« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の14件の記事

2005/03/31

無事卒園

とうとう、保育園卒園してしまいました(/ー ̄;)
卒園式自体は先週でしたが、やはり今日は本当の最後の日ということで、しみじみ・・・・

先生方にも挨拶をと、いつもより早くお迎えに・・・
ところがどうやら小猿、最後にコンビカーで遊ぶ気満々で、小さい子達(延長クラスは2階の未満児教室)が帰ってから廊下で遊ぼうと待っていたところだったらしい(^_^;)

最後だし、私も名残惜しく、さくさく帰る気はないので、「最後のひとっぱしり行って来い!」

しっかりブンブン飛ばして、急ブレーキ&スピンターン!
小猿ご満悦です(笑)
他の子たちもブンブ~ン!楽しそうだ~

満足したところで、園長先生はじめ先生方に挨拶
やっぱり、お話してる途中で目がうるうるしちゃいました。

小学校に入れば学童へ、しばらくは仕事は早く帰らせてもらって、家でお迎えしようと思ってます。

5年間お疲れ様~
小猿&私

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/30

あと1日

小猿&私の保育園通いも残すところあと1日となりました。
先週の卒園式は泣けませんでしたが、今日、お迎えに行ってみると、新しいクラスの名簿がはってあり、さらに、毎日なにかしら保育園に残っている荷物を持ち帰っていると、「本当に最後なんだ~」と実感しちゃいます(/_;)

とうの本人はあんまり寂しくないのか、わりとケロリ
・・・う~ん、そんなものかもね。
先生方の異動も発表され、そのほとんどが過去小猿を受け持ってくれた先生方で、寂しいですが、在園中でなくてよかったです。

1週間後には入学式も終わり、ピカピカの一年生として初登校です(^_^)
基準服も体操服もそろえたし、あとは算数セットなどを4月1日にそろえて、ひたすら名前付けをせねば(^_^;)
学童の手続きもしなきゃね。

ああ、その前に明日は年度末だから、早起きしてお弁当作らなきゃね(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/03/29

ヨボセヨ〜

きのうのこと…

お昼食べたら後方から携帯の音
『ヨボセヨ〜(もしもし)』と、おじさんが大きな声で携帯にでてました!

一瞬『ん(・・?)』と思ってたら、おじさんがさらに『パlリパlリ〜』だの『イェ〜』だのと、韓国語で話す話す(^_^;)


どうやらこのおじさん韓国人のようで、携帯切った後も話す話す(^_^;)
一緒にいた人は時々相づちうったり、ちょっとしか声が聞こえてこない

私は生の韓国語聞くの初めてで、一緒にいたねえさんとびっくり顔見合わせてました(笑)

それにしても、おじさんのしゃべり方って、ドラマでよく聞くおじさん達のしゃべり方(テンポとか抑揚)と同じなんだ〜と妙に私のツボに入りました(^∇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/25

そして、今日

きのう降ったのが積ってたよ(・ω・;)(;・ω・)

この時期に車の雪かきなんて初めてだわ(^_^;)

うちのまわりがこんな状態でもいつもは街中は雪がなかったりするのだけれど、今日は車や屋根に少し雪の姿があった!

明日からは暖かくなるのかな?050325_075501.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/24

!?

雪(爆)
街中は雨でしたが、バスを降りたら雪まじり(@_@)

実は朝、ぷっつんキレたできごとがあったんだけど、ぶっとんじゃったわ

今は雨になったり、雪がまじったり…昼は牡丹雪がふったらしい(-o-;)

いったいどうしたんだかこの天気
あと1週間で4月なのにσ(^◇^;)....050324_194502.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/23

卒園式

今日は小猿の卒園式でした。
しか~し、卒園式の日とはいっても、まだ31日まで通うので、いまひとつ本人の気合がたりないのでしょうか?
起きない、着替えない、動かない
おまけに、雨だし、なんだかこちらの気分もいまひとつで・・・、また朝から怒っちゃったよ(/_;)

なんとか一張羅(買ったのは2年前なので、丈はギリギリ(^_^;))に着替えさせ、雨の中、保育園へ
しっかり、足もぬれ冷えてるうえ、席が戸口に近く、さぶい((´д`)) ぶるぶる・・・

入園期間の長い順にならんで園児席・保護者席がむかいあってたんだけど、園児は3列、保護者は4列という状態で、ちょうど私から小猿遠い位置関係になってしまい、見えない(/_;)
もうちょっと誕生日が早けりゃちょうどいい位置だったのにな~
だんなは仕事で来れなかったので、せめて写真とビデオをと思ってたんだけど、他のお母さんの頭がはいり、いまひとつ撮る気になれず、ちょっとだけ。
レンズを通さず自分の目でしっかり見ることにした。

保育証書は、園児が受け取った後、花道の後方で待つ、保護者に「ありがとう」て渡すので、受け取る姿は真後ろから
照れ屋の小猿は、園長先生が証書を読む間、首をかきかき(^_^;)
『5年もよくがんばったよ(Tへヽ)』の場面ですが、
母の涙ちょっと引っ込むじゃないか(笑)
「いつもありがとう(∩。∩;)ゞテレテレ・・・」には、うるっちゃいましたが・・・

うるっちゃうんだけど、まだまだ、保育園児、ザワザワしてて、ふと小猿をみると、足を組んでたり、足立ててたり(^_^;)
気になって泣けないわ(^-^;
それとまだ通うということもあり、最後って気がしなくて・・・
泣いてる保護者ももちろんたくさんいるんで、私ってどうよ?と思ったりも・・・

持って帰ったアルバムを見ながら、「おおきくなった」としみじみしてたので、31日にうるうるしちゃうんでしょうか私。

なにはともあれ、無事卒園式終了!
チュッカヘ~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
あと1週間がんばれ、小猿!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/21

水槽グレードアップ(笑)

携帯からざんす(〃^ー^〃)

うちの水槽は約4Lサイズの小さいやつでしたが、DIKで金魚コーナーをみていたら「もうちょつと大きい水槽にしんさい」と買ってくれることになり、どうせ金魚1匹しかいないし、出窓におけるサイズということで、12Lサイズのにしました(〃^ー^〃)

我が家の夏祭りですくった金魚ちゃん、広くなったのでただいま動揺しているもよう

バックの水草は写真です(爆)
なしだと写すにはあまりに寂しかったの…ちゃんと水草も買ってくるわ〜050321_164001.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/17

モブログ

すっかりおさぼりなので、携帯からも記事アップできるようモブログにチャレーンジ!
わかりにくいですが、画像も送ってみます

ちなみにこれ、うちのツクシ山です(^_^;)050315_082401.JPG

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひ~(゜ー゜;Aアセアセ

昨日のことですが、小猿をお迎えにいったらば、バック・お着替え袋の他に、
スーパーの袋をいそいそ持ってる小猿・・・さてさて中身は・・・・

小猿曰く  『カブトの幼虫~(^○^)』

げげっ!(+_+)

砂場で遊んでるときにみつけたそうな
見つけた4人、スーパーの袋をもらい、砂場の砂と幼虫をいれ、どうやら4人で交代でめんどうをみると決めたらしい(^_^;)
で、最初の当番が小猿

交代ならまぁよいかと、持ち帰って、虫かごにいれ、今日持っていったんだけど、本日お迎え担当父によると
『次の子がスーパーの袋に入れ替えて帰った』
とのこと

う~ん・・・虫かごに入れ替えないほうがよかったのか(^_^;)
おそらく、小猿が『これはおれのかご~』 って入れ替えさせたような気が・・・・( ̄Д ̄;;
きっと今日持って帰ったお母さんも 『ひ~( ̄Д ̄;;』 なのではないかと・・・

かわいそうな幼虫君・・・ほんとにカブトなのかさだかではないけれど、毎日あちらこちらへ連れて行かれ大丈夫でしょうか?

虫持って帰る~ってのは、男の子ならではですね
成長したねぇと思うのは、すべて4人で話し合って決めたことということでしょうか
この件は、幼虫を見つけてスーパー袋に入れたとこまでは、先生知ってましたが、4人交代でちゃんと順番決めてたことは知らなかったようです

しかし、来週には卒園式で、実際に園に通えるのはあと2週間なんですが、その後はどうするつもりでしょう?

それにしてもなんか育児ネタが多いですわ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/13

怒られ小僧

あ~やはりサボりぎみですm(__)m

我が家の小猿、インフルエンザはすっかり飛んでいきました(^_-)v
しかし、少々セキが残っていて、夜中に時々ゴホゴホ
咳止めをもらったので、昨日は寝る前にちょっと咳き込んでいたくらいで、夜中は静かでした。

で、わたしは少々看病疲れ~で、風邪を引いたようで、微熱してました。
幸い暖かかったためか、インフルエンザはうつらなかったみたい。

そんな体調のときに、うちの小猿はワガママモード全開!
何が何でも嫌々、ウエンウエン
病み上がりのためもあるんだから、優しく接すればいいんだけど、あまやかすとドンドンエスカレートするし、私も調子が悪いので、がんがんに怒る怒る。小猿はますます拒否してウエンウエン、そしてどっと疲れる(=;ェ;=) シクシク

悪循環です・・・

今晩も晩御飯前に怒られ小僧ができあがり。
『もう家出するから~(`´メ)』と家を飛び出し、車のエンジンかけちゃったよ~
でも免許証も携帯もおさいふも持ってなかったので、もどっちゃいました(^_^;)

なんとか、格闘のすえ、ようやく晩御飯。
終わった後は、しっかりリセットボタンがおされるのか、本人はけろっとおちゃらけてます( ̄△ ̄;)

はぁ~きっと近所中響きわたってたと思うんだけどなぁ~あの泣き声
やれやれ(ノ_-;)ハア…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/09

その後

すっかり更新さっぼっておりますm(__)m

インフルエンザの件ですが、その後日曜日に病院に行ったらやはり

『インフルエンザです』

怪しいとは思ってましたが、ビンゴ!とは・・・・とほほ・・・

日曜日は37度台に落ち着いていて、熱のわりには食欲はあるし、少しはただの風邪かもと期待してたんですが、まったくぅ~
そして、月曜にはまた39度まであがり、火曜は38度前半と上がっては下がってます>熱

今日はすっかり元気いっぱい、37度から平熱ちかくまで下がりました(^^)v
でも、インフルエンザって熱が下がってもウィルス持ってるとかで、ほかの人に移すんだって?
なので、明日も念のためお休み~
といっても、お仕事なので、実家へ連行します!

今の問題は、食欲はあるけれど、口の周りにちょっとヘルペスできてるようで、食べれるものがびみょ~(ーー;)
はよう良くなってくで~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/05

インフルエンザ

今シーズンは、今頃インフルエンザがわたしの周辺で流行しているようだ。
保育園では、例年ちゃんと予防接種してる子が多いのか、流行しているようなことがなかった気がするのだが、今年は私の知っている子も何人かかかったらしい。

会社では、真っ赤な顔してどうもおかしいと思っていた社長がみごとに(?)かかってしまったようで、今週はノックアウト。

そして、我が家にもどうも微妙な人が・・・・
昼からちょっと熱があると思っていたのだが、この時間になって、39度近くなってきてます(T_T)>小猿
すでにダウンして、スヤスヤ眠っているのだけれど、かなりあやしいです。

よりによって、土曜の午後からなんて・・・・明日は当番医探して病院ですねこの様子だと
はぁ~早くよくなって~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/03

メガネ

さて、本日のお題は『めがね』

長い間(約20年近く)パソコンとお友達でしたが、いままで裸眼でした。
しか~し、ここ数年、特にこの1年、テレビの見すぎのためかどうも目が悪くなってきました(/_;)
普段は別に支障がないのだけれど、テレビのテロップが見えにくかったり、ちょっと離れたカレンダーの数字が見にくかったり・・・・
学生だったら黒板の字が見えん!ってとこでしょうか?
幸い学生ではないので、いらないといえばいらないのだけれど、今年は免許更新の年
さすがにまずいです・・・・

というか、あるイベント(笑)でお目当ての方の輪郭がぼけて見えたのがきっかけです(爆)
その日は幸い友達のめがね借りれたのでよかったけど、次の機会こんなことがあったら(;_;)なので

ってことで、はじめてのめがねです

050303_201401

どうでしょうねぇ~?かけると小猿は「変!(ーー;)」といいます(T_T)

なるべくかけないようにするつもりではいますが、思ってた以上に目が悪くなってたんで、さてさてどうなりますことやら(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/01

きゃあ~(*^_^*)

さすがに毎日は更新できませんですm(__)m

さて、タイトルのきゃあ~!ですが、

『あすか』がBSで再放送されるの~(*^_^*)
ハカセよハカセ~!総集編ではみたことがあるけど、フルでは見たことないので、保存よ保存!

・・・・と思って、え~何枚DVD-RAMいるのだ(^^;と考えた・・・・
朝の連ドラだから1話15分で、149話
う~ん、かなり枚数が・・・とおもったけど、37時間15分

朝の連ドラ、週6回&半年で長いよなぁ~と思ってたけど、
最近韓ドラばっかり観てるから、20時間は普通と思っちゃってるので、
これぐらいなら韓ドラ2本分か~っとほっとするのであった(笑)

でも、よ~く考えよ~♪ やっぱ長いわ(^^;
感覚麻痺してるってば

-----------------

さらに~新たな情報で、『おしゃれカンケイ』の後番で、パーソナリティをやるらしい。
うれしいよ~毎週見れるのよ~♪
でも、トークは大丈夫なのか!なおひと~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »