« 参観日 | トップページ | きゃあ~(*^_^*) »

2005/02/27

韓ドラ

いつも日付が変わったころに書いてるので、今日は日が変わる前に何から書こうかと思ってた韓ドラネタを・・・

プロフィールにもありますが、韓ドラ観てます。
現在、放送中で撮ってるドラマ

月・・・ガラスの華
火・・・エーゲ海の恋(台湾ドラマ)、パパ(2話連続)
水・・・流星花園~花より男子~(台湾ドラマ)
木・・・チャングムの誓い、新貴公子、ロマンス
金・・・ロマンス
土・・・天国の階段、パリの恋人、サンドゥ学校に行こう、
日・・・パリの恋人

あらためて時間数にすると、約13時間撮ってるのね私(@_@)
1年前はこんなになかったものねぇ~観るドラマ

さ~私はいったいいつこれだけのドラマを見るのでしょう(爆)

ロマンスとパリの恋人と新貴公子は、すでに一度最後まで観てるんだけど、
お気に入りなので、やっぱりまた観てます。
ロマンスと新貴公子は好きなところを飛ばし飛ばし。
パリの恋人はBS日テレなので、めちゃカット入ってるのが気になるけど、
ノーカット版のDVDは韓国版なので、パソコンの小さい画面だったので、
ちゃんとTVでみたいのだ!

リアルタイムにはなかなか見ることができないので、ひたすら
HDD内蔵レコーダに撮り溜めて、が~!と一気に何話もみちゃう!
・・・で寝不足(-_-)zzzとなるパターン(^^ゞ
最近はだいたい休日前夜、休日にそのパターンになります。
でも時々馬鹿だから平日にそれやって、翌日、しんどいめにあうのであった・・・

このなかで、『パパ』はまだ手をつけてません。
ほかは、ほぼその週か翌週には観てるのよね。
言葉がわからないので、吹き替えになってる天国の階段以外は
ながら見できない。
チャングムは時代物なので吹き替えでもながら見するのは難しい。

ってなわけで、またも睡眠不足の日々は続くのであった。

|

« 参観日 | トップページ | きゃあ~(*^_^*) »

今月の撮る予定」カテゴリの記事

コメント

やっほー! 見にきたよ(^-^ )

翼さんは韓ドラを撮り溜めてるのね!
うちも、年末に、晴れてHDD内臓のDVDレコーダーをお買い上げ~(=^^=) ニョホホホ
私は、日本のドラマオンリーだけど、嬉しくって今回のドラマはほぼ完璧っす!
子供と、熾烈なテレビ争いを繰り広げてるよプ( ̄m ̄*)
夕方、洗濯物をたたみながら、前日のドラマを見るのが日課なの~
前は、2,3日分は溜めてしまいがちだった洗濯物も、
DVDレコーダーのおかげで、毎日きちんと箪笥におさまってます( ̄ー ̄)ニヤリ

もうすぐ、小学校入学だね~ いや~子供の成長は早いよ!
机のチラシが折り込みに入ってくるのが多くなってきて、去年の今ごろは、あっちこっちに
見に行ってたな~などと思いつつ・・・
翼さんも、今ごろ準備してるかしら・・・と思っていたところさ!
春が楽しみだね~

投稿: じゅんぺ | 2005/02/28 00:09

おお~!じゅんぺさんもレコーダ買ったのね(^_^)
こんなにドラマ観れるようになったのも、レコーダ様様だよね。
まぁそのおかげで、寝不足なんだけど(笑)

入学準備・・・ランドセルと基準服、体操服を用意しただけです(^^ゞ
机はね~まだ買わないのさ~
本人が欲しい!って言わないし、1階生活はまだ続きそうだから(^^ゞ

投稿: 翼 | 2005/03/01 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87134/3103394

この記事へのトラックバック一覧です: 韓ドラ:

« 参観日 | トップページ | きゃあ~(*^_^*) »