« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の9件の記事

2005/06/29

本日の小猿

今月は小猿ネタがないような・・・
というわけではないですが、本日の小猿。

なんと朝4時40分頃おめざめ(・o・)
ひとりむくりと起き上がり、ちゃきちゃきリビングへ行き、電気をつけ、テレビをつけ・・・

私は眠たいので、再びウトウト(〃´`)~o○◯・・・

その後テレビの音がうるさく、時々目がさめるけれど、ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

小猿は何度か
「俺、もうパン食べたよ~」「アニマックス見ていい~?」「もう着替えも済んだよ~」などといちいち旦那に(私ではない(笑))に報告に来る。
その度に目が覚めちゃう(/ー ̄;)

結局2時間ほったらかしてたけど、さすがに起きなきゃとめざましがなる前にリビングへ
そこにはすっかりおめめパッチリ爽快な顔した小猿が(笑)

今日はめざましテレビのわんこうらないも見れて、アニマックスもみれて、ご満悦(*^^*)の様子・・・
すっかり用意ができてるんで、「いつでも出掛けられるよ~(^O^)」と私にプレッシャーかけるかける(笑)
まぁ私も小猿を起こしたり、準備をさせたりするのに時間をとられることなく、自分の準備ができるので、いつもと違って余裕でしたが(^^)

いつもここまで早起きしなくてもよいけれど、さくっと自分の準備は自分でしてくれると助かるんだけどなぁ~

それにしても、昨日は寝たのが10時ごろなので、はたして1日体力もったのでしょうか?
私は前日が3時就寝、昨日が10時就寝だったけど、会社で3時ごろめっちゃ睡魔が襲ってきてつらかったよ・・・早起きしたのが、昨日でなくてよかった(^_^;)

今日はさくっと寝させなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/28

1%の奇跡

ひきつづき韓ドラです。

すっかり私を寝不足にさせたドラマ。
現在WOWOWで放送中(毎週木20:00~、再放送毎週月10:00~)2話ずつ。

現在6話まで放送されてます。
02
WOWOWのサイト

中学の国語教師のダヒョンは,どこにでもよく見かける平凡な家庭の平凡な娘.澄んで純粋だが,自己主張が強い。ダヒョンはある日,地下鉄であるおじいさんに席を讓り,親切に荷物まで持ってあげた。しかし,それを機に,後先を考えずに訪ねてきたそのおじいさんの孫,ジェインから財産を狙って意図的におじいさんに近寄ってきたのではないかと,いいかがりをつけられてしまう.ジェインはダヒョンと結婚しなければ遺産を相続させないと,おじいさんから言われていたので,仕方なくダヒョンと10ヵ月間,付き合うことにしたのだが・・・
(MBC GlobalMediaのあらすじより)

席を譲ってあげたおじいさんが、実は財閥の会長で、遺言状を「ダヒョンと結婚しなければ遺産は相続させない」と書き換えたことから、財閥3世のチェインとタヒョンが出会います。
タヒョンはおじいさんが財閥の会長とは知らないので、なんで自分の名前が遺言状にあるのかわけがわからず・・・

続きを読む "1%の奇跡"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

悲しき恋歌#1-#9

ブログではじめてタイトルにこのドラマになのはちょっと・・・なんですが・・・

昨晩はレコーダーの中身を整理するするために、かなりの容量をしめてる『悲しき恋歌』をようやく見ました。
4話までは1.5倍速、9話までは早送り(^^ゞ

1話の子供時代は、2人ともけなげで、かわいくてよかったんですが、高校生編はかなり無理が・・・(^^ゞ
どうみたって高校生カップルには見えませ~ん

5話以降はどうも韓ドラ必殺のすれ違いの日々~のようなので、がんがん早送り(笑)
とくにゴンウは飛ばしまくり~どうしてもスンホンだったらなぁ~って思っちゃいます。
まぁスンホンだったらスンホンで吹替えだと嫌なので、ちゃんと見てたかわかりませんが・・・

これからは、見た目と年齢設定に差がないのでまた1.5倍速でみますか~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/06/26

今週はドラマスイッチ

1週間沈黙しておりましたm(__)m

今週はドラマスイッチOn!ってことで、平日の夜はレコーダの中身を消化してました

さらに、この金・土・日はネットでドラマの視聴(^_^;)
約20時間は見たか?・・・
何を見てたかというと、先日2話目の録画を失敗した『1%の奇跡』
Yahoo!の動画はやっぱ高いのと、私のことだからきっとテレビの放送を待てないだろうということを考えて、MBCのサイトへ登録して見ちゃいました(^_^;)

1話見るだけだと約50円ぐらいなので、とりあえず1話分みて、字幕なしでも十分おもしろかったので、30日間見放題にしてまだWOWOWで放送してない、7話からがーって見ちゃいましたよ~

この見始めたら最後までって性格いけませんね(^_^;)
ほんと馬鹿だわって自分でもおもいます・・・反省ヾ(_ _。)

この見放題期間は7月24日まであるので、MBCで放送したドラマ他のドラマもみなきゃもったいないわ~
・・・『チャングム』はこのMBCなのよね・・・今BSでは36話まで放送済み
ってことはあと18話か~うっ見ちゃうなこれは(爆)
あれ?MBCのサイトは56話まであるわ。ってことはどっかカットされて、2話短くなってるのか?
すると20話あるのか~
それでもきっと見ちゃうでしょう、きっと(^_^;)

また、Blog沈黙するかも・・・

追記(2005.7.2):
 大長今のMBCサイトに56話まであると書きましたが、どうやら、55・56話となっているのは、終了後のスペシャル番組のようです。だから、2話カットされてるわけでなく、ちゃんと54話で正しいようです(´▽`) ホッ
だけれど、やっぱり1時間で放送しているわけだから、いくらかカットシーンはあるわけで・・・ノーカットは難しいのね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/18

今度は読書スイッチOn!

先週は製作スイッチOn!でしたが、今週は読書スイッチOn!のようです。
読書といっても、ほとんどがマンガですが・・・(^^ゞ

うちにはマンガ部屋があります。何冊あるかは不明。本棚めいっぱいのマンガと箱にいっぱいのマンガ。
はいらなくてあふれて紙袋にはいっているのも・・・

どうも捨てられない性格なので、ドンドン溜まってしまいます。
一部姉妹から読みたいといわれ実家に埋もれているのも多々あり・・・
リストでも作ればいいんだけど、更新が伴わず挫折(^_^;)

それはさておき、そのマンガ部屋から昔のマンガをごそごそとあさって読む読む読む
マンガの他にも読んでましたが・・・

読む姿勢は基本的には布団に寝転んでよみます。
そのせいか今ちょっと頭痛いわ"/(;-_-) イテテ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

くっすん(T△T)

昨日は早寝の日だったためか、朝5時に目が覚めちゃった。
5時ともなると外はあっかる~いので、寝ように寝れず、こそこそと起きて溜まってるドラマをちょっとでも消化~!

WOWOWで始まった『1%の奇跡』がなかなか気軽に見れそうだったので、見てました。

ところが、2話を見ていたらいきなり画面がドラゴンボールZに変わっちゃったよ~!!!

なんでなんでなんで????

どうやら、ケーブルの方の録画予約の設定時間がずれていた・・・(T_T)
あ~ん、再放送はしばらくなさそうなのに~!

ネット配信で見ようにも1話315円なんて高いのでもったいないから、見損ねたまま3話をみるか、字幕なしで、ネットで直接韓国のTVサイトいって見るしかないかな~?でもMBCは確かちょっとお金がかかったんだっけか?

ひさびさの失敗で、ちょいと悲しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

製作製作!

だんなにも携帯ストラップ作る約束したので、さっそく作りました~

050611_111501 だんなの携帯は青系なので、先日のと紐の色を替えて作りました。

で、これを作っていると横から小猿が

「俺のは~?(ノ_・、)」

俺も欲しいそうな(^_^;)

なので、もういっこ作りました。

050611_132001 はい、それがこちら→

(ん?画像がぼやけてますm(__)m)

やはり基本は一緒なんですが、糸がちょっと細めで、色は茶
ちょうどいい留めの陶玉がお魚ちゃんしかなかったので、お魚ちゃんです<゜)))彡

ちょうどよくお子ちゃま受けしたようで、小猿は

「かわいい~(*´∇`*)」

と、ご満悦(笑) よかったよかった(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/09

製作パート2

今週はなぜか作るスイッチオン!
っなわけで、またもや携帯ストラップ作りました〜
きみどり色はうちの姉さんが牛のよう(爆)に興奮する色で、携帯も現在きみどりなのであげようかと…
TDLで買ったアリエルは子供にとられたのか、はたまた子供が興奮(爆)するからか、つけてないようなので、いかがでしょうか〜?>姉さん050609_223601.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/04

今月撮るドラマ

さて今月撮るドラマです。

日・・・ラブレター(2話・衛星劇場)
月・・・1%の奇跡(2話・WOWOW)、ガラスの華(BS日テレ)
火・・・エーゲ海の恋(BS日テレ)、わが家(2話・衛星劇場)
水・・・悲しき恋歌(BSフジ)、新貴公子(2話・衛星劇場)、流星花園~花より男子~(衛星劇場)
木・・・1メートルの光(BS日テレ)、MARS~戦神~(BS日テレ)、チャングムの誓い(BS2)
金・・・ポップコーン(2話・WOWOW)
月~土・・・あすか(国内もの(笑))

またもや、増えてます時間数(^_^;)
が、わが家は来週で終了。
新貴公子は2週目から、1%の奇跡、ポップコーンは3週目からなので、いま現在全部撮ってるわけではないです。

しかし相変わらず9時就寝の健全な生活(笑)しているので、ドラマの消化ができてません(/_;)

放送の週に消化できてるのは、わが家、ガラスの華、エーゲ、チャングム、MARS。
1メートルの光はまだ1話しかみてませんが見てから消去予定。
悲しき恋歌はどうしようかぁ・・・スンホンがやるはずだったってことで、とりあえず撮ってはいるんだけど、フジの必殺吹替版だからなぁ・・・私はクォン・サンウの生声で見たいです(/_;)
R落としは、ラブレター、流星花園、あすか。
これから始まる新貴公子は姉さんのための保存用
1%の奇跡とポップコーンはどうしようかな~とりあえず始まってから考えよう。

あともう一つ、『バリでの出来事』があったわ・・・
なにやらはまると大変ってな噂だったので、なかなか手をつけれなかったんだけど、14話ぐらいまで撮ってるんで、そろそろガーっと1.5倍速で見なきゃと、とりあえず9話までガーっと見ました。
しかし、民放での放送なので、カットの嵐&深夜のCMの長いこと(^_^;)で、思ったほどはまることなく9話まで・・・
字幕版なので救われてますが、吹き替えだったら即録画中止かも・・・レンタルしたほうがいいかもなぁ~

字幕か吹替か・・・どうも韓国ものは吹替の声があってない場合が多いのか、吹替は嫌いです。
アメリカものとかだと吹替えでも平気なのに・・・韓国のは俳優さん自身の声を知っているから「え~こんな声じゃないのに~」って思っちゃうんでしょうか?
だから上記リスト中吹替版は『悲しき恋歌』と『チャングム』のみ。
『チャングム』は吹替えにしては珍しく違和感がないんです。それでもヘッドホンして、右は韓国語、左は日本語で見てます(笑)先々週は間違えて主音声でしか撮ってなくてショックでした。
フジも吹替えでも2ヶ国語放送でやってくれれば見る気力が湧くんですがね~

吹替えといえば、『エーゲ海の恋』のヒロインは韓国の女優なので、中国語に吹替になってます。しかも思い切り声の質も違う(^_^;)そのためか他の人の台詞も最初微妙にずれていたような・・・今はほぼ1.5倍速で見てるんで、あまり違和感なくなってるというか、慣れました(笑)
しかし、韓国語は字幕見ながら、少しは言葉覚えられるし、漢字語なんかは日本語と似た発音のものもあるんですが、中国語は全然です(^_^;)
『謝謝』ぐらいしか聞き取れませんね(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »