« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の10件の記事

2005/05/31

深呼吸~

またもや、さぼりぎみでございますm(__)m
先週のブルーモードは、就寝前のプチヨーガでスウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸 で、ちょいと落ち着きました。

一見そうでもない(と思う(^^ゞ)んですが、どうもここ2,3年で体重がジワジワ増えてまして、とくに下腹~(T_T)
まあ、年ですからしかたがないかとも思うんですが、さすがにちょっと運動不足だし、スカートはきつくなるわで、気休めにプチヨーガの本を見ながら、はいポーズ!

BLOGと同じく3日坊主状態ですので、思い出したとき時間のあるときにポーズとってます(笑)
なので、いつも同じポーズ(笑)

そんな状態なので、全然体重体型に変化はないのですが、鼻呼吸での深呼吸がいいです。
イライラしたりしたときにこの方法で深呼吸すると結構落ち着きます(^^)
朝も身体をのび~とのばしながら、深呼吸するとすっきり!
毎日朝だけでもちょっとできるといいんだけど、今朝もギリギリさ~で、のび~っができず・・・・

さてこれもいつまで続きますことやら・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/25

おさぼりですm(__)m

すっかりBLOGさぼってますm(__)m
お疲れぎみでしょうか?(^_^;)
かなり良くなってた包丁恐怖症がちょっと復活してるし(T_T)

今一つリフレッシュが足りないかも〜

画面がさみしいので、携帯のストラップの画像
ビーズのキットで作ってみました〜050525_191701.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/18

給食試食会

今日は給食の試食会がありました。
小学校を卒業してから、2?年、私の頃は、さきわれスプーンでしたが、ちゃんとお箸。
食器は変わってなかったな~、牛乳はパックです。

メニューはたけのこご飯、豚の角煮、かきたま汁、冷凍みかん。
私の時代のパンの時よりおいしいですね...といっても大昔すぎて味も忘れてるけど(笑)
小食偏食小猿もパクパク食べてました。

ごはん食の日が増えたといっても、週2日とか...毎日パンよりはいいよね。
何せ我が家の朝はパン食だから、昼もパンばっかりだと良くなさそうだもの(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/15

ツキがない

いつもランドセルの中に強引に詰め込まれて帰ってくるのにない!
おそらく児童館に忘れてきたのだろうけれど、月曜日は名札もバッチもなしで登校させなくてはならない・・・(ノ_-;)ハア…
忘れた本人はけろっとしている( ̄△ ̄;)

土曜日、上履きを洗っていつものように車の運転席側の屋根に干した
買い物にでかけた。家まで帰ってきてから上履きを屋根から下ろしてないことに気がつく( ̄□||||!!
確かにそんなところに干した私も悪いが、一番よく日が当たって乾くところなんだもん(/_;)
でも、運転手(だー)!車乗るときに視界に入らなかったの?信じられない!
ああ、どこで落ちたのか小猿の上履き・・・団地内には落ちてなかったんでメインの大通りかなぁ~?
かわいそうな上履き君(/_;)

日曜日、どうやら毎月のイライラの元が始まりそうです(/_;)
そして、ネットの繋がりがめちゃ悪い。
いつになったらUPできるでせうか?

明日はいい日でありますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/11

ドッキドキ((o(б_б;)o))

今日は初家庭訪問(^^ゞ
あまりに家がきちゃないので、なんとか昨日家でできる仕事を持ち帰り、深夜にコツコツやってお休みをとりました。

朝は初めて家から一人で小学校へ小猿を送り出し、さ~掃除!
の前に、明日から図書の本を借りれるそうなので、その袋作りアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o

そして、掃除じゃ掃除~!(;・・)o爪)) 占o(・.・;)
あ~ホコリまみれっす・・・
掃除機&ふきふき、シュレッダー

お昼にはとりあえず終了。
一息ついて、お昼ごはんは日曜に買ってきたキムチラーメン
意外と辛くなく、辛ラーメンのほうが辛いです。

小猿は、1時半すぎに元気よく帰宅
「俺ね~宿題すんだら、おやつ持って公園へ行っておにご(っこ)するやくそくしたんだ~♪」
同じ団地にすむ同じクラスの4人で帰りながらそういう約束をしたらしい。
宿題終わらせておやつを選んでいるところに3人が呼びにきて、さくさく遊びに出掛けました。
家庭訪問中、小猿は何させてようかと困ってたのでちょうどよかった(^_^;)
でも、実は子供だけで遊びに行かせるのも初めてなのでちょっとドキドキしました

さて静かなったので、お仕事お仕事。邪魔が入らないからはかどるわ~(笑)
しかし3時になっても先生は現れない・・・他の家でゆっくりしているのかしら?
っと思ったらガヤガヤお子様たちの声・・・ピンポーン!
小猿がみんなを引き連れて帰ってきました。しかも一人増えてる(^^ゞ
ゲームをしに帰ってきたらしいが、「先生が来るからと2階でなら遊んでいいよ」ってことで5人は2階へ
にぎやかになったけど、子供たちだけで遊んでくれるんで、私は楽だわ。
その後、先生がこられて靴の数にびっくりしてましたが(笑)子供たちはちょこっと覗きに降りてきただけで、お話は滞りなく(?)終了。かなりの照れ屋ですが学校ではちゃんと手を挙げたり、楽しく過ごしているようなので一安心。

子供たちは1時間ほど家で遊んだ後また『公園行く』と出掛けていきました。いや~元気だわ(^^ゞ
その後また1時間帰ってこず。5時になって心配していたところ小猿は帰ってきました。
どうやらその後、みんなの家を回っていたらしい( ̄Д ̄;;
迷惑かけてないならいいんだけど・・・

結局正味3時間遊んで、小猿には特別楽しい日だったようです。次は留守家庭ない日はいつかといわれ・・・来週もたまたま水曜日、給食の試食会があるんで大丈夫なんだけど、それ以後はしばらくはないのよ。
あまりに楽しそうだったので、たまにはこんな日を作ってあげれればいいんだけどね。ごめんよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/09

参観日

今日は初参観日でした。
この時期少々忙しいので、午前中はバタバタと会社で仕事をすませ、お昼をたべて小学校へ

授業は国語でした。時々だらけたりしてましたが、みんな小学生らしくちゃんと自分の席から離れることなく授業をうけてました。

小猿は私が気になるのか時々振り向き振り向き(^_^;)
それでもちゃんと手をあげて答えたりしてたので、◎でしょう
「い」のつく言葉で、「いご」と答えるところがさすが父の子(笑)
クラスの大半は囲碁といわれてもなんだかわからなかったみたいだけど(^_^;)

明後日はいよいよ初家庭訪問です。
保育園ではいつも園で個人懇談だったので、家に先生が来るなんてかなり緊張です。
部屋も片付けなくては~(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

本日ははの日

本日全国的(爆)に母の日ですが、掃除洗濯と大忙し(/_;)
それだというのに、その他2名はゴロゴロ&TVムカムカ…((o(-゛-;)
いつもなら気にならない将棋囲碁の秒読みも気に障る触るヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

お昼ごはんもなんにもいわないので、勝手にラーメン&唐揚げで、
「さっさと食え~!」ってなもんだ。

そして、私の好きな辛ラーメンがなくなっちゃって久しく、調達しようと宇品の楽韓市場へと行きました。
初めて行ったのですが、旧宇品港のターミナルにあるんですね。
いろいろと食材はあったのですが、肝心の辛ラーメン(袋)は好評につき売切れ(/_;)
しかたがないので、カップの辛ラーメンをしぶしぶ買い、その他にも

DSCF0104いろいろとラーメンをゲット!
キムチラミョン(上)
下の2つは辛くないラーメン
カムジャミョン(左)
サリコムタン(右)

これなら、辛いもの苦手な2人も食べてくれるかな?

晩御飯は惣菜(えびフライ他)でしたが、せっかくゲットした食材も使わなきゃねってことで、即席コムタンスープ!DSCF0105

原材料:四骨エキス、春雨、ねぎ、牛乳、小麦粉、四骨エキス粉末

さて、四骨エキスってなんでしょうね~?
牛乳が入っているためか、白いスープです。

一応、キャベツ・にんじん・大根も入れてみました。
辛くないし、小猿と私はまずまずだったのですが、ダーは「まぁ飲める・・・」ですと( ̄△ ̄;)
感想を聞いた私がばかだったわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/07

またまたまた(爆)

またもやσ(^◇^;)。。。ボーリングやってきました(爆)

またまたまた(爆)

本日はさすがにダー実家にいかねばならぬでしょうってことで、福山まで行ってきました。
最初は私がお仕事お持ち帰りしていることもあり、ダー&小猿の2人で1泊するつもりのようでしたが、最近車に乗ってるときによくケンカをする2人なので、「2人で行かせるのは心配~」ということで、急遽日帰りに変更(ラッキーv(*'-^*))

お昼ごはんもめずらしく外食で、小猿リクエストにより回転寿司(^^ゞ
どうも義父義母は初回転寿司だった模様

その後は、義母リクエストにより観覧車へ(/_;)
乗ってみたいのがあったけれど、義父は高所恐怖症なのか拒否されてたので、高いところ好きの小猿なら一緒に乗ってくれるだろうと・・・・しかし、小猿は義父と2人でなら大丈夫なのだけれど、義母と2人で観覧車はだめのようで、結局強引に5人で乗ることに(T_T)

結果、ダーはひたすら目をつむって黙りこくり、私と義父は恐怖をまぎらわすためしゃべり、義母&小猿はとても楽しそう(^_^;)

恐怖体験後は、その敷地内に目ざとくボーリング場を見つけた小猿・・・・

行こう!行こう!行こう!

ジジババは孫には勝てません。必然的に私たちもGO!
ここでも義母は初ボーリング、義父は指負傷中のため見学
結果は、先週から計10ゲームしている私とダーはいまひとつ
義母は初めてにしてはなかなかいい感じ
そして、小猿はコツをつかんだらしくストライクもだしご満悦(*^^)v

そんなこんなで、家で少々休憩した後、実家をあとにしました。
今回は日帰りだったし、外出でいつもとはちょっと違う帰省だったので楽しかった~
いつもこんなだといいのにねぇ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/05

GW第2期最終日

GW第2期最終日

えーいつのまGW第2期も最終日となりました
3・4日と人込み嫌いな私&だんななので、親子三人ひきこもりσ(^◇^;)。。。
いや~いい天気なのにもったいないこと(笑)

・・・あ、きのうはだんなと小猿はお散歩に出掛けてましたわ(笑)
ひきこもってたのは私だ(^^ゞ

さて、今日はこどもの日でもありますし、「でかけよう!」ってことで、小猿リクエストにより、またもやボーリングへと出掛けました(笑)
先日の筋肉痛はすっかり治っていたのですが、お疲れなのでスコアはいまひとつ・・・
まぁ小猿はご満悦だったのでよしということで(^O^)

その後は今度はカラオケ~♪
2時間歌いまくり~、私はいろいろ、だんなはむか~しの歌、小猿はアニメv( ̄ー ̄)v
いままで二人で行ってもあまり歌わなかった小猿ですが、今日はしっかりマイクを持って歌ったよ
文字もしっかり読めるから、知ってる歌なら知らない2番も歌えて、自分自身でびっくりにっこりしてました。

さあ、また明日は学校&仕事です。
だんなはお休みなので、小猿は小学校入ってはじめて留守家庭なしで、下校できるので大喜びです。
さて一人でしっかり帰宅してくださいよ~<小猿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/03

GW第2期

今日からGW第2期
きのうの我が家は平常どおり小猿は学校、だんなも私もお仕事
仕事とはいっても今一つ気がぬけてる状態で出勤したらなんと社長が…σ(^◇^;)。。。
おもわず午前中はバリバリ(?)頑張りました(笑)
午後は社長も帰ったし、午前中頑張ったおかげでおおかた仕事も片付いて、外からはFFの会場からあやしいマイクテストですっかりGWモード(^_^;)

…と書いていたらば、邪魔が入りました…とりあえず3日坊主にならぬよう一旦送信!
またあらためて書き替えます<(_ _)>

追記:
とりあえず送信しましたが、GW第2期2日間は5日に描いたとおり引きこもり~だったのでありましたチャンチャン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »