇跡#14 | トップページ | 忙しい木曜日 »

2005/07/26

夏休みです

すでに先週からですが、小猿は夏休みです。
とはいえ、私はお仕事なので、毎日留守家庭子ども会行ってます。

いままでは保育園だったので、夏休みに関係なく保育園に行っていたので、小猿にとっては、初めての夏休み。
毎日学校のプールにも行き、帰宅後は友達の家へ遊びに行ったり、満喫中のもよう(笑)

にみえますが、9時~17時までは児童館内の留守家庭子ども会なんで、実際のところ小猿自身は満喫しているのかどうなのか不明(^_^;)

私自身はそういった経験(留守家庭)がないのと、小学生だった時代はあまりに遠すぎて(^_^;)、いまひとつ気持ちがわかりません。う~んどうなんでしょ?

とりあえず元気に通っているので、良しとしてますが(^_^;)

夏休みに入って私自身困ったのは、始まる時間が9時なため出社時間が遅くなったこと。まだまだ鍵をかけることをまかせるには不安ですから。私自身も鍵かけその他気になって家に引き返すことが何度もあるので(^_^;)
勤務時間については融通がきく会社なので助かってます。そのかわり時間に追われてますが・・・

さらに困ったことナンバーワン!

「弁当」

普段お弁当なんて作らないし、正直、料理するの苦手なので・・・
それに季節がらおかずが腐りやしないかと心配・・・
誰かおかずメニュー考えて~(^^ゞ

それにしても出社時間が約1時間ずれるとただでさえ暑いのにさらにあっつい時間帯なので通勤途中で焼け焦げそう・・・

|

« 1%の奇跡#14 | トップページ | 忙しい木曜日 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

翼さん、お勤めしてらっしゃるのね。私はコドモの休みは休ませてもらえるので、今はoffですがコドモがいるので、自分の自由は減っています。留守家庭子ども会なんてものがあるんですね。それは働きやすい環境で羨ましい。
弁当・・・私も苦手です。でも最近冷凍食品を知った化石みたいな私は(苦笑)利用する事も覚えました(爆)
お弁当、毎日だと大変ですね。でもがんばって!
電気関係のプロと主婦&職業人のプロなんだからね(笑)

投稿: sala | 2005/07/27 18:51

追伸・私の下の子も1年生です♪

投稿: sala | 2005/07/27 18:52

salaさんは、夏休みはoffなんですね。でもoffとはいえ日中子供と一緒だと確かに自分の自由になる時間は少なくなりますね(^_^;)お昼ご飯もちゃんと用意しないといけないし・・・
留守家庭子ども会は校内にある児童館内にあるんです。普段は学校が終わるとそこへいき、5時まで宿題、おやつ、遊びを済ませて帰ってきます。
え?最近冷凍食品を知った?確かにお弁当用に作られた冷凍食品増えましたね。私はひじきの煮物をよく利用してます(笑)
お~小猿と同い年なんだ。朝顔育ててません?(^^)

投稿: 翼 | 2005/07/27 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/5164079

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みです:

» 次男君の保育園・・・ [Groovy ]
私は、長男君から次男君(現在)と殆ど毎朝、保育園に 子どもを送っています。 しか [続きを読む]

受信: 2005/08/02 06:21

« 1%の奇跡#14 | トップページ | 忙しい木曜日 »