« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の12件の記事

2005/04/30

初ボーリング

GW2日目、今日はボーリングに行ってきました(〃^ー^〃)

小猿が生まれる前はよく行っていたんだけど、すっかり行かなくなってて…だけど突然行きたくなったの

小猿はどうかな〜と思いましたが、幸い最近はガータガードがあって、私と一緒にゲームをしていたら、すっかり投げる気満々で私に投げさせてくれない(爆)

ので、2ゲーム目からは3人それぞれで勝負!

だんなは7年振りとは思えないほど絶好調!
私は手に力が入らず、軽いボールを使ってたためか、まあこんなもんでしょうなスコア
小猿はガータガードをうまく使って、初めてのわりに良いスコア(〃^ー^〃)

すっかりハマっちゃって、止まらぬ小猿(^_^;)まだまだやりたいというので、違うボーリング場へ移動(^^ゞ)

結局小猿はトータル5ゲームでアベレージ86
私は112、だんなは6ゲームで172(*_*)/
だんなは最後のゲームがくずれたけれど他のゲームは190超えが3ゲームもあって本人もびっくりなほど好調だったのでご機嫌o(^-^)o

またしばらくは小猿の『ボーリング行こう!』コールに悩まされそうな予感σ(^◇^;)。。。がする翼なのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/27

びっくり

どうも今日はネットにつながらないので、携帯から

きのう明け方こと、前夜なかなか寝付けずやっとウトウト(*´O)ゞ寝かけてた…
すると…
「母!しっこがでたかもしれん!」/( ̄口 ̄;)\

『かも』じゃないしょう〜
巨大な地図できてます(爆)

前回がいつのことだったかわからないほど前のことだったので、どうやってこの場をしのいでいたのか思い出せず固まる私(-o-;)

シーツはいで、パジャマ脱がせて、水洗い→洗濯機へ
小猿はしっこ臭いのでちょっと寒いけどシャワー

布団はファブリーズして、おねしょシートして、シーツ替わりにタオルケット
おやすみ(o_ _)o.zZ

ウトウト…
「俺5時55分に起きる!」
えーい!寝させてくれ〜

ウトウト…
「なんか外が明るくなってきたよ〜起きようか〜」
だから、寝させろって〜!(T_T)

結局、1時間くらいしか寝られなかった…
まだ頭回ってないようですσ(^◇^;)。。。

おやすみ(o_ _)o.zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

憂鬱な日曜日

外は良いお天気でしたが、翼家の日曜日は毎週小猿が怒られる声が響きます。

問題は彼の小食&好き嫌いの激しさでしょうか?
以前は保育園の隣に小さなスーパーがあったので、晩御飯や日配品はそこで買ってたので、休みの日もまとめ買いせずにすんでたのですが、小学校に入ってからまっすぐ家に帰るので買い物しようとなるとまた出かけなければならず(しかも車)、なるべくまとめ買いしたいと思っているのですが、最近さしみ&すしにはまっている小猿と行くと「すし!すし!すし!」または「トロ!」といって大変なことになり、結局泣き叫ぶorぐずる小猿を連れて悠長に買い物できず、今日明日程度の買い物で済ませて帰宅・・・

生魚食べれるようになったのはいいんですが、とんでもない値段だわ、2日に1度は「すし!」と言うわで、困り果ててます(/_;)

もともと小食だったため、少しでも多く食べてくれるように家では小猿の好きな物が多かったのも原因。
それでも野菜を食べてくれなきゃ困るので、野菜炒めとか作るんだけど、いつも最後に残してダラダラとおいしくなさそ~に食べるもしくは、なかなか食べずケンカになっちゃう。

買ってきた惣菜ならば自分が作ったわけでもないので、そうでもないんですが、そうなると今度はだんなのほうが「ちゃんと食べろ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! 」って怒り出すので、ご飯タイムは憂鬱なのです。

このところ休みの日はいつもこんな調子なのでいまひとつGWが憂鬱かも~な翼なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/20

ひさびさに韓ドラネタ

今日は気晴らしに連続投稿だ~!

ってわけで、ひさびさに韓ドラネタを・・というかドラマ・・・(といっても2度目だ)

さて現在、放送中で撮ってるドラマ

月・・・ガラスの華
火・・・エーゲ海の恋(台湾ドラマ)、わが家(2話連続)
水・・・流星花園~花より男子~(台湾ドラマ)
木・・・チャングムの誓い、真実
金・・・真実、Happy Together(2話)
月~土・・・あすか(国内もの(笑))

ラインナップは前回と微妙に変わっただけですね。なつかしの『あすか』がリストに入ってるのは、リアルタイムではみてなくって、総集編しか知らないので(^^)
2月に比べて時間的には微妙に減ってるんだけれど、4月に入ってから9時にはお布団という、健全な生活(笑)をしているので、撮り溜めたドラマの消化ができてません!
金・土の深夜もわりと早く寝ちゃってるし・・・
やはり新しい環境のため、少々疲れ(ストレス?)が溜まっているようで、寝不足状態で仕事行くと悲惨な状態なので・・・(^_^;)

とりあえず、ガラスの華、エーゲ、チャングム、あすかは、その週に消化。
わが家、真実、流星花園は、Rに落として時間があるときに。
Happy Togetherはすでに見てるんだけど、前はBS日テレな上にカットありありだったので、保存ってことで。

さくさくRに落とすか見て消さないと残量がやばいのよね。
2月にリストにあった『パパ』がいまひとつ見る気合が入らなくて(^_^;)HDDに残ったままなのが最大の原因。
プラス、実は『ランラン18歳』ってのをイ・ドンゴンがでてるので、ネット視聴しちゃいまして、それがお気に入りで何度も観てたから『パパ』が消化できなかったのだ(^▽^;)
けど、Rつかうのはもったいないし、はよ見て消さなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/19

こけた

私ではなく、小猿です

さっき書いてたのが、消えちゃったよ~(/_;) 気を取り直して

1週間で2度も保健室のお世話になっている

なぜなら登校途中にこけてるらしいミ(ノ;_ _)ノ =3

1度目は、正門の手前のカーブ
2度目は、陸橋を渡って縁石を歩いていてこけたらしい・・・

なんでそんなにこけるかな?(私の子だから?・・・(^_^;))
ただでさえ大きなランドセルをしょってるのに、手にもお弁当と水筒の入った袋
今日は、算数セットを持ってたからバランスが悪かったのか?
一緒に帰るときはこけないもんね~

それにしても、小学校になったので、大きな絆創膏をひざに貼ってたり、顔が赤かったりしてなかったら、本人が言ってこないとこけたのも気づかないな~
保育園はありがたかったと思う今日この頃です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつかれ

ちょっとお疲れモードです(^_^;)
先週から例の不審者事件についての説明&会合、留守家庭保護者会の総会、役員会で、午後7時から3回も出かけてます。
さすがに立て続けだと疲れる~( ̄Д ̄;;
さらに段取りがいまひとつなためか、9時すぎまで延々とかかっているのが疲れを増している原因かも・・・

せっかく早く帰宅しているのにいまひとつです。
幸いこの1週間は仕事のお持ち帰りがなかったので、この程度ですんでるんだけど、月初は勘弁してね~って感じです。
まあ、留守家庭ものについては、とりあえずひと段落なんで、しばらくは大丈夫そうだけど、来年は自治会の班長が回ってくるので、それと重なるのは勘弁してくれ~

ちょいとグチグチスイッチがはいりました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/16

公園巡り

最近のひとりごとは本当に小猿がらみばかりだな・・・・たまには違うことも書きたいけれど、やはり今日も小猿がらみ(^^ゞ

今日は先日お片づけ成果の問われる、小猿の友達が来る日です。
小猿は日曜日のお片づけからコタツの上はだいたい寝る前に素直に片付けをしてくれるので、きれい(*^▽^*)

友達のお母さんは土曜日もお仕事なので、小猿の友達には朝から遊びに来てもらうことにしていたので、小猿もさくっとお目覚め、私もよっこらしょっ!と目覚め、さくさく朝ごはん&着替えて待ってました。

到着早々二人は2階のプラレール部屋へGO!
その間に私はひたすら掃除機&埃取り&拭き掃除(笑)
いや~掃除の邪魔されなくて楽だわ~

その後お昼を食べ、家の中にいるのが煮詰まったようで、微妙にケンカになりそうな空気になってきたので、近くの公園へ連れ出しました。
しかしここからが大変で、1つ目の公園に着いてちょっとブランコ乗ったと思ったら
「別の公園へ行こう!」( ̄Д ̄;;
まあ、もう一箇所ぐらいはいいかとまたテケテケもう一つの近くの公園へ
しばらく、ブランコしたり、走り回ったり、すべり台したりとおとなしく遊んでくれてたんだけど、
「もう一つ上の公園へ行こう!」( ̄Д ̄;;
そしてまた

「もう一つ上の公園へ行こう!」( ̄Д ̄;;

勘弁してよ~
結局団地内の一番上に位置する公園に落ち着きましたo(~o~;):ハァハァ・・!!
まさかこんなところまで行くとは思わず、ツッカケひっかけて出てきたので、足の痛いこと!
さらに掃除で疲れた腰も痛い(/_;)
思わぬ運動(?_?)になったのでありました。チャンチャン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/13

お迎えコール

きのう児童館から
『小学校に不審者があったので、お迎えに来てください』

と会社に電話がありました。

すぐに行きたいところですが、『5時までに来てもらえれば大丈夫』とのことで、少し早めに仕事を切り上げてお迎えに・・・
でもね、不審者があったってどういう状況だったかプリントも説明もないの!
保育園のときは、かならず目に付くところに、近隣であった不審情報のプリントが掲示されていたのに・・・
朝出合った、他のお母さんも「何があったのかもよくわからないのよ~」

あまりに緊張感がないので、うちの小学校ではなく、別の小学校で不審者があったのかと思ったのだけれど、朝会社にて、「大変だね~大丈夫なの?」と聞かれ、よくよく聞いてみると今朝の新聞に載っていたらしい。
やはりうちの学校で不審者があったようです。

時間帯的には1年生は帰宅した後ぐらいではあったけれど、2年生以上は給食も始まってるしもっと説明あってもいいんじゃないの?学校連絡より先に詳しい情報が新聞からってどうよ?不安・・・

今、児童館から
「まだ不審者がみつからないので、今週中はお迎えお願いします」
と連絡が

そりゃそうよね。それなら昨日お迎えに行ったときにそう言ってほしいわ。
きっと今日になって今週はお迎えって決まったんだろうけど・・・
今日詳しい情報のプリントとかなかったら怒るよ!

追記:
ちゃんと事件の概要のプリントがありました。
木曜日にこの件の説明と対応策について学校で会合があるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/10

お片づけ

あっという間に4月も10日
次の土曜日には小猿の保育園時代のお友達が遊びに来ます。
しかし、ここで問題が(^_^;)
我が家ほとんど家を空けている&人を家に呼ばないため、かなり荒れてます(^^ゞ
小猿に限らず、私もだんなもドンドンあちらこちらに山を作るのが得意です(威張れることではない(^^ゞ)
なので、「お片づけしなくては!」

まずは、2階にある15年は経っていると思われるでかめのコンポ&録画しても音が割れて使い物にならないビデオデッキ&20年は経っている炊飯器の3点を大型ごみの収集所へ持ち込み。

これだけで、かなり済んだ気持ちになるところを頑張って、小猿にはいらないおもちゃ等を仕分けさせ、おもちゃ箱を整理。
1階にあるミニコンポを2階へ移動して、ローボードの上に教科書や筆記用具が置けるスペースを確保&3段ボックスの上にまで積みあがってたビデオのケースもローボード上へ。
積みあがったものが低くなったので、ちょっとだけ視界がよくなったような・・・(気のせい?(^^ゞ

しかし今日はこれで精一杯あっという間に5時だよ(/_;)
足が痛い、腰が痛い・・・腰はほっとくとギックリもどきになっちゃうので、やばいな~

一番の問題は私のスペース・・・本その他積みあがってます(^_^;)
この間少しは片したんだけどなぁ~すぐ積み上がっちゃうよ( ̄Д ̄;;

本当に片付くのでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/07

ひとりで行けるかな?

♪ひ~と~り~で行けるかな?~♪

今日は一人で初登校(^O^)
とはいっても、私の最寄のバス停までは一緒に行くので、一人で行くのはたいした距離ではないのですが(^^ゞ

歩道橋で別れたのですが、歩道橋の上からとぼとぼ・・・歩いては足を止め、バス停のほうをジーっと眺めてなかなか先に進みません。私がバスに乗るまでそのままかと心配しましたが、途中で一緒になった、近所の同じクラス&隣の席の女の子が先に歩いていたのですが、どうやら戻ってきて
「行こうよ?」と何度も誘ってくれたようで、再びトボトボ歩いて行きました。

↑の女の子は下に2人兄弟がいて、しっかりしているようなので、明日も一緒になったらきっと連れてってくれるんじゃないかと期待する母なのでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/06

さ~くら咲いたら

♪さ~くら咲いたらいちねんせ~い♪

ということで、本日無事小学校へ入学しました(^-^)//""ぱちぱち

受付をすませ、教室へ
小猿のクラスは32名。みんなピカピカの基準服着て座ってます。
ここでひとまず分かれて、体育館での入学式をまちます。

入学式では、卒園式と違ってみんな静か。背が低くてみえないせいもあり小猿の動向もわからず、入退場時も一瞬しか見ることができなかったので、デジカメは役立たず(>_<")
それでも、ちょっとうつむき加減で、となりの女の子と手をつないで歩く姿がかわいかったです。

そこまでは良かったのですが、教室に戻ってみると、前に座っている男の子となにやらトラブルが!
先生の話も聞かず、前の子とふざけすぎ軽くですが、頭をポコポコ
どうやら、保育園で一緒の子だったようです。いきなり、悪目立ち( ̄Д ̄;;
その後も保護者でPTA役員を決めている間、子供たちは体育館でクラス写真を撮って保護者を待っていたのですが、そのときにも先ほどの子となにやらもめたらしく、迎えに行ったら涙涙の小猿
悪ふざけがすぎて、手をパクッとされたとか。
きっと小猿も何か言い過ぎたり、手を出したりしてるはずなんですが、相手のお母さんがやたら誤るので申し訳なかったです(__)
席が前後だけに、今後も人波乱ありそうです(^_^;)

留守家庭子ども会にも入会ということで、明日からはお弁当もたせなきゃ。
1年生はとりあえず授業が終わるのが10時。でも、その後は児童館で17時まで頑張ってもらわなくてはなりません。慣れない生活でちょっとしばらくはしんどいかな~
いままで教室まで送迎ばっちりの日々だったので、一人で学校行って、帰れるかいまひとつ不安だし(^_^;)
とりあえず合鍵は持たせましたが、しばらくは仕事も早帰りで仕事お持ち帰りの日々が続きそうです。

それにしても、名前をつけるの大変だぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/04

帰宅

2泊3日の旅から無事深夜12時前に帰宅しました〜

ドタバタ笑いo(^-^)oあり怒り(-"-;)あり泣き(T.T)ありの旅でしたが、楽しかったです

とりあえず、明日があるので、また今度(^◇^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »