トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の5件の記事

2005/02/27

韓ドラ

いつも日付が変わったころに書いてるので、今日は日が変わる前に何から書こうかと思ってた韓ドラネタを・・・

プロフィールにもありますが、韓ドラ観てます。
現在、放送中で撮ってるドラマ

月・・・ガラスの華
火・・・エーゲ海の恋(台湾ドラマ)、パパ(2話連続)
水・・・流星花園~花より男子~(台湾ドラマ)
木・・・チャングムの誓い、新貴公子、ロマンス
金・・・ロマンス
土・・・天国の階段、パリの恋人、サンドゥ学校に行こう、
日・・・パリの恋人

あらためて時間数にすると、約13時間撮ってるのね私(@_@)
1年前はこんなになかったものねぇ~観るドラマ

さ~私はいったいいつこれだけのドラマを見るのでしょう(爆)

ロマンスとパリの恋人と新貴公子は、すでに一度最後まで観てるんだけど、
お気に入りなので、やっぱりまた観てます。
ロマンスと新貴公子は好きなところを飛ばし飛ばし。
パリの恋人はBS日テレなので、めちゃカット入ってるのが気になるけど、
ノーカット版のDVDは韓国版なので、パソコンの小さい画面だったので、
ちゃんとTVでみたいのだ!

リアルタイムにはなかなか見ることができないので、ひたすら
HDD内蔵レコーダに撮り溜めて、が~!と一気に何話もみちゃう!
・・・で寝不足(-_-)zzzとなるパターン(^^ゞ
最近はだいたい休日前夜、休日にそのパターンになります。
でも時々馬鹿だから平日にそれやって、翌日、しんどいめにあうのであった・・・

このなかで、『パパ』はまだ手をつけてません。
ほかは、ほぼその週か翌週には観てるのよね。
言葉がわからないので、吹き替えになってる天国の階段以外は
ながら見できない。
チャングムは時代物なので吹き替えでもながら見するのは難しい。

ってなわけで、またも睡眠不足の日々は続くのであった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/26

参観日

本日、保育園で最後の参観日でした。
保育園に通うのもあと一ヶ月弱・・・・う~んよくがんばってねぇ<小猿&自分

入園通知を受け取ったときは、果たして5年も通えるのか???
入園したらしたで、最初の2ヶ月間は『お迎えコール』攻撃で何度やめようとおもったことか・・・

2ヶ月を過ぎてから突然園になじみ、ぱったりと『お迎えコール』がなくなり、
大きな病気も風邪で休むこともめったになく、約5年(^^)
チビなりに成長したよ

入学準備はのんびりしてたけど、さすがに基準服と体操服を買わなきゃ(^_^;)
参観日で仕事はお休みをとったので、近くのお店に注文しに行きました。
なかなかお兄ちゃんぽく見えます。
しかし基準服、上着とズボンのみなので、中は何着せればいいんだ?
普段は何でもいいようなきもするけど、
入学式のときは、白いシャツとかかしら?(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/24

相性

新しい携帯になったので、パソで作ったえせ着うたを携帯にいれちゃお~
それに写真もムービーもいれたい!ので、miniSDカードを買った。
初期化&パソでの処理までは、(^^)vだったのに、携帯にもどして
「さぁ移すぜ!」とポチポチ・・・・・・・・

『カードがありません』・・・・・

えええ!?なんでや~!
仕方がないので再度初期化!ポチ!・・・・

『カードがありません』

ううっ(/_;) このメーカーのは対応してないのか?
しかたないパソコンで・・・・削除も何もできません(T_T)

これって初期不良なのか?

買ったデ○デ○にもっていくとやっぱだめ
同じものに交換して試そうとしたようだけど、

『あいにく在庫がございませんm(__)m』

ってことで、入荷待ち ・・・
本当は明日使う用事があったんですが~しかたがないやね。
でも、この店でこの前はパソのメモリ買ったんですが、そのときは
お兄さんが『これも対応してます!』っていったやつだめで、
翌日交換に・・・しかし該当のメモリをおいてなかったので、入荷待ち(-_-;)

この店と相性悪いのかしら(^_^;)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まあ、とにかく・・・

使ってみないと・・・でもやっぱニフの無料はいまひとつ(^_^;)?
でもまぁ忙しいので、こんなもんでぼちぼちと・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえずはじめてみる

遅ればせながら、Blogをつくってみましょう~(^^)
ってことで書き書き・・・
あ~でもでも、まだこのパソ顔文字も何も設定していないことに気がついた・・・・えいっ!(^_^;)
おっ設定完了(笑)

ずぼらで、筆不精な私ですので、はたして続くかどうかもわからないので、
無料のニフでブログってみます。

とりあえず、『そ~しん!』(V)o¥o(V)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年3月 »