« 公園巡り | トップページ | こけた »

2005/04/19

おつかれ

ちょっとお疲れモードです(^_^;)
先週から例の不審者事件についての説明&会合、留守家庭保護者会の総会、役員会で、午後7時から3回も出かけてます。
さすがに立て続けだと疲れる~( ̄Д ̄;;
さらに段取りがいまひとつなためか、9時すぎまで延々とかかっているのが疲れを増している原因かも・・・

せっかく早く帰宅しているのにいまひとつです。
幸いこの1週間は仕事のお持ち帰りがなかったので、この程度ですんでるんだけど、月初は勘弁してね~って感じです。
まあ、留守家庭ものについては、とりあえずひと段落なんで、しばらくは大丈夫そうだけど、来年は自治会の班長が回ってくるので、それと重なるのは勘弁してくれ~

ちょいとグチグチスイッチがはいりました・・・

|

« 公園巡り | トップページ | こけた »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

そうそう!学校関連の集まりは夜7時からよね~。
留守家庭の役員もあるのね。仕事でただでさえ大変なのに、当たるとホント、ご苦労さまだったりして。

実はさっきまで委員会でした。PTAの広報1年生代表になったので、これからたびたび夜、学校に行くことに。委員長は何とか逃れたけど、先輩ママに囲まれて小さくなってくじを引いてドキドキだったよ~。娘を家に置いておけないので、連れて行かなくちゃ~だし。

ちなみに公民館関連も夜7時から。去年は、こっちの役員と幼稚園の役員兼任だったのです。
…ってつい私の愚痴書いちゃってごめんね~。

投稿: にゃん2 | 2005/04/21 21:53

にゃん2さん、PTAお疲れ様~
幸いクラスのほうのPTAは免れたんですが、留守家庭のほうは基本的に1年生の保護者は皆役にあたっちゃうようになってるらしい。
で、本当はなにに疲れてたかというと、そのメンツです・・・
学校の周りが県営のアパートでして、そうなると自然と留守家庭の保護者ってのはいろいろと事情のありそうな方が多いわけで・・・って説明で判るかな~?(^^;)
子供達は保育園で一緒だったりとかで、仲良しだったりするんで、集まりに連れて行っても勝手に遊んでるんだけど、私はちょっと精神的につらいものが・・・(^^;)

自治会のほうは逆にじいちゃん、ばあちゃんか、50代の人ばかりなんで、小猿連れて参加するとだいたい可愛がってもらえるんだけど、小猿は遊び相手がいないので話合い中は結構大変でした。
でもそれを差し引いても自治会の方が気が楽だわ~

投稿: 翼 | 2005/04/22 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/3773286

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれ:

« 公園巡り | トップページ | こけた »